• ベストアンサー

スキーを担いで移動するのが辛いのですが、

スノーボードのケースに入れて背負うというのはありでしょうか? ちなみに160cmの板なので対応するスノーボードケースはあるみたいです。 オプショナルな質問としてですが、 スキーケースの肩掛けが20cmほど上にあれば、 ほぼまっすぐに立つし、足下に付かない程度だしいいのではと思うのですが、 なぜそういうふうにできていないのでしょう? ご教示のほどどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>スノーボードのケースに入れて背負うというのはありでしょうか? 全然ありです。私はそうしてますよ。 長さのあるスノーボードケースを探してください。 キチンとしょえるタイプ、板が動かないように固定できるタイプがよいです。

akira1900
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してきます!

その他の回答 (2)

• pochi2tama
回答No.2

どこで移動するのがつらいのかにもよりますが、バックカントリー向けのザックなら、ザックのサイドにスキーの板を固定して運べるようになっていますよ。 スキーをザックに固定している写真を探してみましたが、たとえばこんな感じ http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/popup.cgi?btn_link=F13OS_Feature_Kod.jpg (上から4番目・5番目の写真) > スキーケースの肩掛けが20cmほど上にあれば、 バランスを崩しやすいからトラブル(クレーム)回避のため、つくらないとか?? 適当な長さのロープで代用できるので、試してみてはどうでしょうか?

回答No.1

担ぐのが辛いなら誰かに担いで貰う。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html