• 締切済み

慰めて欲しい訳ではないのですが

自分で言うのも何ですが、子供の頃から外面は良い方でした。人の顔色を見ているのに、いや見ているせいでなのか空気が読めてない気がします。 グループの中で孤立しがちです。友達なんか居なくていいやと思いながら、ハブかれるのは嫌いです。 一人で行動するのはとても楽しいです。 とりあえず、いえーいみたいなノリについていけません。心の底で馬鹿にしているのか何なのかは自分でも分かりません。でも、私も彼らのようになりたいです。 こういう事をわざと書いて、何かしらの病気なんじゃないかと言ってもらえたらいいなーと思ってるんだろうという気持ちも同時に存在します。 中二病なだけなのでしょうか。 肩こりがひどいような気がします。 また最近過食気味です。 お腹がいっぱいでも何か口寂しくなります。 頭の後ろ辺りが鈍く痛みます。眠い時と同じ様な違和感です。 道を歩いているだけでも疲れます。 やりたいことはあるのですが億劫で結局やらずに一日が終わります。 承認欲求が強く、依存したいor依存されたいです。寂しがりやです。 誰かに愛されたくてたまらないです。 破壊衝動もあります。親も将来もない状態だったら目の前にいる人全員ズタズタにしてやりたいです。(こういう事を書いてからいつも中二病みたいだなとか余計な知識があるせいで結局書けずじまいなのですが、今回はあえて書いてみました。本心です。) 片思い中なのですが、脈なしすぎて笑えます。そのせいなのでしょうか? はっきり言ってこれを投稿して皆さんに何を求めているのか自分でも分かりません。 多分、きっと上記の事は今だけなんでしょうけれども、暫くするとまた同じ気持ちになったりします。 これは甘えなんでしょうか?馬鹿げているのはわかっています。 死にたくはないのでうつではないと思います。ただ診断されて枠に当てはめてもらいたいだけなんだと思います。改善はどうでもいいと思ってしまいます。 良かったら厳しめの言葉は控えていただけると嬉しいです。 本当に病気で悩んでいる方には失礼な質問ですみません。リストカットとかは本気で怖いです。やりません。

みんなの回答

回答No.2

べつにいいですよ。死にたいと思わないか。貴女は、予備軍っていう部類かな。改善はどうでもいいってどういうこと?わたしたちの仲間になりたいっていうこと?わたしは貴女をいくらでもこっちの世界に引きずりこむのなんかできますよ。あまり、そんなこというのやめなね。きて欲しくはありません。 片思い中か。メンタルヘルス的にいくよ。貴女は強がってばっかりで寂しさを見せようとしてない。それだと男性は、こいつはひとりでも大丈夫だって思ってしまいます。せめてその人にだけは寂しさを見せないとだめだよ。みんなに見せると大変なことになるから気をつけてください。寂しいのは強がっているからだよね。

回答No.1

こににちわ。 いや~人生なんて、そんなものですよ。 山を越え谷を越え、どん底に。 まぁただ、一ついえるのは、質問者様だけが苦しんでいる わけではないのですよ。 誰しも悩みや不安を抱え、そして、それとうまく付き合ってます。 私自身も、多少の苦しみを抱え、今を生きています。 しかし、うまく付き合えていませんがね(笑) まぁ質問者様自身、いろいろと悩みが多いいようですが、まず、やりたい ことがあるのでしたら、それをしてみてください。 もったいないですよ、若いのですから、挑戦することで、新たな自分、新たな世界 が見えますし、必ずや、その挑戦で、自分の中で何かが芽生え、自分自身変わる ことができます。 私なんぞ、もうおっさんなので、挑戦することすら、許されていません。 本当に若い頃に挑戦しなかったことを、今になって本当に後悔しています。 なので、今の自分に卑下することなく、今、この瞬間を大事に、頑張ってみてください。 今度の質問は、挑戦して、その挑戦に悩んだり、疑問があったことに、質問してください。 心から、質問者自身が変わることを願ってます。

関連するQ&A

  • アダルトチルドレン回復した人いますか?

    現在カウンセリングに通いつつ、依存性・衝動性などを少しずつ改善するように心がけてきました。 既に6 ~7年経過して、大分改善されたものの、未だに強い甘えの欲求・苛立ち・衝動性・無気力感などが残っており、辛いです。 現在26歳。一人暮らし。毒母親と離れて、静かに生活しています。子供時代、私が母親役をしなければいけなかった、甘えること許されなかったので、抑圧していた甘えの欲求はものすごかったです。 ヒプノセラピーなど経験しつつ、これほどまで自分の感情を抑えていたことに気付いたのです。 アダルトチルドレンってなかなか回復しないですよね。毎日、甘えの欲求・依存性に苦しんでいますが回復された人っていますか? 回復の道のりが遠くて、気が遠くなりそうです。なるべく感情吐き出す、子供の自分を受け入れようとしていますが、社会生活苦しい。子供に戻って、泣きたいだけ泣いて、好きなことだけでして生きれればどんなに楽か・・。

  • 過食衝動を無くしたいです。

    過食衝動が収まりません。 生理前などには今までにも食欲が増すことがあったのでそれかと思ったのですが、違ったようです。満腹なのに食べ物を食べずにはいられなくなります。満腹でも食べないと気が済まなくなります。 数年前から、痩せたい願望が強く嘔吐癖はありましたが、最近は抑えていました。その結果今は10キロ近くリバウンドしています。最近は本当に過食衝動がひどいです。そして吐きたくないのですが吐いてしまうこともあります。罪悪感もひどいです。 この過食衝動は、ピルを服用しているのでそのせいでしょうか? もしくは心療内科にも時々お世話になっているのですが(過食や拒食のこととは別件です)過食衝動も病気なのでしょうか? 本当に過食したくないです。私の意思が弱いだけなのでしょうか。どうすれば過食しないで済むでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • わけわかんない

    最近、なんも考えられません。 自分で自分を痛めつけてる感じなんです。 ありえない冗談を調子に乗っていって 結局後で後悔して… ときには憑依のせいだと幽霊のせいにしたり、中二病のせいにしたり… 冗談でいったことも後で自分で考えてみるとキモくて…自分のことが嫌いで… もちろんこのようなことを相談できる人はいないし…てか、これを解決しないとそんな親友はできないし… あと、こういう風に苦しんでる自分がかっこいいみたいに中二病なだけかもしんないし… 毎日、「自殺は生まれ変わろうと努力しないバカがすること」と勝手な思想を当てにして、死ぬことは考えていません。なので鬱病ではないと思います。 本当に自分がなにも考えずにキモいことを発言するんです。 これは多分、小学生の頃、キモいキャラで2年間過ごしたせいだと思っています。 恋愛面でも最悪だし…好きじゃない人に告られて、振って、傷つけて、 また、好きな人に振られて、好きな人を不快に思わせてるし… もう自分が嫌いです。 教えてgooにこんなことを投稿している理由もわかんなくなりました。 念のためですが、大げさにするのはやめてください。コツコツやって変わりたいんです。 質問になってなかったらすいません。 答えることがなくてもアドバイスとかいただきたいです。

  • AV・アイドルDVDへの依存

     何かこう、1ヶ月に2・3回、AVやあいどるDVDを買いたくなるときがあります。    この衝動はおさえればおさえられるのですが、抑えられなくて買ってしまい、自分の欲求を満たし終えた後、なんでこんなもの買ったんだと後悔することがほとんどです。  皆さんにはそういう衝動がありますか?周りの人にそういう方はいますか?  その依存症のようなものから抜けだすにはどうしたらよいでしょう。アドバイスいただければ幸いです。

  • 過食症(家族の気持ち)

    過食症(家族の気持ち) 2つ教えてください。長文になります。 わたしは中3から今まで(今は高3です)過食生活を送って来ました。未だに続けています。大切なお金を本当に欲しいものにはケチって使えないのに、食べ物のためなら惜しみなく使います。1日で5千円分使ったこともあるくらいです。また、学校帰りに食べ物を十分だと思うくらいに買って帰るのですが、家に帰ったらすぐに食べてしまい夜中の12時でもコンビニに行って大量に買うことがよくあります。体の疲れと精神の疲れなどでまいってしまう事もあり、理由もなく(過食が理由)でよく泣いています。学校での勉強は手につかず、サボってしまったこともありました。人生で1番輝ける時期を自分の手で捨ててしまいました。 もちろん親にはばれています。家族から気持ち悪い目で見られ、嘔吐したものを見られたり、したことがばれたりしたら体が震えるくらいビクビクし怯えていました。私は大切な家族(母)までも嫌いになりいなくなればいいのに・・と本気で思います。こんなに悩んでいるのに、こんなにやめたいと思っているのに、母は全てを踏みにじります。ご飯はいらないと言っても作って、食べないとおこります。吐いたらどなってきます。この事で母も悩み、泣いていました。私は自分をなんども責めました。でもやめられませんでした。 過食する事が今では癖になっています。体系は普通で健康的です。また、最近は過食嘔吐していることに対して母は何も言わなくなりました。それでもまだ続けています。 教えてください。 (1)私は過食症なのでしょうか(嘔吐もしています)?過食症についてはたくさん調べましたが、過食症はただの甘えでしかなく、病気とはいえませんか? (2)過食嘔吐の原因は母のせいなのでしょうか?部活を引退してから間食(おかし)をするようになり、もう食べたくない、これ以上食べたら太ると思っているのに、無理に食べさせられたことから始まりました。(それまでは間食はゼロで朝と昼を多めにたべて夜は少なめでした。) 母のせいだと思ってきたので1人で食生活を送れる事ができたらきっと治るとおもっています。 読んでくださりありがとうございました。過食症について知っている方、教えてください。

  • どうしたらいいでしょうか!?

    時々お菓子を過食してしまう事があります。。普段はそんなに食べる方ではなく、胃腸も弱いのですぐもたれてしまい気持ち悪くなり太りたくないのもあり結局戻してしまいす。病気でしょうか…

  • 太っていく自分

    中二です。 過食を二ヶ月くらい続けていて、どんどん太っていく醜い自分が許せません。 過食のとき、気持ち悪くなってもどんどん詰め込んでしまってその後罪悪感にひどく落ち込みます。 過食なんてしたくないのに、一口余計なものを口にしていまうともういいや。と思ってしまい、どんどんほおばってしまいます。 完全に過食の悪循環のケースのに陥ってしまっていて、明日はやめようと思っていても結局暴食を繰り返してしまいます。 このくせをどうにかしたいです。 とにかく少しでも太ってたりしたら許せないタイプで、早く過食を直して痩せたいです。 ちなみに、食事は30分以上かけてゆっくりかんでいます。 問題はそのあとです。 まだ満腹していなくて、このくらい食べてしまおうと思っていると結果的にヤケ食いに走っています。 体重もすでに3キロも増えてしまい、ウエストがどんどん太くなっていくのが自分でもわかります。 それなのにやめられません。 顔もむくんできてしまいました。 どうか助けてください!!><

  • 境界性人格障害の恋人や家族がいる方。

    境界性人格障害の恋人や家族がいる方に相談です。 私は16才からこの病気を抱えてきました。 特に恋人に依存しやすく、今の彼氏は今までで一番大好きな分、依存も大きく、感情のコントロールが難しくて、不安が爆発して自傷や自殺未遂をしてしまい、相手を傷つけて苦しめてしまいます…。 我に返った時に、本当は相手の笑顔が見たくて愛したいのに正反対に何て酷い事をしてしまったんだろうって自己嫌悪で落ち込んで反省します…。 でも、また不安に耐えきれず衝動的に自傷や過食や飲酒をしてしまい、それを繰り返してきた気がします。 その度に相手を悩ませるのも、自己嫌悪で死にたくなるのも辛いです。 今回、初めて彼氏に「疲れたから暫く一人にしてくれ。」と言われて、いつもより後悔が酷くどうしたら良いかわかりません。 「さよならは絶対に嫌。」と、泣きながら言ったら「それはしないよ、ただ本当に今は疲れたから一人になりたい。」と言われましたが、気持ちが変わって見捨てられるんじゃないかって怖くて、自分の弱さのせいでこうなって涙が止まりません。 境界性人格障害の恋人や家族をお持ちの方は、この事をどう思うか客観的な意見が欲しいです。 どういう私でいたら良いのか…次に話す時に何て言えば良いのか…今は的確な答えがわかりません。 きっと、謝る事しかできないけど、何度も謝られる事も疲れるかなって…。 とにかく、また彼氏を傷つけたくないんです。

  • 無気力

    過食が止まりません。 ダイエットをしても2・3ヶ月で過食が始まってしまいます。 こんな事をもう10年も繰り返していて、最近無気力になっています。 太っている自分が大嫌いなのに、ストレス発散方法が過食なので衝動的に食べてしまいます。そして自己嫌悪。 ダイエット頑張ってもその後どうせリバウンドしてしまうんだと思うと何も出来ません。 朝着替える度に服がきつくなってきました。 私の性格はあまり感情を表に出さないタイプで会社でも孤立しています。今は一人暮らしですが実家に居るときも話を聞いてくれる家族はいなかったのであまり今と変わりません。 たぶん根本から性格をなおさないと過食も治まらないんだということに気付いたんですが、何をやれば良いのかわかりません。 最近はヨガの瞑想の本を買いましたが読んでも無気力で出来ずにいます。本当に全てから逃げ出したいです。 何からはじめればこの状況から抜けられるんでしょうか?

  • 抗不安薬我慢するかわり過食

    デパス、リーゼを我慢できないんですが食べものを口にすると、不安が収まり、薬の欲求がなくなります。そのせいで体重が15キロも増えてしまいました。58キロから73キロ。クリニックの先生に言うと抗不安薬依存になるより、過食で太る方が遥かにマシです。過食で増えた体重は減量で減るから。しかし、ベンゾジアゼピンの薬は依存するとぬけれないから、食べ物で落ち着くならどんどんたべたほうがマシですと言われました。実際どうなんでしょうか?依存はダメですが、OD以下ならしかも僕は週に2、3日で飲んでも2錠リーゼかデパスを服用するだけだから、依存にはいたtらないと思いますが。別の医者に行きましたが、その程度の服用量で依存しないとのことでした。本当に少ない量でも依存してしまうのか疑問だったので、別のクリニックにもいってますが、その程度の服用では依存はないとのことでしたが、実際どうなんでしょうか。