ディズニーシーのアフター6パスポートでの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。乗り物での移動を重視し、エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動し、アクトアピア、センター・オブ・ジ・アース、ファンタズミック!、ヴェネチアン・ゴンドラなどのアトラクションを楽しむ予定です。
  • また、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動し、クリスタルスカルの魔宮やトイストーリー・マニアなども可能であれば楽しみたいと考えています。行く相手が母であるため、歩く距離を減らし、夕飯はレストランではなく食べ歩きにする予定です。
  • 以前にディズニーシーに行った経験が少ないため、スケジュールが無理なものになっているのか不安です。意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーシーのアフター6について

9月24日(月)にアフター6パスポートを使って、ディズニーシーに行く予定です。 今のところ計画している予定では、     (1) エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーまで移動   (2) アクトアピア   (3) センター・オブ・ジ・アース   (4) ファンタズミック!   (5) ヴェネチアン・ゴンドラ   (6) トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタまで移動   (7) クリスタルスカルの魔宮   (8) 可能であればトイストーリー・マニア というような予定を立ててみました。 一緒に行くのが母なので、乗り物での移動を入れました。 (あまり長い時間歩くと足が痛いと言い出すのと、翌日にはランドに行くため楽さ重視で) また、夕飯はレストランではなく、食べ歩きにしようと思っています。 ただ、これまで2回しかディズニーシーには行ったことがないので、 無理のあるスケジュールなのかどうかがサッパリです。 ぜひご意見をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

んー、私は、いくら平日でも難しいんじゃないかと思います。 なれてる人なら出来ないことはないかもだけど、実現させるにはあわただしくなりそうな… 基準になるのはファンタズミックだと思います。 まだスケジュール出てないけどたぶん20:10からとして、終わるのが20:30前です。 (終わったらすぐ花火が始まります。これに釣られないことも大切) ファンタズミック後から閉園まで、1.5時間です。 ゴンドラは、ファンタズミックが終わってもすぐには動き始めません。 (どれぐらいか忘れちゃったけど、昔は21時ぐらいからだった。今はもっと早いと思うけど、少なくともすぐに始まるわけではないと思うんですが。) 仮に20:30から始まったとしても、ファンタズミックが終わるのを待ってる人がいて何十分かは待つと思います。 そして乗ってる時間が15分ぐらいです。 まつ時間と乗る時間で30分はみていたほうがいいかも。 トランジット乗り場までの移動と乗ってる時間が、待ち時間なしと見積もったとしても15分ぐらいはかかるでしょう。 平日の夜のインディは空いていることが多いですが、ゴンドラとトランジットがスムーズに乗れたとして、インディの待ち時間がほとんどなかったとして、全部乗れるかなという感じかなーと。 私の感覚だと、ファンタズミック終わった後に乗れるアトラクは、空いているもので2つ、多くて3つぐらいかな。 もちろん、トランジットとかビークルとか移動系含めて、です。 トイマニはラインカットになってると思うのでまず乗れないですね。 もしトイマニを優先したいなら、ファンタズミック終わる前に移動したいところです。 それでも賭けでしょう。 数ヶ月して待ち時間がどうなるかわかりませんが、今のまま変わっていなければ、ファンタズミック前に移動しても無理です。 ファンタズミックの前を考えてみます。 入園からファンタズミックまで約2時間です。 でも、ファンタズミックを座って見るとか立ち見で見える位置で見るなら、最低でも何十分か待たないと駄目です。 どこでもいい、ちら見でいいという場合、たいてい見逃しちゃいます。 それでも待たずに見たい場合、場所を選ばなければという感じです。 もしくは、背が高ければ、5分前でも見れなくはないです。 ファンタズミックは大体、どこで見ても何かが見えにくいですが、1回で満足できる場所となると結構範囲が狭いです。 その辺を考えて、どのあたりで見るか、場所取りをするかどうか考えたほうがいいかと。 前半で問題になるのはセンターオブジアースかと思います。 この待ち時間次第で、前半は全部行けるかなというところです。 足が心配ということでアトラクでの移動を入れていますが、1つでも多くを優先させるなら、移動系アトラクは使わずに歩いたほうが断然早いです。 まぁこればっかりは仕方ないとは思いますけどね。 体力が心配で移動系アトラクを入れるほどなら、スケジュールがタイトすぎと思いますけどね。

m_yuri1026
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 確かに移動系のアトラクションの待ち時間を考えていませんでした。 ゆっくり歩きながら雰囲気を楽しむのも良いかなと思いますので いただいた意見を参考に練り直したいと思います。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• superact
回答No.3

9月平日の夜ですし、結構空いていると思います。 ただトイストーリーマニアは、オープン初日平日なのに8時間待ちでしたし、私もアフターでこの間行ったら、舞浜駅のアナウンスにまで、アフターで入る方はトイストーリーマニアに乗れません。と言われたくらい……例え、並べたとしても、アフターでパークに入ってトイストーリーに乗ったら閉園時間、という風になってしまう可能性も無きにしもあらず。 あなた様がお考えの他のスケジュールは、こなせる可能性が高いです。インディ…は、閉園間際だと5分待ちとかですし。ただゴンドラは、ファンタズミックが始まる前や、やっている最中は運行していないのでお気をつけて。

m_yuri1026
質問者

お礼

諦めも肝心ですね。 トイストーリーマニアはまた今度にします。 ご意見ありがとうございました!

noname#158016
noname#158016
回答No.1

無理のあるスケジュールではないと思いますよ~。今までの経験からして全然イケます☆あとは、ファストパスとかを無駄なく使えばいいと思います。

m_yuri1026
質問者

お礼

この時間でもまだファストパスがあるんですね! 回答ありがとうございました。