• ベストアンサー

パズドラ、名前の横の属性マークは何?

ゲーム画面の上 スタミナやレベルが表示されている部分に 自分の名前が表示されてますが 名前の前に属性マークが有ります。 添付画像は、赤ですが自分は青です。 フレンド表示を見るとフレンドにも青、赤、緑が付いてます。 これは 最初に貰えるモンスターを選んだ色に順じているのでしょうか? また、この属性表示が ゲーム進行上になんらかのステータスの変化、有利不利等あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

色は始めに選んだ3種のドラゴン(御三家)で選んだ色となります。 属性表示によってステータス変化といった有利不利は一切ありませんので、気にする必要はありません。 一応、一部ゲリラダンジョンにおいて、 赤グループは○時から、青グループは○時から・・・ といった具合に、ゲリラの発生する条件に含まれる時があります。 ゲリラの発生自体も、全員に同じ回数が回ってくるようになっていますので、 ログイン時間によるゲリラ参加の有利不利はありますが、時間自体は運営が決めていますし、機会的には公平です。

gengensan
質問者

お礼

モヤモヤが晴れてすっきりしました。 ありがとうございます。