• ベストアンサー

androidのタブレットにもウィルス対策ソフトは

WiFiでノートパソコン使っています。それにはウィルスクリアが入っており 保護されていますが、同じ無線ルーターで使っているandroidのタブレットがあるのですが これにウイルス対策がなされているのかが解りません? 確認する方法があるのでしょうか・・というより必要なのでしょうか? ご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 んー。必要か否かと聞かれると、ぶっちゃけタブレットでウイルス 被害が出たことがないのでわかりませんが、コンピュータにおける ウイルスの被害は理解していますし、また「泥棒対策は必要ですか、 今まで泥棒に入られたこと無いんですが」と聞かれたら、よほどの 田舎でない限り「鍵くらいは必要でしょう」と答えると思うのです。 アンドロイド通りは田舎ではありません。 無料でも何か1つ入れておいた方がいいと思うのです。 http://securitysoft.asia/smartphone/free/ セキュリティソフトが入っているかわからないということなら入っ ていても更新している事もないでしょうし(更新時にメッセージく らい出るでしょう)、入っていないと考えた方がいいと思います。 設定画面のアプリの実行中をみれば今動いているアプリがわかるん じゃないでしょうか。

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました(感謝)