• 締切済み

スウェーデンのショートフィルムの音楽

ショートフィルム集のビデオ「Short6」の中にある、スウェーデンの短編にすっかり魅せられてしまった者です。 題名は『四つの部屋と六人の打楽器奏者のための音楽』(MUSIC FOR ONE APARTMENT AND SIX DRUMMERS)。 あるアパートにドラマーたちが忍び込み、ミキサーやらドライヤーやらを使って黙々と演奏するという10分程度の映画でした。 ジャンルは何か・・・う~ん、ジャンルわけは難しい。 シンプルで、とにかくノリが良い。センスが良い。ダンスミュージック、とまでは行かないのでしょうが、変わった感じの曲なのです。 演奏者についての情報が得られない上に、 その音源が欲しいのですがサントラは出ていないようでした。 ああいうものをもっと聴きたいのです! こんな感じの音楽で、オススメのものがあったらぜひ教えていただきたくて書き込みをしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aoitowa
回答No.1

こんにちは。私もスウェーデンの音楽を血眼になって探してます。ジャンルは違うかもしれませんが、独のノイバウテン(オススメCDは半分人間)とかユーゴのTEST DEPT,ゼブ(イギリス?)なんかお探しの音に近い様な気がします。参考になるかどうか....

zinpei
質問者

お礼

早速アマゾンで視聴して見ました。 紹介してくださったのは本当のダンスミュージックってやつなのですね。ノイバウテンの視聴の音が悪くて、英国のテストデプトのほうに興味が行きました。スウェーデンの音楽ってなんか独特ですよね。もう少し探してみます。ありがとうございました。