• ベストアンサー

アプリケーションの仮想化について

以下の文章のコンテナという言葉がしっくりきません。 抽象的に表現してるのはわかるのですがなんかしっくりきません。 性格の問題かも知れませんがご教授下さい。 アプリケーションの仮想化により、アプリケーションと必要なOSリソースは仮想コンテナにカプセル化される。

noname#232103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

意味は十分よくわかっているが、「コンテナ」という言葉にだけこだわっているのか、 「コンテナ」という言葉のせいで意味がよくわからないのか、どちらですかね? 前者であれば、どういう言葉ならすっきりしますか? 「コンテナ」=「中に何かを入れることの出来るもの」つまり「容器」ですね。

質問者

お礼

第三者の感覚に触れることで納得しました。 ありがとうございます。