• ベストアンサー

防水で手袋をはめても操作できるデジカメは?

いつもお世話になっています。 さて、防水のデジカメ(オリンパス)を持って冬山に登っています。 別にいい写真をとろうなんていうことを考えず、単に記念写真と して撮影しています。 ところが、デジカメの電源スイッチが手袋をしたままでは非常に 操作しにくく、いつもいったん素手か薄い手袋までぬがなくては なりません。 電源スイッチが手袋をつけたままでも操作でき、、防水でなおか つ小型のおすすめのデジカメがあれば御教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分はこちらの使用しています。 オリンパスのよりはまだ使いやすいと思います。 fujifilm xp200 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xp/finepix_xp200/

satoumasaru
質問者

お礼

早速の御教示有難うございます。 なかなか良さそうですね。でも残念ながらこの機種は生産中止に なっているようです。 富士フイルムでさがしてみます。

その他の回答 (1)

• octopoda8
回答No.1

防水で手袋をしていても操作しやすいという事ならば、工事現場用デジカメのジャンルで探してみてはいかがでしょうか。 こんな感じで使える物も有りますよ。 http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/point_04.html

satoumasaru
質問者

お礼

早速の御教示ありがとうございます。 工事用カメラですね。工事用カメラは機能的には良いと思うのですが いかんせん、やや割高で……