• 締切済み

日本橋(東京)の近辺のグルメ(...とドラッグストア)

最近会社の引越しで日本橋にきました。(高島屋の近くです。)社食とかがないので、外に食べにいくしかないのですが、何かオススメのランチはありませんか? 和洋中なんでも構いません。 あと不便なのが、大きなドラッグストアがみつかりません。どこか知っていますか? よろしくお願いします。

  • j-_-j
  • お礼率95% (226/236)

みんなの回答

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.2

ドラックストアは東京駅八重洲地下街にありますよ。 お昼休みに八重洲の地下でご飯を食べてのぞいてみてはいかがでしょうか。

j-_-j
質問者

お礼

ありがとうございます。八重洲地下街だと少し遠いんですよね。でも、天気のいい日にはウォーキングがてらいいかもしれませんね。(ビル街ですが...-笑-)

  • 1koko
  • ベストアンサー率33% (33/100)
回答No.1

ドラッグストアは下記URLです。 食事に関してはお店が多すぎるため ご自身でWeb検索して下さい。

参考URL:
http://www.tomods.jp/index2.html
j-_-j
質問者

お礼

ありがとうございます。 一番近くて京橋でした...一応近くに小さな薬局はみつけたのですが、こういう大きなチェーン店はなくて。日本橋にマツキヨとかできたらすごく売れると思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 日本橋で屋外ランチ

    今度、日本橋に勤めることになりました。そこで、日本橋で外でランチをとることができる場所を探しています。公園や、ベンチなどありませんか?ランチくらいは一人で気楽に食べたいなと思っています。コレド・高島屋周辺でオフィル街の以外な穴場を知っている方いませんか?

  • 東京駅・日本橋近辺の餃子 と 朝食の美味しいお店

    東京駅近く、日本橋の端っこの方に宿泊します。 この近辺でお薦めの、美味しい餃子があるお店と、美味しい朝食(和洋中問わず)食べられるお店を教えて下さい。

  • 日本橋でお勧めのランチ教えてください。

    こんにちわ。 タイトルのまんまですが、日本橋のできれば三越や高島屋周辺でお勧めの平日ランチのお店を教えてください。 たいめいけんとコレド内・デパ地下のお店は除外ですけど、ジャンルはおいしければ問いません。 ご回答お待ちしておりますっ。

  • 週末の銀座、日本橋、四谷方面での美味しいランチのお店を探しています。

    週末に銀座、日本橋、四谷方面での美味しいランチのお店を探しています。 「ここ!」というお店が見つからず、今探しています。 予算は3000円以内で、和洋中問いませんので、美味しいランチが食べられるお店を教えて下さい。 夜にも使えると嬉しいです。

  • 日本橋近辺の安い飲食店

    最近、日本橋で仕事を始めたのですが、お昼は外へ行けと言われ、コンビニで買った物や、自宅で作って来た弁当を社内で食べようと目論んでいた貧乏人のワタシは焦っています。(汗) 毎日コレドはツライ……。 一人でも入りやすい、どちらかと言えば安い、お昼に行ける飲食店をご存知の方教えて下さい。 持ち込んだ物が食べられる場所もあれば……ないかな? それから、丸善以外の書店があればそれも知りたいので、お願い致します。

  • 新宿で子連れで食事できてゆっくりしたい

    3歳の娘と私、私の友人3人で新宿でランチをすることに。いつも高島屋ランチ…どこか良いところないですか! ☆新宿の駅から近い☆子連れOK☆ゆっくりできる☆予算\3000位まで☆和洋なんでも! おすすめありましたら教えてください、詳しい場所などもよろしくお願いします。

  • 日本橋勤務の場合の一人暮らしする場所

    4月から新社会人で、日本橋勤務となる大学4年生(♀)です。 現在千葉(外房)に住んでいるのですが、会社まで2時間近くかかってしまうので一人暮らしをする予定です。 家賃は管理費等込みでできれば75000円ぐらいに抑えたくて、部屋~最寄り駅~日本橋駅まで全部で30分以内のところを希望しています。 明日早速不動産屋へ行こうと思うのですが、どの駅がオススメですか? どうぞアドバイスください。よろしくお願いします。

  • オススメのお弁当デリバリー(丸ノ内近辺)

    東京の丸ノ内にある会社に勤めているOLです。 私の所属する部署では週に1度、部内の女性たちで一緒にランチをする風習があります。 それは特に外に食べに行くわけではなく、前もってお弁当等を予約し、お昼に会社まで配達してもらっています。 私は少し前からそのデリバリー係になりまして、 ぐるなび等であれこれ探しておりますが、お店が多くて決めるのに毎回困っています。 丸ノ内近辺で、オススメのデリバリーのできる美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。 ちなみに予算は1人1000円前後で、和洋中は問いません。 宜しくお願い致します。

  • 日本橋~深川 ウォーキング

    日本橋駅からスタート、深川エリアの名所巡り、ゴールは近くの店、のウォーキングを考えています。 時間帯は18:00頃スタートなのですが、オススメのコース(名所と美味しい店)がありましたらよろしくお願いします。 所要時間は1時間程度がよいです。

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越