• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたがアンカテで回答した際に流れるテーマ曲♪)

あなたがアンカテで回答した際に流れるテーマ曲♪

このQ&Aのポイント
  • アンカテでの回答を読む際、回答者別にテーマ曲が流れる機能について質問しています。
  • 自身の回答を読まれる時にはどんな曲をイメージしてもらいたいかを尋ねています。
  • アーティスト名や曲、理由を教えてほしいとしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Siegrune
  • ベストアンサー率35% (316/895)
回答No.24

ANo10のお礼に対する補足です。 >「ワルキューレの騎行」 >正確には「ワルキューレの騎行~hojotoho」なんですけど。 の書き方が悪かったみたいで誤解させてしまったようです。 『ニーベルングの指環』第一夜「ワルキューレ」 第3幕 第1場(これであってます。。。)は、 「ワルキューレの騎行」 「ホヨトホ」 「私を守って! 私をたすけて!」 「私のために苦しまないで下さい!」 と順に曲が流れていきます。(表記はいろいろあるようですが。) 「ワルキューレの騎行」~「ホヨトホ」の部分という主旨で書いていました。 ワルキューレについて調べられたことは、書かれていた通りです。 なお、 ドイツ語(原語)のDie Walküre は、「ヴァルキューレ」のほうが近く 英語では valkyrie (ヴァルキリー)。 ワルキューレといって通るのは日本くらいかも。 昔の書き方では、「ヴァ」は「ヷ」(ワの濁音)と書いたのでそこから「ワ」になったのかも。。 (日本ではワルキューレで通用するのでどうでもいいことですが。) >このヴァージョンはダメなんですかね?^^ >WAGNER - Ride of the Valkyries (Die Walküre Akt 3) >http://www.youtube.com/watch?v=svMHBPed9Bs 大丈夫です。 私の探し方が悪かったみたいです。 探しなおすとびっくり。いっぱいでてきました。 なお、この第三幕第一場って、演出のバラエティがじつに多くて 映像の違いを見てもらうと面白いかも。 <ワルキューレの騎行の部分> (1) http://www.youtube.com/watch?v=FPcrqkViZKw ワルキューレの背中に翼が。 (2) http://www.youtube.com/watch?v=uOk_lqPlXQE ワルキューレが槍と盾を持っていて透明のヘルメットをつけていて。 映像に関してアップされているファイルの状態がちょっと悪そう。 実は・・・(3)と同じなのでそちらのほうで。 <ワルキューレ全部・・・4時間弱なのでご注意。該当の第三幕第一場は、2:40~2:45からスタート> (3) http://www.youtube.com/watch?v=1nuu9Rr1o9w 1992年 バイロイト祝祭劇場(Bayreuth)で公演されたもの。 冒頭の字幕を見ていてもらうとわかりますが、 Schwertleite(シュバルトライテ)やっているのは日本人みたい。 (2)の全部版。アップされた映像は(2)よりよさげ (4) http://www.youtube.com/watch?v=OmKHJ4-sQbo メトロポリタンでの上演分みたいで、該当部分の演出は・・・私的にはいまいち。英語字幕 (5) http://www.youtube.com/watch?v=m4sxwaz3CqA ワルキューレは荒野に集まっている様子。一番普通な感じ(神秘的にはみえないのであまりよくない?) どこでやったのだろう?字幕はスペイン語っぽいけど。 ※実はワルキューレって、SFやファンタジーの小説や漫画、ゲームとかでよく使われるネタなので、  ときどきどこかにこそっと出てきています(知っていないと気付かないですが)。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 補足回答と追加の動画の紹介ありがとうございます! 昨日はほぼ徹夜で調べたり動画を観てました!^^; 『ニーベルングの指環』(四部作)は順序が真逆で創作されたそうですね。 >正確には「ワルキューレの騎行~hojotoho」なんですけど。 >「ワルキューレの騎行」~「ホヨトホ」の部分という主旨 →なるほどー! そういうことでしたか! すみません。わたしがうまく理解できていなかっただけです ^^; 「ワルキューレの騎行」から「ホヨトホ」にかけて、という意味なんですね! 「ホヨトホ」自体があの合いの手(?)とは気付いていませんでした ^^; >ドイツ語(原語)のDie Walkure は、「ヴァルキューレ」のほうが近く >英語では valkyrie (ヴァルキリー)。 >ワルキューレといって通るのは日本くらいかも。 →これはその通りですね! 今回色んなところを調べて稚拙ですが要約を以下に書いたんですが(間違っている可能性はあります ^^;)、 名前等のカタカナ表記がどこもマチマチで苦労しました ^^; ちょっと混じってしまっているかもしれません ^^; 一応今回は「ワルキューレ」のほうで書かせて頂きました。 神々の長「ヴォータン」も「ウォータン」で書きました。 >昔の書き方では、「ヴァ」は(ワの濁音)と書いたのでそこから「ワ」になったのかも。。 →ほぉ~。 昔は「ワ」に濁点だったのですか。 大変勉強になります!^^ (引用させて頂いた一部の文字(ワ”)がunicodeでこのお礼文では表現できていません) (1) 確かにワルキューレの背に黒い翼が生えていますねー! それにしても死者の山を前にして お酒(?)をラッパ飲みして笑い合っているのって凄いですね ^^; やっぱり仕事(使命)ですから慣れているんでしょうね ^^ さすがワルキューレ! (2) そうですね! これはちょっと現代風にアレンジした舞台なんでしょうかね? あ!階段っぽいセット(おそらく岩山を再現?)で 他のワルキューレが「ジークルーネ」を呼ぶシーンがありましたよね? 英語の字幕だったので何とか気付きましたー! ん?合ってるのかな?^^; (3) 後述。 (4) まずは出だしだけを観て確認してみました。 やっぱり役者によっても随分と趣が変わるようですね。 もちろん、演出の仕方でかなり違いますね。 (5) これも先に出だしだけを観てみました。 これはどちらかと言えば古代の映画(洋画)でありそうな表現ですかね? これはこれで良さそうな気がしましたよ ^^ (3)よりも意味が理解しやすい初心者向けかもしれないですね。 オーソドックスな「劇」というイメージを持ちました。 かなりがっしりした男性が演じていましたね ^^ >ワルキューレって、 >ときどきどこかにこそっと出てきています(知っていないと気付かないですが)。 →へー、そうなんですか。 あ、携帯の着メロも有名な曲の部分が最初から入っていたりしますよね! 少し調べてみましたら確かにゲーム等でありますねぇ。 競走馬の名前とかでもありますね。 やっぱり魅力のある世界観なのでしょうね ^^ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ <ラインの黄金> ラインの娘たちから愛を拒絶された地底小人族ニーベリングのアルベリヒ。 その絶望から、川底の黄金を強奪。指輪を作った。 この指輪を持つものは愛の代わりに世界を征服できる。 天井の神々の長ウォータン。 巨人の兄弟に城を造らせる。その報酬は女神のフライア。 しかし火の神にそそのかされ、 アルベリヒから指輪、黄金を強奪し、それを巨人兄弟への報酬に充てた。 アルベリヒは指輪の持ち主に破滅が来るよう呪いをかけた。 <ワルキューレ>(アルベリヒや指輪は出てこない) ウォータンの娘9人。それが「戦場の乙女」ワルキューレたち。 その中で、女神エルダとの子であるブリュンヒルデは最愛の娘。 ウォータンは人間の女性との子供もいる。 双子の兄妹(ジークムントとジークリンデ)。 彼らは幼い頃に生き別れになっている。 ■第1幕■ ★序章~第1場★ 戦いで傷ついた男。 女が発見し介抱する。 二人はすぐさま惹かれ合う。 が、男は「自分がいると災いをもたらす」と去ろうとする。 女は「ここには既に不幸がある」と引き留め、主人が帰るのを待つ。 ★第2場★ 帰宅した主人フンディングは男に警戒を抱く。 自身の敵だと悟った。 ただ、掟で(?)客人として家に迎え入れ、一晩男を泊める。 但し、翌朝に決闘することを告げ眠りにつく。 ★第3場★ 夜中、男の元に女(フンディングの妻)がやって来る。 愛が生まれるが、二人が生き別れた兄妹(ジークムントとジークリンデ)だと気付く。 が、愛はもう収まりがつかない…。 ジークリンデはトネリコの木に刺さった剣「ノートゥング」の話をジークムントに聞かせる。 彼は「ノートゥング」を見事引き抜く。 ジークリンデは兄の花嫁になることを告げる。 近親相姦!w(☆o◎)w 二人は逃亡する。 ■第2幕■ ★序章~第1場★ 二人の逃避行。 ウォータンは決闘でジークムントを勝たせるよう最愛の娘ブリュンヒルデに命じる。 しかし妻であるフリッカが近親相姦をなじり、ウォータンはジークムントに死を与える約束をする。 ★第2場★ ブリュンヒルデにフリッカに誓ったことを命じる。 ブリュンヒルデは当惑。 ★第3場★ ジークリンデは兄が戦いで敗れる幻覚を見て気を失う。 ★第4場★ ブリュンヒルデはジークムントに決闘での死を告げる。 心中しようと「ノートゥング」を振り上げるジークムント。 これに心打たれたブリュンヒルデは彼を救う決心をした。 ★第5場★ フンディングとの決闘の時。 加勢しようとするブリュンヒルデ。 しかしウォータンが現れ「ノートゥング」を槍で砕く。 武器を失ったジークムントの死。 ブリュンヒルデはグラーネ(灰色の牡馬)を駆り、ジークリンデを連れウォータンから逃れる。 ■第3幕■ ★序章~第1場★ ワルキューレ(ヴァルキューレ ^^)が岩山に! ブリュンヒルデが登場。 彼女がウォータンに背いたことを知った残りのワルキューレは恐れ戦く。 ジークリンデは死を望むが、お腹に子供が宿っていることをブリュンヒルデから告げられる。 ジークリンデは感謝し、「ノートゥング」の破片をもって森へ逃げる。 ★第2場★ 怒りが収まらないウォータンは最愛の娘をワルキューレから除名し絶縁すると宣告。 とりなそうとする残りのワルキューレたち。 ウォータンは彼女らを追い払う。 ★第3場★ ブリュンヒルデの父への愛の言葉にウォータンは揺れる。 が、除名処分は撤回しない。 命令に背いた罰として、通りがかりの男の妻となることを宣告。 「私の周りに火を放ち、臆病者を近づけないよう」 とのブリュンヒルデのせめてもの願いを受け入れたウォータンは愛娘に別れを告げる。 火の神ローゲにより炎がブリュンヒルデを包む。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ あー、頑張りましたー!^^ わたしなりに要約してまとめてみました! 朝までにこのお礼を書いていたんですが、 時間切れでチェックできなかったので今帰ってきてからお礼投稿させて頂きました ^^; 色々調べて要約だけで相当かかりましたー!^^; やっぱり外国のお話は登場人物の名前を覚えるのが大変ですね ^^; でも大変興味を持ちました! まさかこういうものに自分がこれほど興味を持つとは思っていませんでした! かなり面白いですね~♪ 動画によって表現が違う点も確かに面白みがありますね。 (3) 4時間弱の動画(完全版?)は兄妹の再開(引き留めるシーン)の触りの部分まで観ました。 これは休みの日に全部観ます!絶対観ます! とっても面白いし演技も良さそうです♪ (4)と(5)も時間がある際に観て演出の違いを見比べてみようと思います。 まずは(3)を観ます! (もしかすると一番いいのを先に観ちゃうのかもしれないですね ^^;) あー、ID名を「ブリュンヒルデ」に変えたい!^^ 「ジークリンデ」は近親相姦だからIDにしちゃうとちょっと誤解されますものね (⌒.-)=☆ 本当にご丁寧にありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ 今後とも宜しくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank you againです ! (‘O‘) q♪~ Hojotoho !( ホヨト~ホッ!) 練習しようっと!^^ ~参考URL~ http://www.nhkso.or.jp/library/sampleclip/music_box.php?id=16&iframe=true&width=840 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AC_%28%E6%A5%BD%E5%8A%87%29 今こういうのも見つけました。 しまったー!先にここを観ていたらもっとわかりやすかったのに… ^^; http://www.geocities.jp/wakaru_opera/diewalkuere.html

noname#224629
質問者

補足

今回は長く待たせて頂きました。 そろそろ締め切らせて頂きますね。 普段回答を頂いた際、わたしが抱いている回答者さん個々へのイメージがありました。 そこでご自身がどう思われたいのかを探らせて頂いたわけです ^^ 挙げてくださった曲がわたしのイメージとはまったく違う方も結構いらっしゃいました。 この矯正は少し時間がかかりそうです ^^; 暫くはこの質疑を何度も見なおしてイメージ付けをしようと思います! さてB.Aですが… 今質問の意図として当初選ばないつもりでした。 曲の紹介ではなくこれから皆さんに抱くイメージになるので、 これに優劣をつけるのは避けたかったからです。 ただ、非常に丁寧に補足回答を頂いた方がいらっしゃいました。 どうしても今回差し上げたいと思ったのです。 No.24(10)様をB.Aとさせて頂きます。 おめでとうございます! 非常に壮大な世界観を感じさせられ興味を持つことができました。 ご丁寧にありがとうございました。 この場を借りて… 皆さんすみません。 今回は大目に見てください ^^; 皆さんの存在自体に優劣をつけたのではないことをご了承ください。 色んなヴァージョンのテーマ曲を挙げてくださった方も複数名おられましたね。 今後質問した際にまた趣の違った楽しみ方ができそうです。 また、普段何気に見させて頂いているいるIDやアイコンに、 人それぞれ思いが込められているのですねぇ ^^ わたしは登録時にログインパスワードとIDの意味を混同しちゃったので セキュリティー上、思いっきりパスワードっぽくしちゃったのです ^^; (わたしの登録の入り口は2段階のちょっと面倒な手続きが必要だったので… ^^;) 皆様、お忙しいなか回答頂きまして本当にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 皆様からの温答に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! Thank you so much ! (o・・o)/~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

noname#190464
noname#190464
回答No.23

dd-draw75pq さん。よろしくお願いします。 >あなたがアンカテで回答した際に流れるテーマ曲♪ あ~!!! おいらの生涯のテーマソングが…既に…orz (内心ニヤリ) それで、アンカテオンリーの思いついたテーマソング~と言っても大好きな曲です。 Fleetwood mac Everywhere http://www.youtube.com/watch?v=uKSmskT3fPQ 本当はkate bush の wuthering heights もあったのですが、こちらはどうしてもさんまさんの『恋のから騒ぎ』に印象ついてしまうようで、敢えてやめました(内心、あの番組にこの曲使ってほしくなかった) それでなぜ、この曲か…私が洋楽を聴き始めた初期のアーチストで、これを元に過去のリリースを聴き始めました。記憶が間違っていなければ、坂本龍一さんのFM番組でも使われました。また、当時私は放送部員で番組のオープニングやエンディングにも時々使っていました…(^_^;) (その他で使っていた曲が、前出の wuthering heights と Donald Fagen の IGY 等でした) 失礼しました m(__)m

noname#224629
質問者

お礼

ワンコさん こんばんはー♪ いつもお世話になっております。 お待たせさまです <★m(__)m★> こちらこそよろしくお願いします ^^ 渾身の一曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >あ~!!! おいらの生涯のテーマソングが…既に…orz (内心ニヤリ) →何やらワンコさんの胸の内では何かが起こっているいるのですね!^^ 意味深げな「ニヤリ」です ^^ >本当はkate bush の wuthering heights もあったのですが、こちらはどうしてもさんまさんの『恋のから騒ぎ』に印象ついてしまうようで、 →あー、なるほど! そういうのってあるんですよねぇ… ^^; わたしの場合は小説を読んで面白かった(感動した)のに、 映画化やドラマ化された時に「この役者があの役を?」 って嫌な気分になることが多いです ^^; 仰っておられる番組はわたしも好きではないです ^^ kate bush. live in germany, wuthering heights http://www.youtube.com/watch?v=BN4D_7dbKYs ちゃんと聴いたのは初めてです。 ドイツでのライブを選んでみました ^^ 声に特徴がありますよねー。 表現力もあって素敵なアーティストです。 非常に高い声質がいいですね♪ >Donald Fagen の IGY →これは先にとられちゃいましたねー!^^ でもアイコンにもされておられるのでこれは譲りましょう!^^ あー、もしかして大好きなこの曲を 他の人が挙げたことが嬉しいっていう「ニヤリ」でしょうかね?^^ 確かにいい曲ですよね。 わたしも教えて頂いてそう感じましたよ~♪^^ >Fleetwood mac Everywhere →イントロからサウンドが最高ですね! こういう音好きです♪ アーティストの声も素敵ですねー! かなり魅力を感じます。 今まで全く知らないアーティストでしたー! 非常に耳触りのいい歌い方ですね。 スパッとくる感じ。 なるほど! Fleetwood macはアーティストの個人名ではないんですね。 1967年にイギリスで結成されたロック・バンド、と。 元々はブルースだったようですね。 う~ん、いいバンドを教えて頂きました! アンカテではこの曲にのって登場されるんですか!^^ 長文の文章でも軽快に読ませてしまう力量にぴったりの曲ですねー!V(^-^) ♪ すっごく合っています!^^ >私が洋楽を聴き始めた初期のアーチストで、これを元に過去のリリースを聴き始めました。 >当時私は放送部員で番組のオープニングやエンディングにも時々使っていました…(^_^;) →へー、そうなんですか! まー、そういう記憶とかって残りますものねぇ (*^・^*) え?ワンコさんは放送部員だったんですか! 中学や高校の頃とかでしょうかね? それにしてもその年齢で随分お洒落な選曲をされたんですねー ^^ 他の部員や生徒から「アイドルの曲を流してよー」とか言われませんでした?^^ 因みにわたしの洋楽の始まりはこれです。 『How crazy are you』 Meja http://www.youtube.com/watch?v=BFj42x1hWZc 中学の時、中古で随分前(7~8年前だったかな?)の古いCD(アルバム)を買いました ^^ お年玉で!250円!^^ 今聴くと上手ではないんですが、今でもたまに聴きますよ ^^ こういうのって、どこか特別な存在になるんですよね (〃⌒ー⌒〃) 素敵な曲をたくさんありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.22

ほほぅ…( ̄∀ ̄) でーでーさんも好きですなぁ……へんてこりんが(笑) いやぁ…迷ったんですよ。 次の2曲のどちらかで( ̄▽ ̄;) ・Get Wild/TM NETWORK ・猫ふんじゃった(笑) 決めました!(・∀・) 『猫ふんじゃった』でお願いします! アーティスト名……だ……誰なんだろう?(笑) 緩~~い回答が好きな自分にはピッタリな曲です(≡^・^≡)♪ なにより歌詞が好き(笑)

noname#224629
質問者

お礼

メガメガさん こんばんはー♪ いつもお世話になっております。 お待たせさまです <★m(__)m★> 渾身の一曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >でーでーさんも好きですなぁ……へんてこりんが(笑) →いえー、それほどでも~♪^^ >Get Wild/TM NETWORK TM NETWORK / Get Wild(TM NETWORK FINAL MISSION -START investigation-) http://www.youtube.com/watch?v=LgBxze0ye94 →ちょっとノーマルのメロディではないと思います。 でもかなり音が格好良かったのでこれを貼ってみました♪ 割と新しい時のライブなんでしょうかね? 元がよくわからないので、本人たちの演奏じゃなかったりして?^^; それにしても… こういうコンピューターチックなノリでネコちゃんは登場するんだ!(ミ°o°ミ)! これはちょっとイメージを随分変えなきゃ!^^; >猫ふんじゃった(笑) ねこふんじゃった http://www.youtube.com/watch?v=ggREiS1JMxc これは歌唱力が… ^^; くまモン、足踏みオルガンで猫ふんじゃった http://www.youtube.com/watch?v=lhqc2n8NUTQ これは面白い♪ >緩~~い回答が好きな自分にはピッタリな曲です(≡^・^≡)♪ >なにより歌詞が好き(笑) →それにしてもネコちゃんが他のネコちゃんを踏んじゃって喧嘩してるし!^^; あー、でも「ごめんなさい」して自分の鰹節をあげて仲直りだ! なかなか深い選曲をされましたねー!^^ それにやっぱりチョイスされた二曲にはどこか通じるものがありますよね~♪ 「全然ないでしょー!」 \(p・・q) クール&ほんわか曲ありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです ! 海が好きなネコちゃんはこういうイメージでした ^^ Surfin' U.S.A. 訳詞付- Beach Boys http://www.youtube.com/watch?v=Sbiwz3uVtsc

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.21

こんにちは。 今度は、曲を決めました。 曲は、与作です。 歌詞は、 「子ブタを煽てるなぁ ブヒブヒブゥ ブヒブヒブゥ 子ブタは木に登る ホーホケキョ、ホーホケキョ 温泉はあたたかい ポカッポカッポカ ポカッポカッポカ 雪女は気性が荒い ドンドンドン ドンドンドン 子ブタ 子ブタ 温泉が殴っている 子ブタ 子ブタ 雪女が苛めている ブヒャ~ ブヒャ~」 「ポカッポカッポカ ポカッポカッポカ」は、子ブタが殴られているときの擬音です。 「ドンドンドン ドンドンドン」は、子ブタがけられているときの擬音です。 「ブヒャ~ ブヒャ~」は、子ブタの悲痛な泣き声です。 今回の回答におきまして、質問者さんに対する悪意は一切ありません。 笑っていただけると、うれしいです。決して、おこらないでください。

noname#224629
質問者

お礼

ウソツキオジサン。こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 今度こそ渾身の一曲をありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >今度は、曲を決めました。 >曲は、与作です。 →よっし!そうこなくちゃ!^^ メロディ自体を質問者が考えるのって難しいですもん!^^; で、与作!w(☆o◎)w これはまた渋いところを攻めてきましたねー! ご自身のイメージですか? 好きな曲っていうことかな?(°_。) ? (。_°) 歌詞を当てはめやすい曲調を選んだっぽいですね ^^ >子ブタを煽てるなぁ >ブヒブヒブゥ ブヒブヒブゥ →えー!いきなりそんな歌詞ーーーーーー?^^; しかも煽てないでいいの? う~ん、だったら叱り飛ばしちゃおうかなー! v(; ̄(││) ̄)v☆ \<`~´〆>こらっ! >子ブタは木に登る >ホーホケキョ、ホーホケキョ →あまりの恐怖に鳴き方忘れちゃってるし!^^; あ、おそらく鳴き声はブヒブヒ、泣き声はホーホケキョなのね!^^ >温泉はあたたかい >ポカッポカッポカ ポカッポカッポカ →そうそう! 温泉の時は温かくて優しいの!(#^-^#) >雪女は気性が荒い >ドンドンドン ドンドンドン →そう!雪女は怖いのよねー! …って、コラコラー! \(p゜◇゜q) 気性が荒いんじゃなくて強いのー! >子ブタ 子ブタ 温泉が殴っている →温泉は温かいって言っておきながらこの展開!^^; 豹変したのかしら? あー、わたしヒョウ柄好きだからかもー ^^ >「ポカッポカッポカ ポカッポカッポカ」は、子ブタが殴られているときの擬音です。 →あ、そういう意味合いの歌詞だったんだ!^^; なんて恐ろしい歌なんでしょう! そっか…童謡って実は怖い意味がありますものね。 そういうイメージで作詞されたのでしょう♪ >今回の回答におきまして、質問者さんに対する悪意は一切ありません。 >笑っていただけると、うれしいです。決して、おこらないでください。 →文末にこんな文章を入れたら、 知らない人から見るとホントに怖い人だと誤解されちゃうじゃなーい! もーーーーーー! ピキーン ☆━━━━━(☆,☆)━━━━━☆ ピキーン </`~´>/━━━━━━○☆( ̄(●●) ̄ ;)どがぁん 凝った自作の歌詞をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ 今後ともどうぞよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank you againです ! イメージはこれですね ^^ あー、そう言えば回答者さんはURLはクリックしないんだったねぇ… ^^; http://www.youtube.com/watch?v=E4cln7q8ju8

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.20

こんばんは~。 絢香の三日月。 これで、お願いします♪

noname#224629
質問者

お礼

Lovely frogさん こんばんはー♪ いつもお世話になっております。 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 渾身の一曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >絢香の三日月。 >これで、お願いします♪ →はい! ではお願いされてみます!^^ 絢香 ayaka - LIVE 20/22. 三日月 http://www.youtube.com/watch?v=1RimlBbOX6k がんばっているからねって~ 強くなるからねって~ 君も見ている~だろう~ この消え~~そうな三日月~♪ この曲はホントにいいですよね (〃⌒ー⌒〃) ゆったりしたテンポで歌い上げています。 心に響く歌声、歌詞…。 強くなれそうです!^^ このアーティストは本物ですね。 コンサートでこれだけ歌えるのは歌唱力がある証拠です! あれ? でもこの曲はカエルさんのテーマ曲ですか? んー?これはもうわたしの曲になったような気が… ^^ あ、わたしはこの曲大好きですよ!(#^○^)q~~~~♪ ツヨク想う 絢香(Live) http://www.youtube.com/watch?v=8V2zS6Kcmtg とっても素敵な選曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです ! カエルさんのイメージとしては… 『ハルウタ』 いきものがかり  http://www.youtube.com/watch?v=C7BimWRiVIg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

お礼ありがとうございました(^^) ってか、お二人ズルいっ!! じゃ、私もアニメverを(笑) スレイヤーズNEXT 「Give a reason」林原めぐみ http://www.youtube.com/watch?v=_W1rltd7fQs&feature=player_detailpage

noname#224629
質問者

お礼

組み紐屋のCHA殿 こんばんはー♪ お待たせです <★m(__)m★> B面の曲をありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. >ってか、お二人ズルいっ!! →確かにズルい!^^ 質問の種類によって回答時の雰囲気が当然変わるだろうから、 そっちの意味で色んなパターンがありそうって言ってるのに… ^^; >じゃ、私もアニメverを(笑) →はい、わかりましたよー ^^ 一曲っていうお願いが守られるとは思っていませんから、 質問文にはわざと厳しめに書いておいたんですよ ^^ だから大丈夫です! でもどういう時に質問者であるわたしはアニメverをイメージすればいいんだろ?^^; >スレイヤーズNEXT 「Give a reason」林原めぐみ →『スレイヤーズ』のテレビアニメの第二作(全五作)。 26話まであって、25話までのサブタイトルがしり取りになっているらしいですよ! 知っていました? これって小説チックですよね! 確かわたしも、しり取りになる凝った回答をどなたかにしたような… ^^ 曲はエヴァンゲリオンの歌(?)っぽい感じですよね。 わたしあんまり知らないですけど ^^; すごくアニメっぽい曲。 「だけど、け~して~強くない~ただ、何にもしないままで~悔ん~だ~りはしたくな~い♪」 「朝が来れば~誰かがいれば~心にある~絶望は消せる~♪」 歌詞がとってもいいですね!泣きそう。 曲調も覚えやすいです。 この曲をどんな時にイメージすればいいんでしょうね?^^ それは… 「それは?」 (p・・q)? 《ラグナ・ブレード!》 <`~´>/ 「言ってみたくなっただけ?」 (p・・ ;)? 元気いっぱい勇気の曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank you againです ! 質問者のアニメverを書き忘れていました(笑) こういう感じでお願いします ^^ http://www.youtube.com/watch?v=dDnydRfK3iE ─ <`~´>/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.18

「こんばんは、お礼をありがとうございます!」( ゜Д゜)/ 「何と言うか、あの動画は…」ヾ(‐д‐ ) 「もう、お気に召しまくりです!!」( ゜Д゜)/ 「召しまくりって、何だよ!」ヾ(゜д゜ ) 「どうして、僕の好みがわかるんですか?」( ゜д゜)/ 「もう、バレバレだろうが!」ヾ(゜д゜ ) 「四姉妹が可愛らしくて、たまりません!」( ゜д゜)/ 「よだれ、よだれ!!」ヾ(゜д゜ ) 「雪女さんの登場曲は、何て言うか…」(;^ ^)ゞ 「なかなか色っぽい曲ですね!」ヾ(゜д゜ ) 「目の遣り場に困りますよ…」(;^ ^)ゞ 「動画は見なくてもいいんだよ!!」ヾ(゜Д゜ ) あと一曲あげるとしたら、アニメ「苺ましまろ」の サウンドトラックから、「メインテーマ」ですね。 「他のカテで回答する時には、別の曲があるんですが…」(;^ ^)ゞ 「それはここで言わなくてもいいよ!!」ヾ(゜Д゜ ) 「クラシックだったら、ピアノソナタ K.545 ハ長調です」(;^ ^)ゞ 「言わんでいい!一曲だけって言ってんベぇに!!」ヾ(゜Д゜ ) 「ああ、島谷ひとみさんもいいですね…」(;^ ^)ゞ 「もう、いい加減にしろ!!」ヾ(゜Д゜ )

noname#224629
質問者

お礼

ケロロ軍曹 こんばんはー♪ お待たせさまでございます <★m(__)m★> サブテーマ曲ありがとうございます! あ、わたしのほうこそでございます ^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >「もう、お気に召しまくりです!!」( ゜Д゜)/ →あー、それはよかった! ん?果たしてよかったのかどうなのか… ^^; 先の回答で教えて頂いた『ピタゴラスイッチ』は動画でいっぱいあったので、 どれが正規のものなのかがわからなくていっぱい観たんです。 その中で異質なサムネイルがあったのでお好きそうだなぁ…と思って観てみたんですよ ^^ おそらくわたしがあの姉妹に交じって踊っていると、 あの子たちの生粋のファンから「やり過ぎだっ!」って突き上げを食らうと思います ^^; >「なかなか色っぽい曲ですね!」ヾ(゜д゜ ) →まー、あんな感じですよ ^^; 黒い衣装で踊っている箇所が特にそうです。 「あれは衣装というより下着姿だし!」 \(p・・q) 苺ましまろ サウンドトラック 「メインテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=dJF_9abqyd0&list=PL9DD601FCA095B057 へー、これってテレビで放送されていたんですね。 何で知らなかったんだろ? あー、夜中の番組だったようですね。なるほどー。 舞台が静岡県浜松市。 そういう部分はちびまる子ちゃんぽいですね。 でも夜中に放送だし… ^^ フツーの日常。 でもシュールな世界。 なんだか面白そうですね~♪ でも男の子が観るタイプのアニメなんでしょうかね?^^; 「かわいいは正義!」っていうのが有名? 楽器の音が可愛いですね~♪ 学校の音楽の時間みたい! わたしは木琴(?)が好きでした (^・^)// こういう子供の頃を思い出させる音楽っていいですよね \(〃⌒ー⌒〃)/ なんだか和みます♪ お兄さんもそういう感覚でこの曲を選ばれたのですね? 「確認しちゃダメよ」 \(p・・ ;) >「他のカテで回答する時には、別の曲があるんですが…」(;^ ^)ゞ 「どこなんだろ?」 (p・・q)? 「アソコだよきっと!」($・・)! 「その言い方はちょっと違う意味になっちゃうわよ!」 \(p・・ ;) >「クラシックだったら、ピアノソナタ K.545 ハ長調です」(;^ ^)ゞ Mozart Sonata K. 545 モーツァルト ピアノソナタ ハ長調K.545 - Gabriele Tomasello, piano. http://www.youtube.com/watch?v=cSGcFNENzSs へー、こういう音楽もお聴きになられますか! やっぱり繊細な方ですねぇ ^^ わたしはこの曲を聴くと歯医者さんを思い出します!^^; 「子供の頃のそういう記憶がクラシック嫌いを増やしているのでは?」 という研究結果のレポートを世界に発表しようか迷っているところです!^^ 心が落ち着いていいですよね。 モーツァルトはいい曲が多いです。 わたしはタイトルと曲がなかなか一致しませんけどね… ^^; 聴くと「あー、これね!」って感じです。 >「ああ、島谷ひとみさんもいいですね…」(;^ ^)ゞ →このアーティストっていいですよねぇ。 ルックスもいいし声も張りがあって素敵です。 ただ、前にも書いたんですが、 如何せん特徴が少ない声質・歌い方なんですよね。 そこが短命に終わるパターンにハマったんだと思います。 勿体ないですよねー。 曲に恵まれるかどうかや所属事務所の力も影響しますし…。 ではボケの人の部分は『ピタゴラスイッチ』。 ツッコみの人の部分が『苺ましまろ』で! 「混乱しちゃうわよ」 \(p・・ ;) 「お見合いも2対2でややこしかったよね」 ($・・) 「そうね…」 (p・・ ;) 「サービスで下着で踊ってあげたら断られちゃったよね!」 ($・・) 「うん…」 (p・・ ;) やっぱり可愛いテーマ曲でありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ 今後もよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank you againです !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.17

こんにちは。 では、アニメのジャンルからはこれで(笑) .OP1 - ゆめいっぱい . http://www.youtube.com/watch?v=ryIkc_iuZCU

noname#224629
質問者

お礼

またまた こんばんはー♪ お洒落な一曲ありがとうございます!^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >では、アニメのジャンルからはこれで(笑) →あれ?お礼を見ての即回答ですか?^^ えー!そういうジャンル分けですかー!^^; 回答時のパターン(回答内容)によってイメージ曲を変えるのもいいなーと思って ^^ じゃあ、この曲は…春に関する質問や回答時にしましょう! 陽気なイメージで! 案外この歌い手の方はいい声ですよね。 クセが無くてアーティストとしては印象に残らない…そうですねぇ… 島谷ひとみさんのようなタイプで、 アニメとかの主題歌を歌うのはぴったりな気がします。 アーティスト色が出ない方がいいパターンってありますからね ^^ こういう曲を聴くとホッとしますよね~♪ 日曜日のサザエさんの直前の時間帯に放送されているのも大きいですね ^^ 家族、夢…大事なことを思い出せる曲だと思います。 優しく爽やかな曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ 追加公演 Thank youです ! 質問者であるわたし自身の登場曲を質問文に書くのを忘れていました。 このイメージで間違いないです ^^ 中古CDで2年前に買ったのですが、この一曲のDVDも入っていて映像にびっくりしたのです ^^; サービスカットです。よろしくです!(笑) 『Kiss Kiss』 Holly Valance http://www.youtube.com/watch?v=k73M1OtJa-4

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205155
noname#205155
回答No.16

こんにちは。 洋楽の1曲も限定でお願いします。 私の好きなビージーズの中で一番好きなこの曲です。 なので登録IDもこの曲名から考えました。 Bee Gees - Stayin' Alive (1977) https://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY

noname#224629
質問者

お礼

お歌さん こんばんはー♪ 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 渾身の洋楽ありがとうございます! >洋楽の1曲も限定でお願いします。 →もー、仕方がないですねー!^^ あ、嘘です嘘です (〃⌒ー⌒〃) まー、このパターンでの追加回答も実は想定済みです ^^ ホントは「シリアス回答」「ネタ回答」「フツー回答」時 それぞれの自身のテーマ曲を考えて頂こうかとも思っていたんです。 ただ、流石にそれでは回答がこないだろうと思ってやめたんですよ ^^; I am writing a thank-you letter while listening to music. う~ん…視聴できるまで苦労しました!^^; 何故か貼って頂いたURLから飛ぶと 何度やっても「エラーが発生しました。後で…」が表示されていました >< 他のURLからは視聴できたのでFlashの不調ではない、と。 原因を調べていたんですが解決していない質問ばかりで…。 結局、今ようやく何故か視聴できました ^^; んー、youtubeの[セーフモード]設定(デフォのまま)に引っかかるのかとも思いましたが、 今聴けたわけだから…う~ん、意味がわからない ^^; 安全なhttpsですしね。 何かの都合なのかな?(°_。)???? >私の好きなビージーズの中で一番好きなこの曲です。 なので登録IDもこの曲名から考えました。 →あー、これは『裏声、ビブラート』質問時に、 お歌さんもよく知っておられる「師匠」が代わりに挙げてくださって覚えました!^^ この裏声は凄いですよねー。 黒人が所々で使う歌い方のようですよねぇ。 お歌さんが好きな邦楽のラインと随分違うのでちょっと意外です ^^ 何か思い入れがあるんでしょうかね? それにしてもこのイメージで回答を読むのも難しそう!^^ 普段は先に教えて頂いた曲、 そしてこの曲は「裏声=女性的な声」と考えて…料理回答時にしましょうか!^^ んー、でも焼き鳥とかサバの煮つけとか書いてて洋楽って!(p゜◇゜q) 猫ちゃんの添付時にしようかな ^^ ご自身に関連のあるいい曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ 今後ともよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ アンコールでの一曲 Thank you againです ! お歌さんのイメージはこんな感じでしたねぇ ^^ 昨年、カラオケで上司が歌ったのを聴いた曲です。 https://www.youtube.com/watch?v=EflLpKpeSWM

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.15

「ぼくらのバロム1」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38169 理由は特に無いです。 単に私が好きなアニソンだというだけです。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております。 大変お待たせさまです <★m(__)m★> 渾身の一曲ありがとうございます! I am writing a thank-you letter while listening to music. ぼくらのバロム1/水木一郎 http://www.youtube.com/watch?v=z9_-S9g5iOc これで合っていますかね? 特撮テレビドラマ。 悪のドルゲと戦うヒーローもの。 ブロロロロー♪ ギュンギュギュン♪ 何だかわからないけど勢いがあって強そう!^^ これって正義の味方なんですよね? どうも悪者に見えてしょうがないんですが… ^^; 友情波が二人の心臓に流れて肉体を融合。 合体するってことですかね?^^ で、あの人相の悪い…いえ格好いいヒーローに変身!\(^・^)/ 調べた必殺技の中で良さそうだったのが… バロムブレイク! 身体中のカルシウムを肩の部分に一時的に集中させ、 敵に突進、ショルダータックル!^^; 「凄いっ!」 \(p゜◇゜q) あとは… バロムチョップ! これは強力なチョップである。 「う~ん、何ともシンプル!」 \(p・・ ;) 曲が力強くていいですね~♪ 戦隊モノやアニメっぽい曲です。 回答者さんが子供の頃によく観たんでしょうかね?^^ そういう記憶って温かいですよね (〃⌒ー⌒〃) みんなで呼ぼう~バロムワ~ン♪ 必ず来るぞ~バ~ロ~ムワ~ン♪ …って感じで質問すればいつでも来てくださる回答者さん!^^ 頼もしい!V(^-^) ♪ 勇敢な正義の曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

それでは,お言葉に甘えて, http://www.youtube.com/watch?v=qlrqRNTvRFM (サザンオールスターズ 蛍) をお願いいたします。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー♪ いつもお世話になっております。 お待たせさまです <★m(__)m★> 渾身の一曲ありがとうございます! >それでは,お言葉に甘えて, →はい!思い切って言ってみて下さい!^^ I am writing a thank-you letter while listening to music. >サザンオールスターズ 蛍 →この曲は初めて聴きました。 昨夏のライブ映像ですね。ありがとうございます! この曲はかなり切ない歌詞ですね。 曲調もゆったりしていて落ち着いています。 映画『永遠の0』の主題歌。 この映画には賛否両論があったそうですね。 わたしは全然存在自体知りませんでした ^^; 著者の掲げた真のテーマは「生きる」「戦争を風化させない」ということらしいですね。 戦争で命をおとした友のため平和な世の中となりますよう、 という願いの曲なのでしょうかね? 大変意義深い選曲だったと思います ^^ 古来文学等では 蛍は死者の魂とされていますよね。 争いのない平和な世の中がいいですね (〃⌒ー⌒〃) 素敵な曲をありがとうございました (^O^)q~♪♪♪ これからもよろしくお願いしますね…☆。.:*:・'゜ Thank youです !

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 輪舞曲<テーマソング?>

    ご覧頂きまして、ありがとうございます。 TBSで放送中のドラマ「輪舞曲」で質問です。 非常にアバウトなのですが、 ヨンジェが登場するときに流れる曲(BGM?)に題名はあるのでしょうか? また、着メロのようなものを取れるサイトだけでも教えていただけたら幸いです。 最近その曲?が流れた場面は3月5日に放送した回の ヨンジェが韓国警察だとわかった時です。

  • まだ起きてご回答してくださる方おられますか?

    Happy new year!!\(^o^)/2009♪ 現在、2009年午前5時10分です。 いつもは回答を主としていますが実はこういうアンケートをやってみたくて登録しました。 質問はタイトルどおり、元旦のこの時間に時間限定でここを覗いてくださり、且つご回答をくださる方が何人おられるかという個人的好奇心目的のみのアンケートです。 私自身の予想では1件。です。 そうなるように時間設定考えました。 ご回答締め切りは6時とさせていただきます。

  • 回答する際

    皆様は回答する際、この質問者様はどんなことが知りたいのだろうときちんと想像力を働かせて回答していますか? それとももう少しいい加減なのでしょうか? アンケート・人生相談カテ以外の話でお願いします。

  • あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか?

    過去の質問を『あなたのテーマソング』で検索しましたがありませんでしたので、質問します。 あなたのテーマソングを選ぶとしたら、誰の何という曲ですか? 邦楽、洋楽、問いません。 何曲でも、結構です。ご自由に回答下さい。 こちらは、『ロンリィザウルス』永井真理子 です。 なお、この質問の締め切りは5月11日午後11時以降とさせていただきます。

  • あなたの「登場曲」って何?

    アンケート住民の皆様こんばんは。 今年最後の質問に来ました。 たとえばプロレスラーの登場が「スカイハイ」だったり、 江頭2:50は「スリル」(だよね?)だったり、 何か登場の時のBGMってありますよね。 あなたがここに来るときの登場曲って何ですか? 暇だったら答えてみてください。回答お待ちしております。 ちなみに私の登場曲はシーナ・イーストンの「モダンガール」です。 (実際の姿はモダンじゃないけど・・・ なんかわくわくする曲なのです。元「ブロードキャスター」OP曲。) それでは皆様、よいお年を♪ (しばらくはここにいるので、随時お礼していきます)

  • ヤンキーズのリベラのテーマ曲

    ヤンキーズのピッチャー、リベラが登場する時 ヤンキーズ球場に流れるテーマ曲ついて質問です。 1 曲の題名 2 リベラがこれを選んだ理由 ご存じの方、またそのいわれ、いきさつ等教えてください。

  • 「回答あり一覧」の謎

    質問一覧を表示する際に,「すべて表示」,「回答なし一覧」,「回答あり一覧、締切り済」,「回答あり一覧、締切り前」,「回答あり一覧」を選択できます。  この中の3種の「回答あり一覧」はどんな目的で使うんでしょうか?「回答あり」の質問を選びだす状況ってものが想像できませんので教えて下さい。  なお,「アンケート」カテでどんな使い方をしてるのか尋ねたんですが,回答はありませんでした。って事は,殆ど使われてないのでしょうか。その辺も一緒に回答いただければ幸いです。m(._.)m

  • 阪神タイガース 選手のテーマ曲は…

    甲子園球場で、阪神タイガースの選手が打席に立つ際、投手交代の際などにかかるテーマ曲についてお尋ねします。 ほとんど毎年変わるようですが、この曲は選手本人が選んだ曲なのでしょうか? 過去の質問に、「清原選手の「とんぼ」は選手本人がお好きだから」と言うものがありましたが、タイガースについてご存じの方はないでしょうか? 球団が適当にチョイスしたりするのかな?とも思うのですが… また、2003年に金本選手の曲だったという「サンドストーム(?)」について、アーティスト名・収録アルバム名等お分かりになれば教えて下さい。

  • 結婚式で聴けると嬉しい、または贈りたい曲~♪

    毎々お世話になります m(__)m 結婚式・披露宴に出席するにあたり想ったのがきっかけですが、その際ご自身(立場が新郎新婦、親族・出席者)が聴ける・贈られると嬉しい曲、またはお祝い・感謝の曲や良い雰囲気のBGMとして贈りたい曲を、ご自身のお好みやご心情、イメージからご紹介下さい。 ・結婚する方や、出席者の年齢やお好みもありますが、まずはご自身とします。 ・ジャンル・年代:洋楽・邦楽(J-POPや演歌他)・インスト(クラシックもJAZZ他全体)他、全く問いません。 ・式の各シーン、BGMで限定・制限はありませんが、出来ましたらシーンを明記下さい・・・。 ・どこかで聴いて良かった~のフィーリングでもokです。 ・シーンや曲数は1曲~特に指定はありません。 ・当方あまり曲知らず至らぬ点もあるのですが、どうかご容赦下さい。 (ある洋楽?や民謡が過去の結婚式で解釈が?(恥)でした。概略でもイメージ等解説頂けますと幸いです) 私なら・・・どのシーンでもですが、大事な所でこちらを贈りたいです。 Celtic Woman - You Raise Me Up https://www.youtube.com/watch?v=rT0rhVhXnNA お礼、お返事か遅くなりますがご容赦下さい(多分聴き出し等から17日以降からと・・・)。 ♪----------♯----------♭----------♪ ★誠に恐縮ですが、本アンケートはご回答者様のお好み・ご心情・イメージによりますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 回答する際の挨拶

    回答をする際に挨拶をしますか? 文頭に「こんにちは」「おはようございます」等の挨拶をされる方がいらっしゃいますが、私自身は挨拶文は入れません。 何故なら、質問者がいつその回答を見るかは分からず、夜に回答を見て「おはようございます」とあるのは違和感を感じてしまうからです。 とはいいましても、挨拶文を入れる回答者に対しては、礼儀のしっかりとした方であると受け止めます。