• 締切済み

大変昔の曲を探しています(恐らくインスト系)

20年以上前かと思います 自動車教習所の学科時にビデオ映像を見たのですが その中で流れていた曲を探しています。 曲の感じはシンセサイザー系で明るいPOPな感じでした。 映像の内容は少し記憶があるのですが、 白い国産車に彼氏が運転、助手席に彼女が乗っているのですが、 調子に乗ってスピードを上げるとカーブに差し掛かり反対車線に飛び出して そこにトラック??か何かの車と正面衝突をしてしまいます。 彼氏が病院で目を覚ますと彼女は死亡している・・・ 最後は「交通ルールを守りましょう!」的な内容でした。 この講習ビデオ終了近くで流れていた記憶もあります。 情報が大変少ないですが、覚えのある方や何と無くでも結構です アーティスト名や曲名などご案内頂けると幸いです 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

その教習所に聞いたほうが早いと思いますけど。それメジャーなCMたったの?教習所の講習会用に取り込んだものではないの?

flame119
質問者

補足

もう、該当の教習所は無いんです、、、 学科で使用する教習ビデオなので講習などの物では無いですね~ 何十年も前なので、無理でしょうかね、、、

関連するQ&A

  • 曲のタイトル、バンド名がわかりません

    昔、プロモーションビデオを見て、今でもそのメロディが頭に残っている曲があります。 ビデオは1984年の3月頃見ました。アメリカのバンドで、軍艦の上で撮影をしていたり、映像の雰囲気はなんとなくミリタリー調です。 曲自体は、とてもポップで、当時のシンセサイザーポップという感じです。このバンドの他の曲は聞いたことがないので、活動自体は短かったのかもしれません。 もし、どなたかご存知で、教えて頂けると、とても嬉しいです。

  • 昔の曲について

    昔の曲なのですが母(40代前半)の車で小さい頃よく流れていた曲を探しています。私が小学生(9か10年前)の頃に聴いていました。歌詞は覚えていませんが内容は女性が上で男性が下みたいな感じでした。多分ですが日本の曲ではないと思われます……。記憶が曖昧なので日本の曲かもしれません。女王みたいな人がいたと思います。穏やかな曲では無かったです。情報少ないですがわかる方お願いします。

  • 松任谷由実の曲のタイトル、、、教えてください。

    松任谷由実の曲で、 ドライブ中に、カーブに合わせて助手席の女の子が、運転席にもたれかかる、、、という内容の歌詞が入っている曲のタイトル、分かりますか?

  • 昔のCMの曲

    10数年前のテレビCMでかかっていた曲が気になって仕方ありません。 微かな記憶では、建設関係の会社だったと思うのですが、 映像としては、 日没前の空が赤い時間帯で、建設中のビル(マンション?)群の上を 雲が流れていくような切ない感じです。 曲は、スティービー・ワンダーのような気がするので、 ベスト盤を購入してみたのですが、それらしき曲はありませんでした。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 運転手の心理について

    自分が住んでいる地域なのですが、1~1.5車線くらいの狭い道が多く両側に民家がありカーブもたくさんある非常に前方の見通しが悪い地域です。 私はスピードは控えめで運転しているのですが、昼夜問わず明らかに時速60キロくらいで走行している車が多いのです。カーブでもスピードを落としていない様子で、一昨年歩行者の死亡事故もあり、今まで3回ほど正面衝突を目撃しました。 そこで気になったのですが、見通しの悪い道でスピードを出しているドライバーってどういう心理なのでしょうか? 事故をおこさない自信があるのか、もしくは事故になってもいいやという感じなのでしょうか?

  • マイケル・ジャクソンの曲

    色々調べてもどうしても判らない曲があります。 多分、90年前後の曲だとは思います。 その頃に、TVでビデオを見て映像が強く印象に残っているのですが、その1回だけでそれ以降見た記憶はありません。多分マイナーな曲なんだと思います。 アラブの王族っぽいキンピカ衣装のマイケルが一人で踊っていたと思います。 映像の最後にマイケルがCGで砂になって消えていくものです。 なんとかもう一度見たいと思っているのですが、youtubeでもそれらしい映像は発見出来ませんでした。 どなたか、ご存じでしたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 先日事故を起こしてしまいました。

    先日事故を起こしてしまいました。 当方バイクで走行中、カーブでスリップしてしまい、対向車線に出てしまい対向車と正面衝突と言う形です。 対向車線に出ている為、過失はこちら側にありますが、当方が怪我をしている為被害者となっています。 相手方は怪我も無いようですが、 この場合、人身事故扱いにした場合、行政処分はどの程度当方にかかって来るのでしょうか?

  • 正面衝突

    こんにちは。 昨日のニュースで、76歳の女性の運転する自動車が猛スピードで対向車線をはみ出し、軽自動車に正面衝突し、衝突された方の車の運転手の女性が亡くなりました。助手席のお子さんはケガ、衝突した方の運転手もケガでした。 猛スピードでぶつかった方が、ぶつかられた方よりダメージが少ないものですか。 車両の損傷は、明らかにぶつかられた方の方が大きかった様に見えました。 普通乗用車か、軽自動車かでも違いますか。

  • 昔のソニーのCM曲を教えてください

    1995~2005年頃(幅が広くてすみません)、ソニーのCM(ハンディカムかサイバーショットだったような)で流れていた、ゴンチチの「放課後の音楽室」に非常によく似てスローで穏やかな感じのギターもしくはウクレレによるインストゥルメンタルの曲が好きだったんですが、ネットで調べまくっても曲名やアーティスト名が分かりません。映像は鮮やかな緑色の自然の中にいるような感じで、立ち止まっている鳥が出ていたような記憶です。 (日曜日23時に放送していた世界遺産のCMでよく見ました。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示をよろしくお願いいたします。

  • ラルクの『♪月に照らされ 目を閉じて~』という曲

    古いビデオを整理してて、それに入っていたのですが、 ラルクアンシエルの曲で、サビが、 『♪月に照らされ 目を閉じて そっとからまる~』 という感じの曲のタイトルをご存知の方はいませんか? 歌い出しは『♪砂の街は今日も~』みたいな感じです。 映像は、ミュージックビデオのような感じなのですが、 かなり古い曲だと思います。メイクとかしてた頃のものです。 知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう