• 締切済み

これはなんですか

中2の女です つい2日前から食べ物をまともに食べれなくなってしまいました 二日前は本当にお腹がすかなくて水だけ飲んでいました それと少しは栄養必要かと思いましてチョコレート食べました けど全部はいてしまいました そのあと何も胃の中にないのにずっと吐いてました 胃液しか出てきませんでしたが・・・ その日は動くだけで座るだけで嗚咽がすごくて吐いてました めまいや立ったとき立ちくらみがすごくて視界もぼやけてました 昨日からはお腹はすきます だからすっごく無性に何か食べたくなってシチューをお椀二杯も食べました でもそのあとすごく罪悪感に襲われて吐きました 今日は飴食べました けれど自分の中にカロリーがあるものが入ってくるのがすごく怖くていやで思いっきり水を飲んで吐きました 体重は2日で約3キロ落ちました 3週間ぐらい前から野菜中心もダイエットもしていて、学校でも家でもいろいろ嫌なことがあって・・・ ストレスですかね・・・ アムカもしていて・・・ めまいや立ちくらみは貧血とかですかね? 親には言いたくないです絶対に 嫌味ったらしく私が学校でも嫌な思いしているの知らないくせに じゃあ病院ねと言われてしまうので・・・ 自分じゃあどうしていいかわかりません どうすればいいですかもしよければ教えてください 辛いです

みんなの回答

回答No.2

拒食症な症状ですので、親に相談して精神科へ行かれた方が良いと思います。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.1

>親には言いたくないです絶対に 詰んでる。 良くても必死。 >アムカもしていて・・・ >めまいや立ちくらみは貧血とかですかね? >どうすればいいですかもしよければ教えてください こんなお気楽サイトに書き込んでいる場合じゃないでしょ。 いつか倒れるかもしれない。 歯を食いしばって、奥歯が割れても倒れないように。。。としか言えないし。 >じゃあ病院ねと言われてしまうので・・・ ここでの回答者も、とりあえず病院を勧めますよ。 それとも親に病院に行けと言われることが嫌なの? 親じゃなく親友が病院を勧めるのならいいの? >私が学校でも嫌な思いしているの知らないくせに 嫌な思いって、あなたはそれを教えているの? 隠しているの? 親であれば子供が苦しんでいるのを察しろ、と言うの? とりあえず倒れることだ。 学校に迷惑かけるから、それ以外の場所でね。 路上だと救急隊が出動するけど仕方が無い。 そうすれば親との会話ができるだろ。 >辛いです それは察するけど、あまりにも抽象的。 何がどうしてどのようにつらいかわからない。 学校でのイジメかい? 親からの愛情が感じられないのかい? その孤独感はどこから来ている? それがわからなければ出口は見えない。 その作業はあなた一人じゃできないでしょ。 誰に助けを求めるの? バカな回答者は、ここでお大事に、とか、頑張って、などとのたまうけど、今が修羅場で、ここで匿名の不特定多数がキーボードから文字をタイプしても解決するはずが無いでしょ。 親が憎いか。 そんなに憎いか。 憎くて当然だ。 その憎しみを直接ぶつけろ。 夕食のときに食器ごとテーブルをひっくり返せ。 部屋中をめちゃめちゃに叩き壊し、親に飛びかかって殴り倒せ。 そのかわり反撃される覚悟も必要。 殺し合いじゃないから、放火したり刃物はダメだ。 それができなきゃ病院に行け。 詰みを逃れられるかもしれない。 それとね、生命維持の基本となる食事もまともに摂れないあなたは乳幼児以下の思考能力。 ムカつくのもいいけど、赤ちゃん用のミルクを哺乳瓶で飲むのがベター。

関連するQ&A

  • 最近めまいがひどいのですが。。。

    最近立ちくらみとめまいがひどくなってきて困っています。前から少しの立ちくらみはあったのですが、最近は普通に座ってて突然立ち上がると視界が暗くなり壁などに5秒ぐらい寄りかからないと倒れそうになる状態です。それとシャワーを浴びてるときにめまいがして具合が悪くなる事もたびたびあります。多分貧血ぎみなんだと思うので、サプリメントか何か取りたいのですが何を取っていいのか分かりません。

  • めまいと立ちくらみの違いって

    こんばんは^^ めまいと立ちくらみの違いって何ですか? 目の前の景色が捻れて、立ってられなくなり その場に倒れ込んでしまいます。(頻繁に、視界が捻れた状態が長い) 病院で検査をしたら三半規管の機能が低下してきていて めまい症と言われました。 でも、実際起こってる現象は、めまいの検査で発生させためまいとは異質なものです。 これでもめまいと言うのでしょうか? それとも立ちくらみなのでしょうか? 1時間に5~10回も起こるのは異常ですか??

  • 生理痛なのか夏バテなのか

    生理痛なのか夏バテなのか 昨日学校に行っている途中、急に頭が痛くなりました。 学校に着いてから薬を飲んだのですが余り効果は無く、教室は涼しすぎて鳥肌が立つのになぜか汗が止まらなかったり、吐き気もあったりもしました。 また帰る時は頭がクラクラして視界が狭く歩くのもやっとでした。駅に着いてからは嗚咽がして何か胃液?のようなものを吐いてしまいました。 家に帰ってからは食欲も無くずっと寝ていました。 次の日の今日もまだ頭が重い感じがします。 これって夏バテですか?それとも生理痛ですか?(ちなみにその日は2日目でした。) また、生理痛だとしたらこの痛みを和らげる方法はありますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 立ちくらみ・めまいについて

    はじめまして、 2ヶ月ほど前から、立ちくらみ・めまい症状に苦しんでいます それまで何でもなかったので、 毎日、毎日動けばフラフラするので不安で不安でたまりません。 症状は 寝ている時、起きた時はなどはめまいは起こりませんが 決まって起こるのは、歩いてる時や 特に運動して汗を沢山かいた時などです。 視界がボーっとしてきて、頭がフワフワし、立ちくらみのようになるのです。 目の前が回転するなどはありませんが 何か、頭が宙に浮いているようにフラフラになって、体が熱くなり汗が出ます。 そしてなぜか普段から口が渇きます。 水が飲みたいわけでもなく。ノドが渇くわけでもないので不思議なのです。 そして体を冷やしたり 横なると症状はおさまるのです。 すでに、このめまい症状で病院に言ったのですが ・耳鼻科で聴力検査 ・内科で脳のCT、心臓の心電図と検査をして問題ないと言われてしまいました。 しかし症状は治りません。 以前から首はこり、頭に何か物質がたまってるような気もするし、 とにかくこんな状態が続き不安なのです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 貧血の症状なんですがどうなんでしょうか?

    学校に行き、20分の朝テストを受けている途中に急に腹痛が起きたので、トイレに行こうと立ち上がったら、立ちくらみのようなものになりました。 しかし、いくら時間がたっても回復せず、1分後くらいには吐き気をともなうくらいのめまいがあり、視界も暗くなり、ふらふらでした。貧血かなと思ったんですが、ずっと座っていたわけで貧血なのかあやしいなと感じたんで質問しました。20分座って立った瞬間に貧血になるってありえるんですか?

  • これはどのような病気なのでしょうか?

    高2の男です。 昨日のことなのですが、朝起きてトイレに入ると急にめまいがして視界が真っ暗になり、キーンという高い音の耳鳴りがして、体中から汗が止まらなくなりました。時間は5分弱くらいだったと思います。 風邪をひいているのでそのせいかもしれませんが、1年ほど前にも同じような事が朝起きたので少し心配です。 起きてすぐに立ち上がったのでちょっとした立ちくらみかとも考えましたが、普通の立ちくらみで視界が狭くなる事はあっても長い間真っ暗になるということは経験したことがないので、恐いなと思っています。 この病気があてはまるのではというものがあれば教えてください。 1年に1度なる程度なので病院にいくのもためらってしまいます。 よろしくおねがいします。

  • 数ヶ月前の原因不明の腹痛

    数ヶ月前、朝方のまだ暗い時間におなかが痛くて起きました。 おなかが痛いだけでなく、ものすごい悪寒で全身がガクガク震えており、 一度寝たのに夜中目覚めるという経験も、そんな症状も、初めてのことだったので大変驚いていたのですが、 「あたたかい布団のなかに入ればいずれ落ち着いておなかの痛みなんか忘れて寝ちゃうだろう」とおもい、そのままじっとしていました。 でも痛みは収まるどころか増すばかりで、 次第に冷や汗でからだがびっしょりになり、 悪寒で目の前が暗くなり、吐き気してきました。 こんなところで吐いちゃだめだ!と、仕方なくトイレへ向おうとしたのですが、立ち上がった瞬間突然目の前が真っ暗になり、からだから力も抜けてしまい、 そのまま床に倒れて動けなくなってしまいました。 と同時に激しい便意が襲ってきて、立ち上がれないまま床を這うようにしてトイレへ向かいました。 トイレでは、意識が朦朧とするなか、信じられないくらい水っぽい便が(ほとんど水のようでした)長い間出つづけるわ吐き気もひどいわで散々でした。 座る姿勢も維持できず、壁に頭をもたれかけないといけないような状況で、意識もときどき失ってたような感じでした。 吐き気は、嘔吐の後もなお続き、しまいには胃液が出るありさまで、 便もおわった後も悪寒とそれによる震え、立ちくらみのような症状は続き、しばらく立てずにトイレに倒れこんでぜいぜいする始末でした。 余力があれば救急車を呼ぼうとおもったくらいの出来事だったのですが、 あれはなんだったのでしょうか? 腹痛があるたびに、またあの繰り返しになるのがこわくてたまらなくなります(>_<)

  • 水っぽいおりもの

    先ほど、お風呂上がり 立ちくらみがあり立っていられない ほど、上せてしまって洗面台前でで少し横に なって熱を覚ましていました。 最近お腹が張っているので、 たまたまお腹を押さえてみると、 水と思うぐらいサラサラの透明のものが 膣からでました! 湯船で水が溜まったのかと思ったのですが 酸っぱい匂いがしたので違うと思います。 病気なのでしょうか(;_;)(;_;) 教えてください(;_;)(;_;)

  • バイト体調悪くなる「めまい立ちくらみ」

    一ヶ月ほど前にはじめてバイト中に立ちくらみ,めまいを体験して、今も忙しくなったりすると症状が出ます。 はじめにお腹や胸の辺りがモヤモヤっとして違和感を感じ,その後冷や汗をかきめまい、立ちくらみの症状が出ます 休憩室に入ると落ち着きます。 関係あるかはわかりませんが、 海鮮類の匂いが苦手で魚介のスープカレーや,ブイヤベースなどの料理の匂いで気持ち悪くなることもあります。 マスクで息苦しくもなります。 呼吸が浅いと言われたこともあります。 腰痛、お腹の上の方の腹痛、がよく起こります。頭痛もたまにあります。 末端冷え性です。 何かの病気でしょうか? また改善方法はあるのでしょうか?

  • 悩んでいます。高校生です

    私は今高校生です。突然ですが、前から悩んでいたことが3つあります (1)授業中、テスト中、式典など静かなとき、唾が口の中に溜まる。自然に唾が飲み込めない (2)お腹がすいてなくてもお腹がなってしまう (3)何かを食べているとき(特に朝ごはん)にすぐ「オェ」っとなってしまう これらは何か関係性ありますか? お腹が鳴るのは中学校からなんですが、それ以外は高校生になってからなるようになりました。 朝ごはんを毎日嗚咽?しながら食べています。食べないとお腹が鳴ってしまうので無理矢理食べています。 毎日朝ごはんの時間、静かな時間が苦痛です。 アドバイス、解消法、病気であれば病名、教えていただきたいです!