• ベストアンサー

自衛隊に所属してから。

すみません、元・現自衛隊の方にご質問です。 私の彼氏は陸士長さん(21)なのですが、彼と長期の休みになったら旅行へ行こうという話になりました。 自衛隊員って自分の管轄県外の旅行にって行っても大丈夫なのでしょうか…? やっぱり管轄県内にいた方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eviss
回答No.1

通常の休日とは違い 連休は殆ど自由行動です どの道 自衛隊の休日は 休暇届けを出さないと取る事は出来ないので 彼氏が 休暇届けを受理されれば 管轄県外でも良い事になる筈です

jgsdf1228
質問者

お礼

なるほど。秘密にしなくてもいいんですね! 休暇届出してもらうよう話してみます。 ありがとうございました。