• 締切済み

複数ページを一括で編集するには・・・・

ホームページを作っている初心者のものです。 どなたか教えて下さい。 【作成ソフト】  ホームページ・ビルダー7 【内容】  タイトルやナビゲーション等の同一のものを複数ページに表示したいのですが、  それらを編集する際に一括で行えず悩んでいます。 【調査結果】  ・DreamWeaverを使用し、テンプレートの編集で行う(?)  ・PHPを使用する  ・Peal等で一括編集用のプログラムを作る  素人なので、PHPやPeal等はちょっと辛いです。。。 【質問内容】  上記の方法以外で何か良い方法はありますか?  (ホームページ・ビルダーで出来る等)  また通常は、企業のサイト等では上記のような状況の際、  どのように更新(作成)等を行っているのでしょうか? よろしくお願いします。 

みんなの回答

• akamanbo
回答No.2

>置換ソフトの場合は、一括での追加等も出来るのでしょうか? ソースが共通してればできます。

• akamanbo
回答No.1

一括で何をするんだかわからないんですが、同一のソースを書き換えるだけなら置換ソフトを使えばいいですし、そもそも各ページごとに作らずに共通のフレームにしてしまうことも考えられます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se142895.html

tenzin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます!! 説明が下手で申し訳ないです。 ページの一部に常にサイトマップに近い【目次のようなもの】を表示しておきたいです。 主にそれらに新しいページのリンク等を追加していくことが多いのですが、 その際に該当するページを一括で編集出来ればと思っています。 フレームも考えたのですが、見易さ(操作性)の観点から諦めました。 ※もちろんページのデザインによると思いますが、うまい構成が出来ませんでした。 置換ソフトの場合は、一括での追加等も出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。