Ecel 2003 VBA 画像挿入の問題

このQ&Aのポイント
  • UserForm内でComboBoxで値を入力後、コマンドボタンを押すと別のUserFormが開き、画像が表示されるコードを記述しています。
  • しかし、Excelファイルを起動してUserForm内のComboBoxで値を入力した後、コマンドボタンを押すと最初の表示がされず、もう一度押すと表示されます。
  • PCのスペックに関係なく、同じ結果が得られることを確認しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Ecel 2003 VBA 画像 挿入

質問させて頂きます。 現在、UserForm内にあるComboBoxで値を入力した後commandbuttonを押すと別UserFormを開き画像を表示させるコードを記述しています。結果的に実現は出来たのですが問題が一つ有ります。 ExcelFileを起動してUserForm内ComboBoxで値を入力した後commandbuttonを押すと一度目は表示されません。 もう一度押すと表示されます。 因みに主観ですがPCのスペックは関係ないと思います。スペックの良い別のPCでも試しましたが同様の結果でした。 現在記述しているコードは下記になります。 Private Sub tBok_Click() Call tsurigutenpo End Sub Public Sub tsurigutenpo() If tsuri.sityoson.Value = "文字列" And tsuri.tenpo.Value = "文字列" Then Call u_yone ElseIf tsuri.sityoson.Value = "文字列" And tsuri.tenpo.Value = "文字列" Then Call u_step End If End Sub Public Sub u_yone() t_Tuy.Show 'UserForm表示 t_Tuy.Image1.Picture = LoadPicture("パス") End Sub Public Sub u_step() t_Tuf.Show 'UserForm表示 t_Tuf.Image1.Picture = LoadPicture("パス") End Sub

noname#193651

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

Form.showしてからPictureへ値を代入してるから? 行を入れ替えたらとうなります?

質問者

お礼

迅速な対応有り難うございます。 行を変更しましたら意図通り動作しました。 感謝です。