• ベストアンサー

ビデオカメラをhd dvdデッキに入れたい

jvc evrioのビデオカメラにいっぱい録画したのを HDDDVDデッキに保存して、DVDに焼きたいのですが 接続がわかりません。 ビデオカメラの出力端子から HDDDVDデッキの赤黄白の入力にさしているのですが テレビで観れないのです。 何で?? 機械オンチなのでわかりません。 どなたか教えてください HDDDVDデッキはシャープの BD HDW53です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

Everioの機種名が不明ですが、Everio付属のUSBケーブルで ビデオカメラとHDW53の前面にあるUSB端子を繋いで、 取り込みできるはずです。 victor 推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイディスクレコーダはどれですか? http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=W53&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=FALSE ビデオカメラの取扱い説明書を読みましょう。 - - - - - - - - - - - - - - - - - Sharp 動作確認済み AVCHD対応デジタルビデオカメラ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html BD-HDW53 動作確認済み AVCHD対応デジタルビデオカメラ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html#no7 BD-HDW53 情報 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw53.html

trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

テレビの切り替えが外部入力になってないだけでは? あっ、DVDレコーダーも外部入力にする必要がありますが、どんな接続方法をされているのか分かりませんので、この場で即答はできません。

  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.2

evrio の型番が示されていないので断定は出来ませんが、evrio がAVCHD対応製品であれば、 evrio と HDW53 をUSBケーブルで接続するとHDW53 に無劣化、高速取り込みが可能です。 赤白黄色ケーブルでの接続では、せっかくのハイビジョンがアナログ放送並みに劣化し、 取り込みに実時間かかります。 せっかくのハイビジョンなので、USB接続で取り込んで、DVDではなくBDに焼きましょう。 #DVDに焼くのにも実時間かかります。 #BDなら高速で焼けます。

trkk-neuTron
質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます!!!

回答No.1

外部入力“L1”か“L2”に繋いだら、リモコンで入力切替をしてください。 入力切替はリモコンのフタの中にあるようです。 繋いだ“L1”か“L2”を選んでください、

trkk-neuTron
質問者

お礼

その通りでしたありがとうございます!!

関連するQ&A

  • ビデオカメラからDVDへ録画

    ビデオカメラで撮影したものをDVDへ録画するのではなく、カメラから直接DVDへ録画する方法を教えていただきたく、質問しました。 VHSの場合、デッキとカメラを赤黄白の線でつないで録画していたのですが、DVDの場合はどのようにすれば良いのでしょうか? やはり、DVDレコーダーを購入してVHS同様デッキにつなぐのが一番簡単な方法なのでしょうか? パソコンとビデオカメラをつないで録画する方法はないのでしょうか? ご回答の方、よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラのHDDからDVDへ

    詳しい方がいたら教えてください。 現在ビデオカメラのHDDに録画されているのもを、、DVDに移したいのですが、うまくいきません。 ヴィクターのエブリオGZ-MG47 (ちょっと古いです)に入っています。 方法としては、PCからとブルーレイから出来ると思うのですが・・ PCはFMV-FD700です。 ブルーレイはSHARPのHDW63です。 PCにはビデオカメラの付属ソフトをインストールしたのですが、できません・・・ 持っているDVDはみることはできるようになりました。 もし、詳しく分かる方がいましたら教えてください。 本当に機械音痴なので、よろしくお願いします。

  • パナソニックのビデオカメラからシャープのブルーレイ

    パナソニックビデオカメラ(HC-VX980M)に録画したものをシャープのブルーレイレコーダー(BD-HDW43)のブルーレイにダビングをしようとしたのですが、接続を確認して下さいと表示されます。ビデオカメラでAVCHDでは録画していません。 4Kだと思います。やはり無理でしょうか?出来るレコーダーが有るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオカメラを家庭用のDVDデッキで見れる用に

    ビデオカメラDZ-BD7Hからパソコン(WIN7)に取り入れて、ブルーレイディスクレコーダー BD-AV10で再生してみたいのですが、うまくできないようで、ディスクレコーダーに入れても、BD-RE DL 50GB が出てきてしまいます、??編集はcorel digital studio for fujitsu を使って作成のビデオディスク ディスク選択でブルーレイでプロジェクト形式 BDMV でBD-REにやいたのですが、ディスクレコ-ダーにいれると、すぐでてきてしまいます、だれか間違っているところがわかりましたら教えていただけませんでしょうか、 そして、簡単にできる方法がありましたら、私機械オンチのため細かく教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします

  • ビデオカメラの映像をHDDに入れたいんですが…

    どなたか教えて頂けますか? デジタルビデオカメラ(ビクターGZ―HD40です)ビデオカメラには端子がHDMIとCOMPO―NENTがあります その映像を東芝VARDIAの(RD―S303)HDDに取り込みたいのですが… ビデオカメラのHDMI端子(ビデオデッキの後ろにある)に繋いだらHDDにダビング出来ますでしょうか? テレビ(東芝レグザ)にビデオカメラの映像を映して(HDMI端子をテレビに繋いで)その映像をデッキHDDに録画しようと思ったのですが…ダメでした どなたかビデオカメラの映像をHDDに録画する方法を教えて頂ければ助かります HDMI端子の反対側に赤、白、黄色線は電気店で売っているのかも教えて頂ければ幸いです 長々と申し訳ありません

  • TV+スカパー+DVDプレイヤー+BS内臓ビデオデッキ

     タイトルにある4つを接続したいのです。今までは、スカパー&DVDプレイヤーのみを接続していた状態ですが、家族からお古のSONYのBS内臓ビデオデッキをもらったので、テレビ番組録画(&願わくばスカパー録画)可能な状態で接続したいです。  テレビは、入出力端子(赤黄白)が3個、ビデオデッキは2個、スカパーチューナーも2個ついています。  DVDプレイヤーは再生のみです。  BSアンテナが家に元々ついているため、BS番組も見れました。もしBS番組も録画できる接続ができればベストなのですが・・・  スカパーなど予約録画とかできるのかどうか、、またその際のチャンネル設定とか(スカパー3ケタ番組)どのようにビデオデッキで設定するのかも合わせて教えてもらえると嬉しいです  よろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラからDVDにダビングする機器はある?

    ビデオカメラの買い替えを検討しています。 最近のビデオカメラは撮影した映像をDVDソフトにダビングするのにはパソコンを使うのですよね? 機械音痴なので上手くできるか自信がないです。 パソコンなしで簡単にDVDソフトにダビングできる機器って売ってますか? ジャパネットタカタのチラシに掲載されていたビデオカメラにはありました。 JVCハイビジョンムービー「エブリオ」〈GZ-B800〉 +エブリオ専用ブルーレイディスクライター〈CU-BD5〉(通常価格26、800円) がセットで39,800円 これはとてもお得に思います。 家電量販店ではこのような機器は売っていますか? セットでこれぐらいの金額ではないでしょうか?

  • VHSビデオへダビングしたいのですが・・・。

    今時珍しいほどの超アナログ人間で、恐ろしいほどの機械オンチの私に優しく教えてください・・・。 デジタルビデオカメラで撮った映像をVHSビデオにダビングしたいのです。でも取説を一生懸命読みながらあらゆる方法を試しても全く上手にできません。やっと映像が撮れても音声が入ってません。どうしてでしょう?教えてください!! ビデオカメラに付属のAV接続ケーブルをビデオデッキの前面端子につなぎ(黄・白・赤)、S映像プラグをテレビのS1映像端子につないで、ビデオカメラを再生してからビデオの録画ボタンを押しています。後からテープを確認すると映像だけで音声が入ってません。 一体どうやればいいんでしょうか? すみません、教えてください。。。 こんな事もできない自分が情けなくて泣きそうです><。

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • ビデオからDVDへのダビング

    ビデオデープからDVDへのダビングをしたいと思っています。 ビデオデッキとDVD(録画できる)は、あります。 機械音痴なので、詳しく教えて頂けるとたすかります。 あと、知り合いから、コピーガードがかかっているビデオもあると聞きました。 宜しくお願いします。