• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nexus7に取り込めるデジカメはありますか?

お世話になります。 近々定年退職する父に新しい趣味をと思ってデジカメを贈ろうかとおもっているのですが、 実家にはPCがなく、あるのは以前にプレゼントしたNexus7のタブレットのみです。 Nexus7にはUSBを差すところがないと聞いたのですが、 Nexus7に撮った写真を取り込めるようなデジカメはありますか? 御存じであれば教えてください。 最初のカメラなのでできるだけ安いものであればなお嬉しいです。(せっかくプレゼントしてもすぐ飽きてしまうかもしれないので、高いカメラは父が写真にはまればあらためてプレゼントしたいと思ってます) よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数570
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ueda11
  • ベストアンサー率51% (114/220)

Nexus7はホスト変換ケーブルでUSBの接続は可能です。 私が使っているのは次のケーブルです http://www.amazon.co.jp/dp/B007731VG0 直接デジカメを繋ぐのも試してみましたがちゃんと読めました。 FAT32のフォーマットのメディアにJpegで記録するカメラならどれでも大丈夫だとおもわれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 変換ケーブルでOKなんですね。 ありがとうございます。購入してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 Nexus7にはマイクロ USB 端子がありますので対応するメモリーカードリーダーを使えばOKです。 マイクロUSB対応カードリーダーの製品例  http://item.rakuten.co.jp/donya/10487/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 マイクロUSB端子はあるんですね。 であればこのカメラでないとダメとかはなさそうですね。ありがとうございました。