• ベストアンサー

日産マーチ

日産マーチの12S Vパッケージの車を見ていたのですが、気になったことがあったので教えてください。 H23年発売の型のマーチって、全てUVカットガラスになってるのでしょうか? それと、ドアノブ(取っ手)が黒なのですが、H23年のものが全て黒なのでしょうか? 白いマーチとシルバーのマーチを見ていたのですが、ドアノブとミラーの一部が黒かったので、あれ?と思って質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  平成23年発売という事ですから、 こちらのことでしょうね?  http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110630-01-j.html  細かい字なのですが、読んでみると、「リヤドア、バックドア」のUVカットガラスはオプション となっています。  ボディーカラーと同色のドアノブの写真が掲載されています。 マイナーチェンジ後の物ですが、以下のページを開いて、  http://www2.nissan.co.jp/MARCH/option.html  左側の :エクステリア:  で、ドアノブの色が見られます。  :スペック、標準装備:   ⇒:マーチ主要装備一覧:PDF (小さいので、右クリックするなど、拡大してみてください) :オプションパーツ:    で、リヤドア、バックドアのプライバシーガラスがオプションであることが見られます。    H23年のモデルと、オプションの設定が違うかもしれませんが、それはディーラーに行って、聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。  電話で聞いても、その当時の「オプションパーツの扱い」は 聞けると思います。   ご参考まで。

nishikiobi
質問者

お礼

ふぅ!やっとお礼入力クリックできた。 なんかずっと弾かれてました。 ドアノブなどパーツが見れて、オプションかどうかも確認できるとは! とっても便利。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 日産マーチのインパル仕様には

    お世話になります。 現行型の日産マーチのインパル仕様に惚れて、 マーチの購入を考えています。 現行型のマーチにはいろいろなグレードがあり、中には4WCのものもあるようで。 これらすべての型で外見をインパル仕様に変更することは可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日産マーチ、先日バッテリーがあがったのですが・・・。

    H9年式日産マーチに乗っています。 今年の8月に車検を終えたばかりです。 2,3日前に車に乗ろうとしたらエンジンがかからなくて、 知り合いの人にブースターをつないでもらいエンジンは かかるようになったのですが…。 そのときは小1時間走って充電して、その次の日や、 今日は普通にエンジンがかかりました。 バッテリー自体は新品で買って1年するかしないかです。 知り合いも、バッテリーじゃないだろうと言っていますが、 どうなんでしょう? こういった場合、オートなんとかとかそういうお店で 見てもらったほうがいいのか、それとも 日産のディーラーに持ってって見てもらったほうが いいのでしょうか? それとも自分で症状を確認する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 日産マーチの走りについて

    こんばんは。前回こちらで質問させていただきました。 下記アドレスは前回質問したものです。 『中古車の購入時に注目した方が良い点はなんですか?』 http://okwave.jp/qa/q6975028.html 前回質問した際には軽の4WDを探していると書いたのですが、色々と検討した結果、日産マーチ(20年式・2WD)にしようかと思い始めています。 最初とは全く違うものになってしまいましたが…。 何度か繰り返し見に行き、エンジンの音や車内、ボディの状態、下周り等もチェックしたところ、とても状態が良かったので購入を検討しているところです。 車検の切れた車だったので、残念ながら走行チェックは出来ませんでしたが…。 とはいえ、以前の持ち主である方がかなりの車好きだったらしく、とても大切にされていたことがよく分かるものでした。 エンジン音に関しては、素人の私でも「綺麗だなぁ」と思える音でした。 今の愛車がかなり古いものなので音も若干うるさく、余計にそう思ったのかもしれませんが、他に見て回った中古車の中では一番音が静かで綺麗だったと思います。 私自身、色には特にこだわりもなく(今持っている車が黒なので、次は違うのがいいかなーと思うくらい)マーチの形も好きだったので検討しているところだったのですが、少し気になることを耳にしました。 私には某自動車工場に勤務している兄弟(車好き)がいるのですが、その兄弟から「なんでマーチなんだ。そのうちまっすぐ走らなくなるぞ」と言われました。 日産の工場勤務ではないので、そのライバル心から?とも思ったのですが、走行チェックをしていないぶん少し不安です。 こればかりは乗ってみなければ分からないような気もしますし、自分が納得して選ぶのだから今更どう考えても仕方が無いとは思うのですが、どうにも引っかかってしまったので質問させていただきました。 実際にマーチをお持ちの方からも回答をいただけると嬉しいです。

  • マーチのグレード

    平成7年式の中古マーチを買いました。グレードが分からないので、装備などから分かる方、教えてください。 基本・1000cc5ドア5MT 外装・バンパー、ミラー、ドアハンドルは全て黒、ナンバープレート照明のカバーも黒、サイドモールも黒。 装備・インパネはスピード計、水温・燃料計、運転席エアバッグ、ハンドルは固定(チルト無し)、純正のカセットデッキ(チューナー付)、フロントドアに2スピーカー、マニュアルエアコン、ウインドーは手動、ドアロックも全て手動、後席ヘッドレスト無し・一体可倒型。 車体色はややくすんだ感じの、少し青みがかったシルバーです。

  • マーチ K12 ライト

    H20年式のマーチのライトのバルブ交換したいんですが、型がわかりません。2つあるんですがどっちがLとHかわかりません。教えてください。

  • UVカットガラスでも日焼けするのは?

    カローラアクシオE14#型 x に長時間乗ることがあるのですが、 腕が日焼けします。 UVカットガラスだと思うのですが、 自動車のUVカットガラスでは日焼けは防げないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 車 フロントガラス サイド IRカット UVカット

    最近の新車には、IRカットやスーパーUVカットのガラスが使われています。  しかし、もともとフロントガラスはUVカットの機能があったのではないでしょうか。  どのような差があるのでしょうか。  また、後部ガラス(3枚)を黒色にしている仕様がありましたが、あれは、IRカットだったのでしょうか。

  • フロントガラスの交換とUVカットについて

    平成18年のダイハツのエッセに乗っています。 飛び石によりフロントガラスに大きな傷ができてしまい、交換をしなければなりません。 グレードLのためフロントガラスはUVカットガラスだったのですが、交換に際して、より高価なUVカットガラスを選ぶべきか迷っています。 といいますのも、ネットで情報収集していましたら、「現在のフロントガラスは合わせガラスなので、すべて基本的にUVカットにされている」という記述を目にしたためです。 高級車のサイトだったため、私の車にも当てはまるのかお聞きしたく質問をさせていただきました。 現在、車検が通るフロントガラスであればUVはカットされると考えてよいのでしょうか? もしそうだとしますと、より高価なUVカットをうたった商品を選ぶメリットはどれほどあるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • カーフィルム 黒?ミラー?

    こんにちは。インプレッサワゴンのワインレッドです。授乳の時の為に後ろ5面にフィルムを貼ろうと考えています。黒の透過率30%くらいのものがいいかなと思いましたが、結構見えてしまいそうです。ではミラータイプのものがいいかと思いきや、陰に入ると黒よりよく見えてしまいます。しかし夜の視認性を考えるとミラーが多少よいのかとも…。フィルム以外(吸盤タイプやカーテンなど)は考えていません。ガラスはUVカットで気持ちブルーがかっています。よきアドバイスがあればお願いいたします。

  • マーチのアース

    久しぶりにおせわになります。今度(株)USENから車載用のレシーバーが届くのですが、詳細を確認したところ、映像chを見るにはサイドブレーキにアースがされていないと見れないとのことでした。やり方がまったくわからないのでこちらで質問させていただきます。車種は日産マーチのH8年車です。 どの辺にアースすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。 もし説明不足でしたら補足いたします