• 締切済み

vaio f24のデュアルブートエラー

VAIO F24でWIN8とWIN81デュアルブートにすると、再起動時にデバイス パワースタート エラーが発生して、再起動時間が20分近くかかる、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>VAIO F24でWIN8とWIN81デュアルブートにすると… わたしがデュアルブートすると 1.Cドライブに Windows 8 をインストールする。 2.Dドライブ( NTFS )を作る。 3.Dドライブに Windows 8.1 をインストールする。 4.後に入れた Windows 8.1 のブートメニューよりデュアルブートする。 こんな感じになります。 *ポイントは新しい OS( Windows 8.1 )を後で入れて、新しい OS( Windows 8.1 )のブートメニューを使うことです。 失礼しました!

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ >>vaio f24のデュアルブートエラー ・OSを動かすためのドライバーが破損したか断片化がかなり進んでいることによるエラーかもしれません。 1:セーフモード上での修正作業 ・Advanced SystemCare7無料版と検索し、Advanced SystemCare7無料版をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、”WIN7 チェックディスク”と検索し、チェックディスクを行ってください。 ・終わりましたら、1:にてインストールしたソフトをアンインストール。 これでダメな場合、メモリーを6GB~8GBまで増設するとよいかもしれません。