• ベストアンサー

PSO2についての質問です。

友人に誘われてPSO2を始めてみようと思っているのですが、職業によって差別があると聞きました。 具体的にどんな差別なんでしょうか? あとおすすめの職業があれば教えてくださいよろしくお願いします! 私は、FFで言うユウナみたいな召喚獣や魔法を使ったりサッズみたいな射撃系が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんにちは 職業によって違いはありますが、後から無料で何回でも変えられます。 種族は変えられないので、こちら慎重に選んだ方が良いです。 ・ヒューマン(平均的な強さ/見た目は人) ・キャスト(射撃が得意/見た目がロボット) ・ニューマン(魔法が強い/見た目エルフ耳) ・デューマン(攻撃全部強いが防御が弱い/見た目は白っぽく角付き) 性別によっても強さが変わります(女性キャラは魔法得意など) 武器に装備可能条件(攻撃力100以上とか)もあるので結構重要です。 職業ですが最初は4つから選べます ・ハンター(打撃) ・レンジャー(射撃) ・フォース(魔法使い) ・ブレイバー(刀/弓) 現時点でレンジャーの上位職のガンナーと、ブレイバーがかなり強く、 フォースは初め強く楽しいですけど後から弱いです。 また途中から職業を2つ選択できます。召喚は残念ながら無いです。 本題ですが、魔法系ならニューマンでフォース、2職目はフォース上位のテクター 射撃系ならニューマン以外で好きな見た目の、職はまずレンジャーでガンナーに転職、2職目はハンターにすると良いですよ~ 2キャラまで無料なので両方やってみるのも良いと思います。 あと3点注意事項 ・このゲームハッキングが多くてメールアドレスとかもとられたり  勝手にお金使われたりすることが多いようです  防衛のためにも必ずワンタイムパスワードを設定することをオススメします。  携帯かスマホがあれば無料で設定できます。  http://pso2.jp/players/security/onetime/ ・友達と同じサーバーじゃないと一緒に遊べないので最初間違わないよう注意して下さい。 ・最初に貰えるマグっていうアイテム、餌をあげることで自分のステータスが上がりますが  適当に上げると自分が弱くなってしまうので慎重に上げて下さい  (魔法使いなら法撃のみ、ガンナーなら射撃のみ上げる。技量など上がらないよう注意)  やり直しもできますが、お金かかります。

Tamagobo-ro
質問者

お礼

リアルがばたついて返信遅れました。 とても詳しく回答していただきありがとうございました! リアルがばたついているのでまだやっていませんが参考にさせてもらいます!