• ベストアンサー

メニュー部の一括編集

ホームページビルダーでホームページを作成しました。 ショップ用ですので、全てのペーの左側にメニューが配置してありますが、メニューを変更する際には全てのページを編集しなければなりません。 フレームを使用すれば一度に編集ができるのですが、SEOの問題で使用は避けたいのです。 このような編集を一括でできるようなソフトか編集方法をご存知でしたら、どうぞご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

一般的にはフレームを使わずに、サイドメニュー等の共通部を編集するのはSSIを使用します。 SSIについては、以下を参照。 http://allabout.co.jp/gm/gc/23773/ ただ、ホームページビルダーをお使いのようなので、ホームページビルダー16からは「共通部分の同期」と言う機能があり、それが使えるようです。(私は、ホームページビルダーは使っていませんのでわかりません) http://tori.xrea.jp/2013/03/post_710.html

daifugou777
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうごさいました。 さっそくトライしてみます