iモードのファイナルファンタジー攻略!初心者におすすめのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯に入っていたFF1を初めてプレイしています。グルグ火山まで進んだが限界を感じています。攻略サイトを探しているが初心者向けの情報が欲しいです。
  • このゲームは転職できるのか気になっています。現在のチーム構成は戦士、モンク、赤魔術士、黒魔術師で平均レベルは23です。
  • グルグ火山までの進行度が低いため、マリリスを倒すのが難しいです。初心者にもわかりやすい攻略情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iモードのファイナルファンタジーについて質問

携帯に入ってたFF1をやっています。 ロールプレイングゲームをやるのが初めてで ただ何も考えずにひたすらやっていたのですが、 グルグ火山というところまで来たのですが、限界がきました。 先ほどやっと魔法を忘れることができることを知りました。 攻略サイトなどを見ているのですがチャートがあるだけで こういう魔法を覚えたほうがいいよ!とか こういう職業がおすすめだよ!とか ボスはこういう戦略で倒したほうがいいよ!とか 細かく初心者にわかるサイトはありますでしょうか? 今非常に知りたいのはこのゲームは転職できるのかどうかです。 ちなみに、今のチームは戦士、モンク、赤魔術士、黒魔術師で平均レベルは23です。 そもそも23でグルグ火山は無謀なのでしょうか? マリリスを倒せる気配がしません・・・

noname#137025
noname#137025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

基本的な攻略はコチラ http://www.geocities.jp/doradonn_going/ モンクに武器防具を装備していませんか? モンクは、全裸&素手でこそ最大の力を発揮します。 ドラゴンボールで例えると、ヤムチャがゴクウに化けます。 攻略の基本は、黒魔法のストライとヘイスト。 ヘイストをかけまくると界王拳のようになっていきます。 つまり、すっぽんぽんのモンクに黒魔術師がストライとヘイスト重ねがけをすれば誰でも簡単にボスが倒せます。 >今非常に知りたいのはこのゲームは転職できるのかどうかです。 転職は出来ません。 そのジョブの上位ジョブに変更する事は出来ます。 簡単にクリアするのなら、モンク・モンク・白・黒ですね。 モンク最強です。