ディズニーシー初訪問!混雑予想日の効率的な移動方法とおすすめのアトラクション、食事、休憩場所

このQ&Aのポイント
  • 来月の20日に初めてディズニーシーに行く予定です。混雑予想日になるため、効率的な移動方法を教えてください。
  • 乗りたいアトラクションはインディジョーンズ、トイストーリーマニア、ヴェネツィアンゴンドラ、海底2万マイルです。おすすめのアトラクションも教えてください。
  • 食事はいろいろなお店で食べ歩きをしたいと思っています。また、寒さ対策の服装や休憩場所についてもアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

混雑予想日に初ディズニーシー

来月の20日に2人で始めてディズニーシーに行く予定です。 1番パークが混む時期だと思いますが… ディズニーシーに着くのはホテルに荷物を預けてから向かうつもりなので、9:30~10:00頃になると思います。 それから閉館まで居れます。 乗りたいアトラクションは インディジョーンズ トイストーリーマニア ヴェネツィアンゴンドラ 海底2万マイル ですが、 トイストーリーは人気との事なので乗れなくても仕方ないかな…といった感じです。 行きたいお店は アグラバーマーケットプレイス アーントペグズヴィレッジストア スチームボートミッキーズ ヴィラドナルドホームショップ ヴェネツィアンカーニバルマーケット フィガロズクロージアー エンポーリオ ヴァレンティーナズスウィート です。 食事はいろいろ (スパイシースモークチキン ブラックペッパーポークリブ チャンドゥテール ぎょうざドック ポークライスロール リトルグリーンまん アプリコットメープルシロップパイ シーソルトアイスモナカ ) 食べたいので食べ歩きをしたいと思っているのですが…。 あと、ショーはそれ程重要視してないので考えてません。 夜少し見れたらいいなぁ…といった感じです。 2~3個のアトラクションに乗って 買い物と食事は頑張って あとは写真を撮ったり街並みを楽しみたいです。 このような希望で効率良く移動するにはどう動いたら良いでしょうか? 買い物は先の方が良いのでしょうか? それと、服装なのですが… スタジャンにスカート、タイツ、ショートブーツでは寒い可能性が高いでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 また、他にオススメや休憩場(ベンチ)などがありましたら教えていただけると嬉しいです。 色々ありますが、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

まず朝一に行けないということなので、もう少しけずって優先順位つけましょう。 私ならトイマニはあきらめます。 閑散期と言われる今でも、土日は4時間待ちです。 最初にインディのFpとって、休止が多いゴンドラに先に乗ります。 2万マイルは適当にFP取って。(一般的には、がっかり名所って言われてますけど。) お店は アグラバーマーケットプレイスは遠すぎるのでできればあきらめる アーントペグズヴィレッジストアはダッフィー目当てかと思いますが、マクダックスかガッレリアのほうが在庫は多いです。 (現在アーントペグズは集約店舗ではないようです) ヴィラドナルドホームショップ ヴェネツィアンカーニバルマーケット フィガロズクロージアー エンポーリオ ヴァレンティーナズスウィート このへんはくっついてるので問題なし。 スチームはマクダックスに行くならついでに。 ただ見るだけでしたらいいと思いますが、買い物するなら各お店で30分ぐらいは見ておいたほうがいいかも。 真剣に買う相手を考えて選んでいると、結構時間かかります。 特にスチームでせみオーダーものを頼むなら、最初に行ったほうがいいです。結構並ぶかも。 服装はそれでいいと思います。 もしかしたら寒いかもしれませんが、もう気分は春なので、あんまり厚着すると浮きます。 風がなければ昼間は暑いかもしれないので、調整できる服で。 心配でしたら風を通さないウィンブレや手ぶくろ、カイロを持ってたほうがいいかも。 まぁ、過去に4月に雪が降ったこともあるので、なんともいえないですね。

YUMETOTO
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 ダッフィーの在庫情報大変参考になりました! マクダックに行って見ます。 荷物のキャリーバッグをホテルに預けてから行こうと思っていたのですが、コインロッカーがあるらしいので、コインロッカーに入れて9時30頃にはTDSに入れそうなので、楽しみたいと思います。