• ベストアンサー

スマートフォンの便利な使い方

皆さんはスマートフォンを何に使っていますか?皆さんの便利な使い方を教えてください。別にソフトをインストールしなければいけない場合は、ソフトの名前も教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

電話機能の他で一番使うのがブラウザ。 その次に使うのが「ナビ」です。 グーグルナビですが、地図情報の変更が早いのがいいですね。 電波が途切れるとアウトですが、マップ自体は自動的に地図情報をメモリーしているので、余程の山奥でもなければ使用不可能ということはありません。

noname#248380
質問者

お礼

ブラウザはよく使いそうですね。 地図情報の更新が早いというのは重宝しそうですね。当方のスマホはGPSついてるので、電池は食うみたいですが、位置情報は正確です。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はもっぱらカメラとナビ代わりです

noname#248380
質問者

お礼

カメラはいざというときに役に立ちそうですね。ナビなどの地図ソフトも重宝しそうですね。