• ベストアンサー

早稲田駅の周辺でおすすめを知りたい

校外学習で「東京染ものがたり博物館」に行きます それにあたってその周辺で 校外学習でいっても問題ないような場所を知りたいです 人数は5~6人です、班行動なので.....

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

印刷博物館はいかがですか? http://www.printing-museum.org/ 飯田橋駅(早稲田から2駅)徒歩13分です。 布染めと紙の印刷で、テーマも似てる部分もあると思います。 小石川後楽園も飯田橋徒歩圏です。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html 徳川幕府とゆかりのある庭園なので、歴史の勉強にいいと思います。 都内の中学生なら入場無料です。

marihana2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そんなところがあるんですか知りませんでしたw 助かりました