• ベストアンサー

自衛隊に所属してから。

すみません、元・現自衛隊の方にご質問です。 私の彼氏は陸士長さん(21)なのですが、彼と長期の休みになったら旅行へ行こうという話になりました。 自衛隊員って自分の管轄県外の旅行にって行っても大丈夫なのでしょうか…? やっぱり管轄県内にいた方がいいですよね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eviss
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

通常の休日とは違い 連休は殆ど自由行動です どの道 自衛隊の休日は 休暇届けを出さないと取る事は出来ないので 彼氏が 休暇届けを受理されれば 管轄県外でも良い事になる筈です

jgsdf1228
質問者

お礼

なるほど。秘密にしなくてもいいんですね! 休暇届出してもらうよう話してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛官を辞めたい

    今、自分は19歳の自衛官で2等陸士なのですが、自衛隊を辞めたいです。ですが自衛官を辞めるには就職先が決まってないと辞められません。自分の希望としてはアメリカにあるPMC(民間軍事会社)に入りたいのですが、どうすればスムーズに除隊する事ができますか?分かる方、知恵をお貸しください!

  • 自衛隊の採用に関して

    はじめまして。 現在大学に通っている26歳男性です。 私は自衛隊(2等陸士又は2等空士)に入り、国防の一端を担いたいと考えています。 そこで質問なのですが、 私は現在、愛知県に住んでいます。 ですが、どうしても東北地方の基地(出来れば宮城)で働きたいのです。 このような希望が通る可能性はあるのでしょうか? 入隊の願書を東北の自衛官募集課で応募すれば良いのでしょうか? それともそもそも、どこで応募しようとも、配属先の基地は全国どこにでも自分の希望とは関係なく 配属されるものなのでしょうか? どなたか、知識の豊富な方がいらっしゃれば、ご教授ください。お願いします。

  • 自衛官の転勤

    自衛官の彼氏がいます。 自衛官って結構転勤多いじゃないですか? 県外に飛ばされる事もありますよね?今日、彼に転勤の話を聞いた所『希望も出せるし、飛ばされても近畿圏内やで』と言っていました。 聞いた話では、全国どこへ行くかわからないなどと言っていたので… 同じ圏内にしか飛ばされない部隊もあるのでしょうか? 彼は、四年目で陸曹です。

  • 自衛隊について

    陸上自衛隊の一般曹候補生と自衛官候補生について質問です (1)よく自衛隊では精神を病んでしまう人がいるという情報を目にしますがそれはどんなことをされて精神を病んで しまうのですか? (2)いじめや時間の制限や訓練の厳しさですか? (3)また逆に自衛隊の仕事や訓練の中でどのようなことが楽しいですか? (4)ただ純粋にどのような生活をしているのかを知りたいです (5)普通科のもしくは全体の1日のスケジュール等も教えてほしいです (6)できれば現役の自衛官の方か元自衛官の方の回答を求めています (7)また普通科の一般曹候補生と自衛官候補生では訓練の内容は違いますか? (8)陸上自衛隊の中で一番精神を病んでしまうのはどの科ですか? (9)逆に陸上自衛隊の中で一番精神を病まない科はどの科ですか? (10)休みの日は主にどんなことをして良いのですか? (11)怒らないで聞いてほしいのですが休みの日は携帯をいじったりしていてもいいのですか? (12)もしかしたら若い時は休みの日も先輩達の指導を食らったり、先輩達の部屋を清掃したりするのですか?

  • 陸上自衛官との結婚について

    色んな方々からのお話で、 3等陸曹以上にならないと結婚出来ない、と聞いた事があります。 それは自衛隊のルール的な感じでそうなのでしょうか? それとも陸曹以上=永久就職と言う考え故の事でしょうか? そもそも本当のところ、陸士では結婚は出来ないのですか? お分かりの方、よろしくお願い致します。

  • ■自衛官について、詳しい方!進路の質問。

    私は今消防官になりたく受験勉強に励んでおりますが、 試験に一発合格する保証はどこにもありません。 万が一試験に落ちた場合は自衛官として勤務しながら 試験に再度挑戦し、合格をするつもりです。 消防官にならないことには私の人生は始まりません。 自衛官は二等陸士として入隊するつもりでしたが 先日知り合いの自衛官にあったところ 二等陸士はやめたほうがいいと言っていました。 なるなら陸曹候補生で、それなら早く勤務も終わり 自分の時間ができるといいました。 それならば勤務しつつも試験勉強できる陸曹候補生がよいのですが なるための試験は難しいですか? 私は頭脳明晰でもなく、 公務員試験に関係のないことは一切やっておりません。 現在も消防官に受かるかどうかの成績はボーダーライン上ということです。 とにかく、最初の初任教育課程は仕方ないとして 自衛官であっても勉強できる時間が確保したいです。 ただ、自衛官専門の受験勉強できるほどの余裕はありません。 どなたか詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

  • 自衛官の転勤と長期休暇

    自衛官の転勤と長期休暇について教えて下さい。 (1)自衛官が転勤する場合、一般的に移動は4月ですか?    また、転勤の内示はいつ頃出ますか? (2)GWやお盆、年末年始等の一般的に長期休暇にあたる休日の日程は    いつ頃わかりますか?    (自衛官はちょっとずつズラしてお休みを取っていると思うので、    例えば1ヶ月前に判るとか2ヶ月前に判るようになっていませんか?) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。

  • 自衛隊の彼氏と会う頻度

    自衛官の彼氏と会う頻度は、一般的にどれ位ですか? ちなみに遠距離ではありません。 月イチ位しか会えなくて、不安です。 出港中なら分かりますが、そうでない時も、休みなのに、なんだかんだとあまり会えません。 彼氏からの告白で付き合い始めましたが、付き合う前、付き合ったばかりの時も、あまり会いたいと言わない方で、私からのお誘いばかりでした。 別れたいわけではないようで、それとなくにおわせたら、好きだから別れたくない! と言ってくれます。 会ってなくても、メールの返信とかはあります。 私を好きなのかそうでないのか、彼の考えている事が全く分かりません。 自衛隊はそれ位ハードで、休みの日はグッタリ休みたい、て感じなんでしょうか?

  • 自衛官の彼

    付き合って2ヶ月ほどの自衛官の彼氏がいます。 私は群馬、彼が福岡に住んでおり遠距離です。 ネットのコミュで知り合ったのがきっかけで、付き合うようになったのですが、 メールは殆ど毎日していますが、電話はなかなかタイミングが合わず数回、 物理的な距離と休みの関係もあって1回しか会えていません。 なかなか会えないことは承知の上ですので問題ないのですが、自衛官は 結構遊んでいる人が多いという噂を聞いて不安になりました。 彼は航空科のパイロットで、「彼女がなかなか出来ない」という噂の 自衛隊でも殆どの人が彼女持ちという部隊に所属しています。 (友達の情報では合コン受けは良いらしいですね。) 私と付き合う前にも何人か彼女がいたようですし、実は浮気経験もあるようです。 彼自身は過去の浮気については「彼女をすごく傷付けちゃって反省したから、 もう2度としない。」とは言っていましたが、その時の彼女とも遠距離で やっぱり会えなかったりして多少なりとも不満があった結果だと思います。 自衛官全てがということはないと思いますが、男性の多い職場なだけに 飲み会も多いでしょうし、心配しだしたらキリがないのですが、実際に 自衛官とお付き合いされてる方ってどんなカンジなのか気になって質問してみました。 彼の方が私に夢中だったら良いのですが、どちらかと言うと私の方が 彼に夢中で、私は「好き」とかストレートに言うタイプなんですが、 彼は「いいなぁって思うよ。」みたいな遠まわしな言い方が多いです。 それにより、私が「私だけが好きなのかな?」とか思ってしまうので、 つまらない詮索ばかりしてしまいます。 似たような彼氏とお付き合いをされている方がいらっしゃいましたら、 このような状況をどう乗り切ったのか教えて下さい。

  • 自衛官の方へ(特に、自衛隊宿舎の中で暮らしてる方)

    自衛隊宿舎?の中で暮らしてらっしゃる自衛官の方って沢山いらっしゃいますよね。 正直に教えていただければ幸いです。 ずばり、男性だけの職場で、結構たちの悪いイジメとかあるでしょうか? 例えばですが、1人の女性に好意をもってる2人の同じ職場で暮らし働いている自衛官がいたとします。(これは、全くの偶然です。) 元彼氏の方の自衛官の性格が、ものすごく執念深くて嫉妬深くて、陰湿な対応で人を支配しようとし、話し合いも不可能な意地の悪い人です。彼女は、そんな嫌がらせのストレスに耐えきれずに別れました。彼女にふられそうになった時、彼のほうから切り出しての別れですが。 そして、数年経っているのですが、なぜか別れてずっとたっているにも関わらず、まだ彼女にストーカーをしていたとします。 そして、今の彼氏の自衛官は、彼女も100%自分を飾らず安心していられる人であるので、妄想の中がどうあれ、現実は、元彼氏の完全な片思いだとします。彼女はその気持ち(現実)をストーカーに伝えたいのですが、彼は絶対に話し合おうとはしません。ただ、尾行や待ち伏せやピンポンダッシュや無言電話を繰り返しています。 そのうち彼女が今の彼氏を自分の部屋にいれるようになったとします。 それで、ストーカーが新彼氏を発見し、尾行した結果、相手が自分の顔見知り・・・とまではいかなくても調べようと思えば調べられる環境にいる人間だとわかって、今の彼の性格などを調べたりしたとします。 それで、今の彼が、攻撃的な性格ではなく、温和で優しいと判ったとしたら、多分、なにか嫌がらせをすると思うんです。 女ばかりの職場でも、陰湿な嫌がらせやイジメは沢山あります。 だから、ほぼ男だけの職場でもないとは思えないんです。 実際に、見たイジメとかでもいいですから、少しでも教えてください。 今の彼のために結構真剣です。

このQ&Aのポイント
  • 既存のバーコードをハンドスキャナーで読み取り、同じバーコードラベルをプリントする方法を教えてください。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?また、どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類も教えてください。
  • 質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る