• ベストアンサー

vocaloid3のマック版インストール

ボーカロイド3のマック版インストールの方法が分かりません。 私が今までやったことは、初めに同封されていたスタジオワンをインストール、次にボカロの ディスクをインストールし、license managerを使ってアクティベーションを完了しました。 こののちライセンス登録カードに気付き、登録ページで手順に従いライセンスを登録。 ここまでやって、この次に何をすればいいのか分からなくなりました。 立ち上げ方が分かりません。 デスクトップにアイコンが出て、ボーカロイド3を起動することがこの質問の目的です。 どなたか、私の助けになってはくれないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.2

No1です 補足します マニュアルの記載ミスにより、手順が若干違うようです 参考 http://nekonomemo.net/dtm-miku-mac/

kanaragi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kanaragi
質問者

補足

1さんのおかげでかなり良いところまで行けました。 がしかし、piapro stadio をドラッグすると、必ず予期せぬ理由でスタジオワンが終了します。困りました

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>デスクトップにアイコンが出て、ボーカロイド3を起動することがこの質問の目的です。 付属の「Tiny VOCALOID3 Editorはまったくといって使えません(体験できる程度) 初音ミクV3として回答します 付属の piapro studio オペレーションマニュアルの手順に沿って実行してみてください studio one からpiapro studioを呼び出し、piapro studio上でボカロの音声を鳴らす、感じになります 参考 http://dop-modeler.jugem.jp/?eid=170 なお、2月28日まで、Cubase LE 7(高性能なDAWソフト)を無償でダウンロードできるので、 入手してみては 参考 http://www.dtmstation.com/archives/51881137.html

kanaragi
質問者

お礼

ありがとうございます!

kanaragi
質問者

補足

申し訳在りません、捕捉させていただきます。 ベンダーをクリックしても、「Piapro Studio」が出てきません。 これを解決するにはどうすればいいでしょうか。