ゆったりとした夢心地な音楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • ジャンルは現代音楽・エレクトロニカ・アンビエント・ピアノ
  • クリック音やノイズの入ったものは好きじゃない
  • 好きなアーティストはEric Satie、Bach、Harold Budd、Briba Eno、jhon Cage、Isan、E-Vax、Carpet Music、Bola、Kettel、Nikakoi、Erast、Manitoba、Global Communication、Tape、Terry Riley、Rei Harakami
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆったりとした音楽(夢心地)

ゆったりとした夢心地な音楽を探しています。ジャンルは現代音楽・エレクトロニカ・アンビエント・あとピアノで演奏されているものです。(クリック音やノイズの入ったものはあまり好きじゃないです) 好きなアーティストは、Eric Satie、Bach、Harold Budd、Briba Eno、jhon Cage、Isan、E-Vax、Carpet Music、Bola、Kettel、Nikakoi、Erast、Manitoba、Global Communication、Tape、Terry Riley、Rei Harakami あと動物番長っていうゲームのピアノがなんとも言えない心地よさで好きです。(http://nicosound.anyap.info/sound/sm13529435)←一つのファイルでメドレー形式になっている。3曲目が特にいい。 何か心当たりがあったら教えて下さい。 よろしくお願いしまーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

追加です…。^^; ◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」  先回の曲は、気に入っていただけたようで、嬉しいです!アルバムのURLも貼っておきます。今回の曲も収録されてます。 http://www.allmusic.com/album/an-accidental-memory-in-the-case-of-death-r688773 ◎George Winston(ジョージ・ウインストン):「Thanksgiving」  これは、知ってるかも?ですね…。 http://www.allmusic.com/album/december-r134090 ◎グレン・グールド:「ゴールドベルグ変奏曲」  彼の演奏は別格です! http://www.allmusic.com/performance/goldberg-variations-for-keyboard-clavier-bung-iv-bwv-988-bc-l9-f2796 ◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」  ヴォーカルが入っているので、どうかな…? http://www.allmusic.com/album/urban-angel-r856000 いずれもYouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。^^;

その他の回答 (4)

回答No.4

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Eluvium(エルヴィウム):「An Accidental Memory In The Case Of Death」  マシュー・クーパーのソロ・プロジェクトです。淡々としたピアノがいい感じです! ◎Emancipator(エマンシペーター):「Lionheart」  昨年、よく聴いていた癒し系の1枚です!^^; ◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Glosoli」  アイスランドのロック・バンドです。Voヨンシーのハイトーン・ヴォイスが特徴的で、幻想的な楽曲が多いです。ジャンル的には、ポスト・ロックになります! ◎Hardfloor(ハードフロア):「Melorec」  ドイツ・テクノ・シーンの牽引者です! ◎Pete Namlook(ピート・ナムルック):「State Of Mind」  ドイツ・アンビエントの第一人者です! ◎Orbital(オービタル):「Nothing Left(Doll Face Ver.)」  イギリス・テクノ・シーンの牽引者です! いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!^O^V

senagegasugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 聴いてみました。 ◎Eluvium(エルヴィウム):「An Accidental Memory In The Case Of Death」  このピアノはいいですね。美しいです。何も考えずに聴けそうです。買いです。 ◎Emancipator(エマンシペーター):「Lionheart」  かっこいいです。ヌジャベスににてる?好きですが、最近探しているのとは少し違う様です。 ◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Glosoli」 幻想的で素敵ですね、ロックだしインストではないので少しけんえんしていましたが これはいけそうです。 ◎Hardfloor(ハードフロア):「Melorec」  かっこいいですねミニマルテクノも好きです。が今は精神的に少し重いです。 ◎Pete Namlook(ピート・ナムルック):「State Of Mind」  この方は元気がある時に聴きたい1人です。 ◎Orbital(オービタル):「Nothing Left(Doll Face Ver.)」  オービタル好きですが今はだめです。 すごくかっこいい曲ばかり選曲して頂きありがとうございます。ただ最近少し疲れ気味なので脱力系の優しい音楽がいいですね。Eluviumは今の私にはぴったりです。

回答No.3

こんばんは。 畑違いかもしれませんが、こんな感じはいかがでしょう? BILL EVANS / Peace Piece http://www.youtube.com/watch?v=Q4R9l2AJ3og&feature=fvst イメージに合わなかったら御容赦ください。

senagegasugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BILL EVANSはこんな曲もやってたんですね。まったりとしていていいですね。 JAZZだけど。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

アーティスト自体に詳しくないので、曲単位であげてみます。 Yチューブで聴けます。 ○MEMORYHOUSE-Minor White。エレクトロ系ミニマル? ピアノ系ミニマルまたはポスト・クラシック? ○OLAFUR ARNALDS-Ljosio ○GOLDMUND-My Neighborhood ○THE SOUND FRONT-Epitome Of It All あと、ピアニストじゃないし、全体的にはミニマルってわけでもないですが ○VIRGINIA ASTLEY-From Gardens Where We Feel Secure。ピアノ曲です。 Yチューブなら関連動画で似た傾向のアーティストが表示されますので、 そちらも参考になさってみて下さい。

senagegasugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速聴いてみたところ ○MEMORYHOUSE-Minor White すごく好きな音でした。 ○OLAFUR ARNALDS-Ljosio 以前から気になってはいたのですがすごくいいです。淡々としてメロディーも美しいい。癒されました。 ○GOLDMUND-My Neighborhood これもいいですね。 ○THE SOUND FRONT-Epitome Of It All 私には少し音が多すぎると感じました。しかし心が清められる様な音ですね。 ○VIRGINIA ASTLEY-From Gardens Where We Feel Secure これは好きな音ではありませんでした。 全体的に私の探している音に近い選曲でした。本当に有り難うございます。 Yチューブから掘り下げてみます。

senagegasugoi
質問者

補足

New AGE やヒーリングなどのジャンルも追加しなければならないのかもしれないです。あとより抽象的な音がいいです。

noname#163573
noname#163573
回答No.1

マイケルナイマン作曲でThe Piano という映画のサントラですが 「Big my secret」とかどうでしょうか。 ttp://www.youtube.com/watch?v=VxJnzcNkiFo&feature=fvwrel 加古隆さんの風のワルツとかもどうかなと思いました。

senagegasugoi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。試聴してみました、すごく優しくて聴きやすいのですがドラマッチックすぎると言うかもう少しストイックな音楽がいいです。 明るすぎず暗すぎずニュートラルな音ないですかね。

senagegasugoi
質問者

補足

探しているジャンルにピアノアンビエントとポストクラシカルを追加します。 ピアノの単音でいいのがあったらそれも教えて下さい。 URL間違えましたこっちです↓ http://www.nicozon.net/watch/sm13529435

関連するQ&A

  • ミニマルで暗くない脱力系のインストロメンタルを探しています。

    ミニマルで暗くない脱力系のインストロメンタルを探しています。 立花ハジメさんが作曲された、動物番長というゲームの音楽をきいて感動したのですが、サウンドトラックがないので、近い音楽を探していました。アンビエント、エレクトロニカ、ミニマルといろいろ試してみたのですが、しっくりくる音楽が見つかりません。 私が探すときに意識していたキーワードは、インストロメンタル、ミニマル、ピアノ、生音、アンビエント、シュール.etcです。 最近好きなアーティストは、 John Cale&Terry Riley , Jim O'Rourke , The Hose(宇波拓) , Hashimoto,Kazumasa , Erik Satie , Brian Eno , 細野晴臣 , popo です。 もうずーと探していて苦しいので、なにか次に行くきっかけでもいいので教えて下さい、お願いします。

  • この音楽は、なんという音楽ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=mGs6y-hUEu0&feature=player_embedded#! ↑ このお祭りの映像のバックで流れている音楽は、なんという音楽でしょうか? 疲れた時に聞きたいと思いました。 ツタヤみたいところで、借りられるでしょうか?

  • 音楽室に張っている音楽家について

    「音楽家はなぜ同じ様な髪型をしているのか?」 課題発表をすることになり、調べてみたもののいまいちしっくりくる結果が得られず、皆様のお力を借りようと思いました。 また、こんな面白い資料を知っている、などの情報をお持ちの方も回答をよろしくお願い致します。

  • 暗い音楽、明るい音楽

    あのー、戦後日本風の音楽って暗く地味な感じがするのですが気のせい?^^; 日本は世界一だという感じの歌もないし、国全体が去勢されている。 さておき、暗く相手にネガティブな印象を与える音って何ですか? 逆に明るい印象を与える音って何ですかね?

  • 聴く音楽と弾きたい音楽

    自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz  言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。 どうすればいいでしょうか? あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。 後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。 ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが... FOXさんのオリジナル曲です。(youtube ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

  • この音楽って何の音楽?

    土曜日の夕方ごろのテレビ番組で、アンガールズが 出演していた○○のツボ、みたいな番組で、 「音楽を聴くと力が増す」みたいなことやってました。 芸能人チームと強豪チームとの綱引きのシーン、 芸能人チームに聴かせていたのは「ロッキーのテーマ」 で、相手チームに聴かせていた音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん、なんかお笑いの番組のテーマソングがなんかで チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラッチャ ホンニャカホンニャカ ホンニャカホンニャカ みたいな曲なんです。(実際は歌はなく楽器演奏のみ) なんか力のはいらない曲で、何度か聴いたことはあります。 あいまいですみません、どなたかわかるかた いらっしゃいませんか?

  • 環境音楽?現代音楽?特殊音楽?音楽?

    世の中にはホントに様々な作品がありますが、 最近は特殊な作品にはまっています。 そこで、皆さんの知っているオンリー1なCDを教えて下さい。 情報が得にくい世界なような気がして、、、 例えだと、『トンボの羽音を録音した作品』とか        『金属音をサンプリングして~』とかソッチ系です。 より変態度が高い作品を求めています。

  • ff5でどの音楽が強そうな音楽だと思いますか?

    (1) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle1.htm (2) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle2.htm (3) http://csx.jp/~kip/ff5mogu.htm どれも戦闘の音楽です

  • 音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります

    音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります いままではYouTubeの動画を動画なし音声のみでMP3に変換しMPプレーヤーへと保存してたのですが 高音質に設定すると5分以上の音声は分けて変換しなきゃならなくて一緒に出来ません… なんかwav形式がいい音になるらしいのですが手持ちの変換ソフトにその形式がありません… なのでYouTubeを直接、出来る限り劣化させずにwav形式に6分ほどの音楽でも変換できる変換ソフトを探しております あまりこの手の作業に詳しく無いので知恵を貸してくれると嬉しいです。。。 回答お願いします。

  • 音楽CDに音楽が上手く入りません

    650MBのCDに24曲のWAVE形式のファイルを焼きこんで再生してみたところ、 15トラックと22トラックの2トラックが、再生中にいきなり終わってしまいます。 おそらく焼きが上手くいかなかったんだろうと思ってもう一度焼きこんでみたら、また同じトラックが途中で終わってしまいました。 概算時間は74分内で、650MBのCDなので74分内は大丈夫だと思われるのですが…、何か解決案はありますでしょうか。 ちなみにWindows Media Player 11 で焼きこみました。

専門家に質問してみよう