• 締切済み

「ieが動作を停止しました」の繰り返し

ウイン7です。 使っているie9ですが,起動すると「IEは動作を停止しました」となり使えなくなりました。 ie11にアップデートしてみましたが状況は変わりません。 システムの復元とアドオンの無効化は試してみました。 この状態になる前最近ですが,ネット使用中にタスクトレイのieアイコンにカーソルを持っていくと強制終了し,起動選択画面になります。とりあえず通常起動で起動してしまいます。 ieのアンインストール,再インストールを試したほうが良いものでしょうか。 できることなら,アンインストールやリカバリなどは避けたいのですが,良い方法はありませんでしょうか。 以前にも同じ状態になり,このコーナーで質問しましたが,何かをしているうちに正常(?)になりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#222312
noname#222312
回答No.3

IEと他社アドオンの相性が悪いのです。 他社アドオンを無効にすると治ります。 アドオンをひとつずつ停止してはIEの動作確認を繰り返すを地道にこなせば、どのアドオンが悪さをしてるのか見つかります。 やり方と詳細は自分でググって下さい。

hibari1128
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。 タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。

hibari1128
質問者

補足

アドオンの有効はあまりしていないのですが,地道にやってみます。仕事をしながらなので思うように進みません。再起動も繰り返すので。

• violet430
回答No.2

IEbのリセットを試すといいです。 http://support.microsoft.com/kb/2539158/ja

hibari1128
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。 タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。

hibari1128
質問者

補足

Fix itを実行してみましたが変化はありませんでした。グーグルチャームと最近インストールしたシステムケアソフト類をアンインストールしています。効果のほどは?の状態です。

• qy8ls3pt7
回答No.1

こちらを見て、対処してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Win7のIE10となっていますが、IE11でも同様です。

hibari1128
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 治ったのか どうかは定かではありませんが,ie11をアンインストールしてie9にしたところ今は治まりました。 タスクバーのie11のアイコンに問題があったのか。とりあえずこのまま使ってみます。いろいろ勉強になりました。

hibari1128
質問者

補足

ieのアドオンなしをやってみましたが効果はみられませんでした。