• ベストアンサー

ピルの半減期・・・

トリキュラ―28を処方されたものです。 月経痛の軽減が主な理由です。生理が始まって飲んだはいいものの、唾液がすごく出てムカムカするのと、足の付け根が痛すぎるのと頭痛がひどく今日(3日目)は飲みませんでした。 もうピルは止めようと思っているのですが、いつこのムカムカは消えるのでしょうか?通常ピルの半減期はどれくらいなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

2日間連続で飲んだ時の半減期のデータはありません。 21日間連続投与後の半減期は、 レボノルゲストレルは、約22時間 エチニルエストラジオールは、約11時間 というデータがあります。 ただし、副作用は、必ず、半減期通りに減る というものでもありません。 もっと短期間でなくなる場合もあれば、 もっと長期間続くこともあります。 また、このようなホルモン剤の場合、 体が慣れるまでに時間がかかる場合も少なくなく、 服用しているうちに、副作用が消える場合もあります。 どうするかは、医師と相談してください。

その他の回答 (1)

• sayu1098
回答No.1

他にも色んなピルがあるので 変えてみてはいかがでしょうか? 私は中容量のソフィアです。