• ベストアンサー

早急にお願いします!浅草ランチ教えてください!

校外学習で浅草に行くんですけど、班行動でお昼ごはんに和食をできれば700円以内で食べたいんですけど、見つけたお店に断られてしまって・・・。6日なんです!!!出来れば雷門近くでお願いします! 〔例〕○○屋 おにぎり3つ 500円    ○○屋 焼き鳥定食 650円    ○○屋 もんじゃ   690円 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

雷門の前で、麦とろの店があります。 本店はとても高いのですが、雷門の前でしたら五百円程度でいただけます。 みそ汁がついても700円だったか・・・。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13136114/ エビのしっぽが丼からはみ出している事で有名な蕎麦屋の尾張屋。 予算的に天ぷらは無理ですけど…。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003714/ 「まるじゅう」のワンコインランチ。 5百円です。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13034024/ チェーン店でもよいのでしょうか。 てんや浅草店は、580円で天丼がいただけます。 おいしいですよ。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13054460/ 和食じゃないけど、ラーメンの馬賊はおすすめ。 めんを両手で引き延ばしているのが見えます。 もちもちとした、独特のめんで、よそではいただけません。 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003665/

hinanan0519
質問者

お礼

ありがとうございます!!! たくさん教えていただけたのでうれしいです!

その他の回答 (4)

noname#205166
noname#205166
回答No.5

#1です。 ホッピー通りの店は、半分冗談というか。。メニューや予算は調べてもヒットしないと思います。 (でも、なにか食べさせてくれるかも) 安く・伝統というなら、地図アプリやネットで浅草寺周辺を表示させて「もんじゃ」で検索すると 鉄板のある店が見つかるでしょう。 平日なので直ぐ入れると思います。

hinanan0519
質問者

お礼

ありがとうございます! もんじゃ、検索してみます!

noname#189955
noname#189955
回答No.3

 予算(98円オーバー)とお弁当なので食べる場所が  問題ですが深川めし。  浅草松屋(松屋フーズではありません)の地下1階  http://www.matsuya.com/m_asakusa/floorguide/map/b1/  の深川太郎さんの深川めし弁当  http://www.fukagawataro.co.jp/lineup/  食べる所は松屋の屋上のベンチあたりですかね  http://www.geocities.jp/depaoku/matuyaasakusa/matuyaasakusa.htm  弁当でよければ飲み物は持っていってください。

hinanan0519
質問者

お礼

ありがとうございます! みてみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2
hinanan0519
質問者

お礼

ありがとうございます。 和、伝統がうちの班のテーマなもので・・・。 でも、参考にさせていただきます!

noname#205166
noname#205166
回答No.1

天ぷら定食は、浅草だからって格別に美味いという訳じゃないです。 もんじゃもどこ行っても同じ。 目についたものを片っ端から食べ歩いたり、友達と半分ずつにしたり、そういう方が楽しいと思います。 あと、ホッピー通りにいけば、B級グルメに出会えるかも。煮込みとか。 歩き回るのに時間使った方が良いですよ。

hinanan0519
質問者

お礼

ありがとうございます! 計画表にお昼ご飯のらんがあって絶対書かなきゃいけないんです・・・。ホッピーどうりのお店調べてみます!

関連するQ&A

  • 浅草のランチって

    雷門近くに勤務することになりました。 このあたりって普段使えるランチの店ってありますか? 定食物(さば塩焼きとか)、 1,000円以内のランチとか 味はどもかく雰囲気と値段が良心的、とか。 ジャンルは問いません(和洋中エトセトラ) よろしくお願いします。

  • 浅草で明日ランチするのにのお勧めの店を教えてください

    明日母と浅草で昼食をしようという事になりました。 ここ何年か浅草に行っていないので分からなくてお尋ねしたいのですが、オススメなお店ってありますか? 当方も女です。 母が久しぶりに雷門界隈をぶらぶらしたいといっているので、 できればその近くで、予算は3千円くらいを考えています。 和食、洋食、一軒ずつ挙げていただければすごくありがたいです。何系を食べたいかいまだ決めかねているので・・ よろしくお願いいたします。

  • 浅草寺の近くでおいしいお店を教えてください。

    中学生です。 校外学習で今度浅草の浅草寺に行きます。 どこかおいしいお店があれば教えてください。 何料理でもかまいません。だいたい千五百円以下で食べられる料理。 お願いします。

  • 早稲田駅の周辺でおすすめを知りたい

    校外学習で「東京染ものがたり博物館」に行きます それにあたってその周辺で 校外学習でいっても問題ないような場所を知りたいです 人数は5~6人です、班行動なので.....

  • 東京1日旅行

    8月のお盆を利用して2人で東京旅行に行きます。 東京観光は初めてで、行きたいところがいくつかあるのですが、 どの順路で行けばベストなのか・・・教えて下さい!!! 行きたいなと思っているのは 東京タワー 浅草 雷門 お昼ごはんにもんじゃ焼き(中野?) 時間の都合で可能ならお台場 です。 丸一日を利用しての観光なのですが、 朝は都営浅草線人形町駅の近くのホテルに泊まっていて、 夜は18時頃に東京国際フォーラムに行く予定なんです。 ベスト オーダーお願いします!!!!

  • 梅田茶屋町 炉端焼きのお店でランチ

     何年か前に一度行ったことのあるお店なんですが、梅田の茶屋町にある炉端焼きのお店の名前が知りたいのです。  お店の特徴は、なんだか江戸時代?にやってきたみたいな凝ったつくりの内装で、炉端を囲んだカウンターの席と、テーブル?座敷?席がありました。お昼にお得な和食の定食がたくさんありました。その定食をもう一度食べたいのです。2階があったかどうかは定かではありませんが、一軒家だったような記憶があります。阪急梅田駅から歩いてすぐでした。定食のご飯にふりかけがついていたような・・・?  とてもおいしかったのでまた行きたいのです。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。  

  • 浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください…

    浅草駅近くでおすすめの和食のお店を教えてください… 近々、ダンナさんのご両親と浅草で会います。 観光するわけではなく、家族での用事があって集まり ちょうどお昼頃に終わるので、一緒に食事(昼食)でもしましょう。 とお誘いを受けています。 もしかしたらご両親お目当てのお店があるのかもしれませんが 多分、事前に決めたりはしていなくて、当日適当に どこかで食べましょう、という感じだと思います。 浅草駅近くの和食のお店で、何かおすすめの所があれば 教えてください。 ちなみにご両親は60代後半です。 名前は忘れてしまったのですが、仲見世通りから1本(2本だったかな?) 外れたところに割と有名な釜飯のお店があったと思うのですが 以前一度入った感じではあまり店内は広くなさそうな気がしました。 浅草に行くのが日曜なので、お昼時となるとやはりあの辺りのお店は かなり混んでいますよね…避けたほうが無難でしょうか。 それに、お父さんはごはんをがっつり食べるという感じではないので もうちょっと違うお店の方がいいのかな、と思っています。 洋食よりは和食、という人ではあるのですが。 …あと、カテゴリがちょっと違ってきてしまう質問なのですが ご両親と食事する場合、食事代は私たち夫婦が払った方が 良い…のですよね。 (現在特に仕送り的なものはしていませんが、ご両親は2人とも 年金生活ですし) 一緒に外で食事するのが実は初めてでして…どういう感じが良いのか よろしければアドバイスお願いします。

  • 瑞泉寺で飲食は出来ますか?

     1月に班行動の校外学習で鎌倉に行きます。  弁当を持って行って食べたいと思っているのですが、瑞泉寺では飲食可能でしょうか。もし駄目なら、周辺で食べられる場所はあるでしょうか。ベンチなどに座って食べるつもりです。

  • クラスでいい女子と同じ班になりました!!

    先月に「クラスでいい女子がいます」という質問をしましたが、なんと席替えでその女子と同じ班になりました! もうすぐすると、校外学習があってそれは班別行動なんです! 僕は時計係なので、時間を聞いてくるかもしれません! この女子と人間関係を深めるにはどうしたらいいですか!?

  • 銀座でランチできるお店を紹介してください・・・

    土曜日銀座のSONYで待ち合わせしてお昼友人の女性と一緒します。 銀座で1000円以内でランチを食べれる店を紹介してください。 和食が希望ですが、無い場合は和食以外でも構いません。 よろしくお願いいたします。