ディズニーシーのアフター6パスポートでの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。乗り物での移動を重視し、エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動し、アクトアピア、センター・オブ・ジ・アース、ファンタズミック!、ヴェネチアン・ゴンドラなどのアトラクションを楽しむ予定です。
  • また、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、クリスタルスカルの魔宮やトイストーリー・マニアなども可能であれば楽しみたいと考えています。行く相手が母であるため、歩く距離を減らし、夕飯はレストランではなく食べ歩きにする予定です。
  • 以前にディズニーシーに行った経験が少ないため、スケジュールが無理なものになっているのか不安です。意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーのアフター6について

9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。 今のところ計画している予定では、     (1) エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動   (2) アクトアピア   (3) センター・オブ・ジ・アース   (4) ファンタズミック!   (5) ヴェネチアン・ゴンドラ   (6) トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動   (7) クリスタルスカルの魔宮   (8) 可能であればトイストーリー・マニア というような予定を立ててみました。 一緒に行くのが母なので、乗り物での移動を入れました。 (あまり長い時間歩くと足が痛いと言い出すのと、翌日にはランドに行くため楽さ重視で) また、夕飯はレストランではなく、食べ歩きにしようと思っています。 ただ、これまで2回しかディズニーシーには行ったことがないので、 無理のあるスケジュールなのかどうかがサッパリです。 ぜひご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

んー、私は、いくら平日でも難しいんじゃないかと思います。 なれてる人なら出来ないことはないかもだけど、実現させるにはあわただしくなりそうな… 基準になるのはファンタズミックだと思います。 まだスケジュール出てないけどたぶん20:10からとして、終わるのが20:30前です。 (終わったらすぐ花火が始まります。これに釣られないことも大切) ファンタズミック後から閉園まで、1.5時間です。 ゴンドラは、ファンタズミックが終わってもすぐには動き始めません。 (どれぐらいか忘れちゃったけど、昔は21時ぐらいからだった。今はもっと早いと思うけど、少なくともすぐに始まるわけではないと思うんですが。) 仮に20:30から始まったとしても、ファンタズミックが終わるのを待ってる人がいて何十分かは待つと思います。 そして乗ってる時間が15分ぐらいです。 まつ時間と乗る時間で30分はみていたほうがいいかも。 トランジット乗り場までの移動と乗ってる時間が、待ち時間なしと見積もったとしても15分ぐらいはかかるでしょう。 平日の夜のインディは空いていることが多いですが、ゴンドラとトランジットがスムーズに乗れたとして、インディの待ち時間がほとんどなかったとして、全部乗れるかなという感じかなーと。 私の感覚だと、ファンタズミック終わった後に乗れるアトラクは、空いているもので2つ、多くて3つぐらいかな。 もちろん、トランジットとかビークルとか移動系含めて、です。 トイマニはラインカットになってると思うのでまず乗れないですね。 もしトイマニを優先したいなら、ファンタズミック終わる前に移動したいところです。 それでも賭けでしょう。 数ヶ月して待ち時間がどうなるかわかりませんが、今のまま変わっていなければ、ファンタズミック前に移動しても無理です。 ファンタズミックの前を考えてみます。 入園からファンタズミックまで約2時間です。 でも、ファンタズミックを座って見るとか立ち見で見える位置で見るなら、最低でも何十分か待たないと駄目です。 どこでもいい、ちら見でいいという場合、たいてい見逃しちゃいます。 それでも待たずに見たい場合、場所を選ばなければという感じです。 もしくは、背が高ければ、5分前でも見れなくはないです。 ファンタズミックは大体、どこで見ても何かが見えにくいですが、1回で満足できる場所となると結構範囲が狭いです。 その辺を考えて、どのあたりで見るか、場所取りをするかどうか考えたほうがいいかと。 前半で問題になるのはセンターオブジアースかと思います。 この待ち時間次第で、前半は全部行けるかなというところです。 足が心配ということでアトラクでの移動を入れていますが、1つでも多くを優先させるなら、移動系アトラクは使わずに歩いたほうが断然早いです。 まぁこればっかりは仕方ないとは思いますけどね。 体力が心配で移動系アトラクを入れるほどなら、スケジュールがタイトすぎと思いますけどね。

m_yuri1026
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 確かに移動系のアトラクションの待ち時間を考えていませんでした。 ゆっくり歩きながら雰囲気を楽しむのも良いかなと思いますので いただいた意見を参考に練り直したいと思います。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • superact
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

9月平日の夜ですし、結構空いていると思います。 ただトイストーリーマニアは、オープン初日平日なのに8時間待ちでしたし、私もアフターでこの間行ったら、舞浜駅のアナウンスにまで、アフターで入る方はトイストーリーマニアに乗れません。と言われたくらい……例え、並べたとしても、アフターでパークに入ってトイストーリーに乗ったら閉園時間、という風になってしまう可能性も無きにしもあらず。 あなた様がお考えの他のスケジュールは、こなせる可能性が高いです。インディ…は、閉園間際だと5分待ちとかですし。ただゴンドラは、ファンタズミックが始まる前や、やっている最中は運行していないのでお気をつけて。

m_yuri1026
質問者

お礼

諦めも肝心ですね。 トイストーリーマニアはまた今度にします。 ご意見ありがとうございました!

noname#158016
noname#158016
回答No.1

無理のあるスケジュールではないと思いますよ~。今までの経験からして全然イケます☆あとは、ファストパスとかを無駄なく使えばいいと思います。

m_yuri1026
質問者

お礼

この時間でもまだファストパスがあるんですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    今週東京ディズニーシーに行く予定です。 そのアトラクションの中で「ヴェネツィアン・ゴンドラ」と「トランジェットスチーマーライン」はお昼の水上ショーの準備の時は、 だいだい何時間前から運行休止になるのでしょうか? その際「トランジェットスチーマーライン」はメディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタ間も運行休止になりますか?1周コースのみの運休なのでしょうか?

  • アフター6、どのくらい楽しめますか?

    まだまだ先の話ですが、人数が多く、早めにスケジュールを考える都合上、 相談させてください。 5月6日(金)、ディズニーアンバサダーホテル宿泊で、 6日にシー、7日にランドに行く予定です。 6日は姪の学校の都合で、ホテルに到着できるのが17時前後になりそうです。 メンバーは全員ランド派ですが、シーもちょこっとだけ楽しみたいと思い、 今回はアフター6を考えています。 シーでしたいことは、 ■必須 ・マーメイドラグーンシアター ・夕食をとる ・ダッフィーのお店で買い物 ・ミルクティー味のポップコーンの購入 ■できれば ・ファンタズミック! ・ヴェネツィアン・ゴンドラ or ディズニーシー・トランジットスチーマーライン ・タートル・トーク 【質問】 上記、7項目は、可能なスケジュールでしょうか。 例えば、夕食は「ファンタズミック!」の場所取りしながら軽食で済ます、 等の努力をしないと無理。 アフター6では無理なので、17時には入園しないと無理。 などのアドバイスをいただきたいです。 アフター6は全員初めてです。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。

    2歳半の子を連れて、アフター6でディズニーシーへ行きます。 周り方のアドバイスをお願いします。 予定は9月の木曜日で、ハロウィンの時期です。 目的はサルードス・アミーゴスとタートル・トーク。 入園したらスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、サルードスへ。 時間に余裕があったらアクアトピアへ行ってから、トランジットラインで移動し、 タートル・トークへ行こうと思います。 ケープド・クックで軽く食事して、時間があったらアラビアンコーストとマーメードラグーンの 空いているアトラクションへ行きたいと思います。 ベビーカー持参ですが、ほどんど乗らないかもしれません。 次の日は朝からランドに行く予定なので、なるべく疲れないように行動したいと考えています。 この時期の金曜日のランドは混雑しますよね?をのつもりでいますが・・・

  • ディズニーシー この計画は可能ですか?

    月曜日のアフター6でディズニーシーに行こうと思うのですが、マーメイドラグーンとインディジョーンズとヴェネツィアンゴンドラとブラヴィッシーモは絶対制覇したいのですが可能でしょうか? いい周り順があれば教えてください。

  • 今月ディズニーシーへ行くのですが、まわり方で困っています。

    17.18日に、大人5人でランドとシーに初めて行きます。とても楽しみです。 教えて頂きたいのは、18日のシーなのですが、本やら何やら調べて どうしても行きたいのを挙げてみました。  8時に入場、6時頃帰ります。移動にかかる時間が全く分からないので、全部は無理とは思いますが お詳しい方に教えていただけたら有難いです。 昼食は11時頃簡単に、夕食はなしと考えています。  どうしても見たいもの。 アンコール(12:30 2:00 3:30) ヴェネチアンゴンドラ ミスティックリズム(12:30 2:00 4:00) マーメードラグーンシアター インディージョーンズ  センターオブジアース   出来れは行きたいもの。 海底2万マイル ストームライダー ポルト・・・カーニバル(2:30)、移動に出来ればスチーマーライン 欲張りでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方は!?

    4月の土曜日にディズニーシーに行く予定です。 ショーやショッピングは二の次で、ともかくアトラクションを数多く回りたいのですが、ファストパスを上手に利用しながら、効率の良い回り方のお勧めはありますか!? センターオブジアース・海底2万マイル・インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮・レイジングスピリッツ・タワーオブテラー・ストームライダーは、はずしたくないのですが・・・・ 朝一で、ファストパスをとった方いいもの、とらずに並んだ方がいいもの、その順番など、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーシー。この5つは絶対乗りたい!(>。<)可能ですか?

    今度の火曜日に初めてディズニーシーに友だちと行きます。 到着は開園1時間前で、夕方6時くらいまでしかいることができないのですが (インディージョーンズ・ヴェネチアンゴンドラ・マーメイドラグーンシアター・ストームライダー・アクアトピア) この5つには乗りたいです、これらをできる限り全部乗れる効率の良いまわり方があれば参考に教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 混雑予想日に初ディズニーシー

    来月の20日に2人で始めてディズニーシーに行く予定です。 1番パークが混む時期だと思いますが… ディズニーシーに着くのはホテルに荷物を預けてから向かうつもりなので、9:30~10:00頃になると思います。 それから閉館まで居れます。 乗りたいアトラクションは インディジョーンズ トイストーリーマニア ヴェネツィアンゴンドラ 海底2万マイル ですが、 トイストーリーは人気との事なので乗れなくても仕方ないかな…といった感じです。 行きたいお店は アグラバーマーケットプレイス アーントペグズヴィレッジストア スチームボートミッキーズ ヴィラドナルドホームショップ ヴェネツィアンカーニバルマーケット フィガロズクロージアー エンポーリオ ヴァレンティーナズスウィート です。 食事はいろいろ (スパイシースモークチキン ブラックペッパーポークリブ チャンドゥテール ぎょうざドック ポークライスロール リトルグリーンまん アプリコットメープルシロップパイ シーソルトアイスモナカ ) 食べたいので食べ歩きをしたいと思っているのですが…。 あと、ショーはそれ程重要視してないので考えてません。 夜少し見れたらいいなぁ…といった感じです。 2~3個のアトラクションに乗って 買い物と食事は頑張って あとは写真を撮ったり街並みを楽しみたいです。 このような希望で効率良く移動するにはどう動いたら良いでしょうか? 買い物は先の方が良いのでしょうか? それと、服装なのですが… スタジャンにスカート、タイツ、ショートブーツでは寒い可能性が高いでしょうか? アドバイス頂けると助かります。 また、他にオススメや休憩場(ベンチ)などがありましたら教えていただけると嬉しいです。 色々ありますが、 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーのアトラクションについて

    ディズニーシーのアトラクションについて 今度久しぶりにシーに行きます。 今まではショーなど中心だったので 今回はアトラクションにたくさん乗ろうと思っています。 そこで質問です、 1、アクアトピアは右側と左側でコースが違っていましたよね? あれはまだ右→海 左→陸のコースですか? 2、クリスタルスカルの魔宮は かなりの揺れとスピードがあるとききましたがどんな感じですか? あと急降下しますか?するとしたらどれくらいでしょうか? 3、海底2万マイルに アリエル、トリトン、セバスチャン、ニモが いると聞きました!場所とか教えてください。

  • ディズニーシーにこのプランは?

     4月1日にディズニーシーへ行きます。(母39歳と娘11歳と9才の3人です)混雑情報でもトップクラスの混雑日ということでプランを立ててみました。御意見をいただければと思いまして投稿しました。朝団体で行きますので8時半から9時には入場できるとは思いますがまずインディにダッシュ・・あつ競歩ですね。FPをGETその間に娘はマジックランプシアターに並ばす。 スタンバイでマジックランプシアターを見る。マーメイドラグーンシアターのFPを取る(FPを取れる時間と想定して)。インデイに乗る。キャラバンカルーセルに乗りながらマーメイドラグーンのFP時間を待つ。マーメイドラグーンを見る。ポートディスカバリーに移動してストームライダーのFPを取る(この時点でまだあるでしょうか?)。アクアトピアに乗ったり昼食を取りながら時間待ち。ストームライダーに乗船!!っていうのはどうでしょうか?これまでで大体何時になってるんでしょうか?それとゲートからロストリバーデルタまでの距離ですがいったいどのくらいあるものですか?距離まで何を見ても書いていないので教えてください。あとロストリバーデルタまでの道順なんかも教えてもらえれば幸いです。地図上では行き止まりばかりでよくわかりません。あとはフランダーのコースターとゴンドラは乗りたいんです。質問ばかりですみませんがよろしくお願いします!!