• ベストアンサー

高校生のウイングチップ

高校生がウイングチップ、プレーントゥの靴をはくのはおかしいでしょうか?年齢不相応ということはないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ウイングチップ?プレーントゥ?どっち? 歳はあまり気にせずに。コーディネイト次第ですね。ウイングチップでもカジュアルに合わせることもありますし。 ツヤツヤした黒とかのウイングチップだとカジュアルに馴染みにくかったりするかもしれませんし、スウェード素材だとカジュアルの方がたぶん合わせ易い。そのシューズの見た目にもよるかもしれません。 プレーントゥのブーツはカジュアルの定番ですし、それこそ歳は関係ありません。こちらもスーツ用みたいな趣のシューズはカジュアルでは扱いにくい(上級者向け)ので、避けた方がいいです。

azinori_2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スエード素材だと大人っぽくなりすぎず 丁度いいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

それに合う服を着るなら問題なし。 ただし、高校生が私服で着るようなものではないけどね。 大抵「ぼっちゃん、おめかししてどこ行くの?」って感じになる。

azinori_2013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツヤツヤは避けるべきですね。

関連するQ&A

  • アイビースタイルでショーツにウィングチップはあり

    アイビー、プレッピー的着こなしでショーツを穿いて素足にプレーントゥはあると思いますが、 当該スタイルでウィングチップはアリなのでしょうか? 例えば、アイビースタイルで、 バミューダショーツやチノショーツを穿き、 素足にウィングチップはアリ? アリだとすれば、外羽根式でなくて、 内羽根式のウィングチップでもアリですか? この方はショーツに外羽根式のプレーントゥオックスフォードタイプの革靴を かっこよく着こなしていらっしゃいます。 http://www.thesartorialist.com/photos/62611Prep1_9305Web.jpg ちなみに、アイビー、プレッピー、アメトラ的着こなしで、 ショーツにローファーは定番ですよね。 http://www.thesartorialist.com/photos/62511Prep3_8980Web.jpg

  • カジュアルに合わせられるウイングチップ

    メダリオンのウイングチップをもらったのですが、履きこんであって相当履きじわが入っています。テカリはあまりないです。 色は茶色です。ソールは踵だけゴムです。 革の種類なんですが、元から表面に キメ?というかシワがいっぱい入っています。ツルツルじゃないです。 この靴はカジュアルとして使えるでしょうか?説明下手ですみません。

  • ピンクのウィングチップの靴を探しています。

    昨年、ファッション雑誌のnon-no(ノンノ)にstudy(スタディ)、CARNET(カルネ)、で取り扱われているRough trade(ラフトレード)というブランドのウィングチップの靴で色がスモークピンクのものが載っていました。今年はホワイト、サックス、ブラウン、ブラックは同型で出てるのですが、スモークピンクはありません。あの時はお金がなくて買えなかったんですが、あれからどうしても気になって、買わなかったことに後悔し、あれから探してますがありません。このブランドでなくてもいいので、ピンク系の色のウィングチップの靴が売っているところをご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。

  • 就職活動の面接で、ウイングチップの革靴(黒)は派手ですか?

    みなさん、こんにちは。 私は大学3年の男でして、ただいま就職活動真っ最中です。 もうじき面接を控えている身なのですが、 今持っている革靴がウイングチップの革靴(黒)しかございません。 親が買ってきてくれた靴でして、つま先のあたりに装飾?があったりで 派手だと私は思っています。 ウイングチップの皮靴で面接に挑むには派手すぎるでしょうか? もし、違う靴を買ったほうがいいならどのような靴を買うべきなのか、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • レッドウィングの手入れ

    レッドウィングの手入れ レッドウィングのプレーントゥ9105(赤茶)を愛用しています。 普段はブラシングとミンクオイルで手入れを行っているのですが、汚れ等が目立ってきたので今回クリーナーと補色クリーム、(未定ですがワックスポリッシュ)を一緒に使ってみようかと考えています。 (1)もしこれらを使用して手入れを行う場合、どのような手順がベストでしょうか?? ちなみに、それぞれのモノ自体は、 ・ブラシ(レッドウィング) ・ミンクオイル(レッドウィング) ・ステインリムーバー(エムモゥブレィ) ・補色クリーム(サフィールorレッドウィング) ・ワックスポリッシュ(サフィール) になります。 (2)補色クリームはサフィールとレッドウィング、どちらがお勧めか教えて下さると嬉しいです。 (3)また、手入れとして一緒に行なわないほうが良い道具が上記にありましたら是非教えて下さい! ご回答よろしくお願いします!!

  • レッドウィングはむだかなぁ?

    高校二年の男子です。 僕は靴が好きでクラークスとかドクターマーチンとかはいてるんですけど、 今回レッドウィングのオックスフォードを買おうとおもってます。ネットで23000円くらいのです。 お年玉ももらってお金はまだまだあるので買いたいんですけど親が許してくれません。 やっぱり高校生にレッドウィングって贅沢で無駄な買い物なんですかね?

  • ヨーロッパでチップ

    高校のころ、家族とイギリスにいったときに レストランでチップくれとか従業員のアホ女が言ってきてので 日本語で、消えろカスと言ってやりましたよwww あげなかったら同じ従業員とヒソヒソしゃべっててうざかった あいつチップくれねー!とか言ってたんだろうな チップほしければそれ相応のサービスをしてくださいアホ というようなことを英語で言ってやりました 高校生のガキにおねだりすんな(-x- あなたは海外でチップくれと言われたら上げていますか?

  • レッドウィングとティンバーランドについて

    レッドウィングかティンバーランドの靴をプレゼントしようと思っているのですが、今レッドウィング・ティンバーランドって人気あるんですか? 個人的にはレッドウィングの靴がいいと思うんですが、履いている人がいるのかよくわからなくて。。 レッドウィングではなかったらそれに近い感じのティンバーランドもいいかなぁと思っています。 メンズの靴事情に全く詳しくないもので、わかるかた教えてください! 他にオススメの靴があったらそれも教えていただけると助かります!!

  • RED WING レッドウイングについて

    RED WING レッドウイングについて教えて下さい。ロガーかエンジニアブーツを買いたいなあと思っているのですが、現行のレッドウイングの革製のブーツは昔のに比べて革の質が落ちているような気がするのですが・・・。私は10年程前のアイリッシュセッター(茶、黒のプレーントゥ)2足を持っているのですが、それと比べると革がとても軟らかく、見た目も安っぽく見えてなりません。値段もだいぶ安くなっているし。実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

  • ウイングの速さ

    こんにちは 僕は高校でラグビーをやりたいと思っています。 ポジションはウイングをやりたいのですが 足の速さは50m走でいうとどのくらい必要ですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう