-PR-
解決済み

中高年の転職

  • 困ってます
  • 質問No.8458630
  • 閲覧数281
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (46/46)

私は、40代後半の製造業に勤める男性正社員です。製造ラインに勤めてます。会社の将来性の不安や、職場のラインの老朽化で機械が調子が悪く、またそのイライラで、人間関係面で陰口などが多くかなり参ってます。しかし、今は、正社員の仕事が無い時代。そんな自分の理由で転職を考えてたりするのは、甘いのでしょうか?多分離職すると、派遣社員か良くて契約社員しかないと思ってます。あと自分が辞めた場合に考えると、介護職とか運転手などを考えてます。陰口や人間関係などで悩んでるのに、介護職や運転手などは、やはりもっと大変なんでしょうか?定まらない質問ですが回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 17% (406/2380)

40代後半となると派遣の仕事すら難しいと思います。

今は若い人材を非正規で雇える時代ですからねぇ。

アルバイトなどは20代の若造に顎でこき使われます。それこそ今より精神的に辛いですよ。

最後まで会社にしがみつくべきです。
お礼コメント
m-hihi

お礼率 100% (46/46)

親身な回答をありがとうごさいました。
投稿日時 - 2014-02-02 22:19:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2784/12585)

他カテゴリのカテゴリマスター
  二重投稿になってます http://okwave.jp/qa/q8458603.html   ...続きを読む
 
二重投稿になってます
http://okwave.jp/qa/q8458603.html
 
お礼コメント
m-hihi

お礼率 100% (46/46)

分かりました。
投稿日時 - 2014-02-02 21:46:44


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ