• ベストアンサー

カジュアルに合わせられるウイングチップ

メダリオンのウイングチップをもらったのですが、履きこんであって相当履きじわが入っています。テカリはあまりないです。 色は茶色です。ソールは踵だけゴムです。 革の種類なんですが、元から表面に キメ?というかシワがいっぱい入っています。ツルツルじゃないです。 この靴はカジュアルとして使えるでしょうか?説明下手ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.2

カジュアルでウィングチップ使えますよ。 というかウィングチップってカジュアルな靴なんです。 1990年頃、ジョンストン&マーフィーのシューズフィッターが推薦してくれた 赤茶のウィングチップをずっとジーンズにあわせて穿いています。 外国出張ではフェラガモの焦げ茶のローファーとこのウィングチップを持って 行くことが一番多いです。 ウィングチップはチノにもフラノのウールパンツにもコーデュロイにもあうし とても便利だと思います。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>キメ?というかシワがいっぱい入っています。 スコッチグレインレザーはカジュアルに向きません(おそらく靴紐も細いでしょ?) 同じウイングチップでもスエードやソールが別色だとジーンズやチノパンでもおかしくありませんよ。 http://item.rakuten.co.jp/pennepenne/van120/