• ベストアンサー

お腹のはり

happy-loveの回答

回答No.1

お腹が張っていると言う事は、その間子宮が収縮しているわけですから、赤ちゃんは苦しい状態らしいです。 頻繁に張るようなら、病院で「張り止め」の薬を処方してもらって下さい。私も出産前までずっと飲んでいました。 そのお陰か、元気な赤ちゃんを出産する事が出来て、今は健康そのものです。 張った時は安静が一番なので、奥さんを休ませてあげて下さいね。 胎動は日によって元気に動く時と、比較的おとなしい時がありました。 全く動かないのは問題ですが、そこそこ動いているのであれば問題ないと思います。 心配なようでしたら、健診の際、先生に聞かれた方が安心ですね。 お大事にして下さい。

anaoji
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで母子とも大丈夫です。