• ベストアンサー

ビデオカメラをhd dvdデッキに入れたい

jvc evrioのビデオカメラにいっぱい録画したのを HDDDVDデッキに保存して、DVDに焼きたいのですが 接続がわかりません。 ビデオカメラの出力端子から HDDDVDデッキの赤黄白の入力にさしているのですが テレビで観れないのです。 何で?? 機械オンチなのでわかりません。 どなたか教えてください HDDDVDデッキはシャープの BD HDW53です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

Everioの機種名が不明ですが、Everio付属のUSBケーブルで ビデオカメラとHDW53の前面にあるUSB端子を繋いで、 取り込みできるはずです。 victor 推奨のブルーレイディスクレコーダーやダビングできるブルーレイディスクレコーダはどれですか? http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.asp?Option=0&FAQID=71087&baID=5&NodeID=0&DispNodeID=755&CID=0&Text=W53&Attrs=&Field=0&KW=0&KWAnd=1&AspPage=LST&strkind=9&Page=0&Rows=30&NB=&SearchID=&Bind=FALSE ビデオカメラの取扱い説明書を読みましょう。 - - - - - - - - - - - - - - - - - Sharp 動作確認済み AVCHD対応デジタルビデオカメラ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html BD-HDW53 動作確認済み AVCHD対応デジタルビデオカメラ http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/bd_info01.html#no7 BD-HDW53 情報 http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/bdhdw53.html

trkk-neuTron
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!!

その他の回答 (3)

noname#193792
noname#193792
回答No.4

テレビの切り替えが外部入力になってないだけでは? あっ、DVDレコーダーも外部入力にする必要がありますが、どんな接続方法をされているのか分かりませんので、この場で即答はできません。

• yucco_chan
回答No.2

evrio の型番が示されていないので断定は出来ませんが、evrio がAVCHD対応製品であれば、 evrio と HDW53 をUSBケーブルで接続するとHDW53 に無劣化、高速取り込みが可能です。 赤白黄色ケーブルでの接続では、せっかくのハイビジョンがアナログ放送並みに劣化し、 取り込みに実時間かかります。 せっかくのハイビジョンなので、USB接続で取り込んで、DVDではなくBDに焼きましょう。 #DVDに焼くのにも実時間かかります。 #BDなら高速で焼けます。

質問者

お礼

知りませんでした!ありがとうございます!!!

回答No.1

外部入力“L1”か“L2”に繋いだら、リモコンで入力切替をしてください。 入力切替はリモコンのフタの中にあるようです。 繋いだ“L1”か“L2”を選んでください、

質問者

お礼

その通りでしたありがとうございます!!