• ベストアンサー

日産マーチ

日産マーチの12S Vパッケージの車を見ていたのですが、気になったことがあったので教えてください。 H23年発売の型のマーチって、全てUVカットガラスになってるのでしょうか? それと、ドアノブ(取っ手)が黒なのですが、H23年のものが全て黒なのでしょうか? 白いマーチとシルバーのマーチを見ていたのですが、ドアノブとミラーの一部が黒かったので、あれ?と思って質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは  平成23年発売という事ですから、 こちらのことでしょうね?  http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110630-01-j.html  細かい字なのですが、読んでみると、「リヤドア、バックドア」のUVカットガラスはオプション となっています。  ボディーカラーと同色のドアノブの写真が掲載されています。 マイナーチェンジ後の物ですが、以下のページを開いて、  http://www2.nissan.co.jp/MARCH/option.html  左側の :エクステリア:  で、ドアノブの色が見られます。  :スペック、標準装備:   ⇒:マーチ主要装備一覧:PDF (小さいので、右クリックするなど、拡大してみてください) :オプションパーツ:    で、リヤドア、バックドアのプライバシーガラスがオプションであることが見られます。    H23年のモデルと、オプションの設定が違うかもしれませんが、それはディーラーに行って、聞いてみるのが手っ取り早いでしょう。  電話で聞いても、その当時の「オプションパーツの扱い」は 聞けると思います。   ご参考まで。

nishikiobi
質問者

お礼

ふぅ!やっとお礼入力クリックできた。 なんかずっと弾かれてました。 ドアノブなどパーツが見れて、オプションかどうかも確認できるとは! とっても便利。 ありがとうございます!!