• ベストアンサー

初代ポケモン(赤、緑、青)

こんにちは。ゲームボーイのポケットモンスター(赤、緑、青バージョン)で、道をふさいでいる「木」を消す方法、教えてください!

• onkun
  • お礼率58% (85/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クチバシティに停泊しているサント・アンヌ号の船長が船酔いしているので背中をさすって助けてあげると「ひでんマシン01」が貰えます。 それをポケモンに覚えさせてフィールド上でコマンドを選べば木を切り倒せます。 確か他に草むらも切れたような覚えがあります。

onkun
質問者

お礼

ありがとうございます。まだまだ結構先の話みたいなので、頑張ってたどり着きたいと思います。どうも☆

その他の回答 (1)

• _100017
回答No.2

完璧な回答は#1さんがしているので一つアドバイスを... ひでんマシンで覚えさせる技は忘れさせる事が出来ません、ひでんマシン01で覚えられる「いあいぎり」はその中でもあまり強い方ではないので、覚えさせるならあまり戦闘では使わないポケモンに使った方がいいです。 ヒトカゲなんかに使ったりして、事の重大さに気づいたときには刻既に遅し……、とはよくある話です。

onkun
質問者

お礼

ありがとうございます!!気をつけて頑張りますね☆