• 締切済み

スキー宅急便は160cm以内!?

スキーをスキー宅急便で発送しようとしたら160cm以下でないと送れないと断られました。今は短い板が流行って来たとはいえ、板を選ぶ際は身長プラス15-20cmが標準でしょう。ならば身長145cm以下のジュニアしかスキー宅急便を利用できないって事ですよね。子供しか利用できないスキー宅急便ならば商品名が不適切です。スノーボード宅急便とか改称すべきではないでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

どこで、断られたのでしょうか? 店員が無知なのでは? 店員の目の前で、ヤマト運輸に電話して是非を確かめてみては? スキー場近隣の宿泊施設には、もうひっきりなしに、160センチ以上の 長い板が届けられてきますけど?

• matsu_kiyo
回答No.3

コンビニで断られたのは、ほかの方も挙げられている通り、知識がなかっただけと思われます。 よ・も・や、ヤマトの営業所ではないですよねWWW →ヤマトのHPより。http://www.kuronekoyamato.co.jp/ski/ski.html 長さは超過していても、御覧の通り、料金収受の際は、ダウンサイズされて徴収されていますので、注意が必要です。 また単に梱包すればいいというのではなく、専用袋の購入が必須となっています(HP文言参照)。 集配場所ではなく、営業所で手続きした方が、トラブルはなくなると思います。また、集荷にも来てくれますので、次回からは、こうしたトラブルのない方法を選ばれることを推奨します。

回答No.2

普通に集荷してくれますよ。 ケースに入っていればOKです。 クロネコで販売するケースの大きさも215cmくらいあります。 貴方が断られた理由や都合で商品名改称はまず無いでしょう。

• tenteko10
回答No.1

スキーであれば長さに制限はありません(ケースにはいっていること) コンビニでしょうか? その受付担当者が普通の宅急便のサイズ制限しか知らなかったのだと思います。