ビックカメラの店員の応対はどうですか?

このQ&Aのポイント
  • ビックカメラの店員の応対について、私の経験を紹介します。
  • ビックの店員との対応には不満がありますが、他の量販店が遠いため利用を迷っています。
  • 皆さんにビックの店員の応対についての感想を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビックカメラの店員の応対ってどうですか?

私は昔、(1995年くらい)池袋のビックカメラでパソコンのデスクトップとノートPCの用途の違いなど初歩的なこと(当時PC未保有で全く知識なし)を聞いたら、店員に「用途って言ったって大きさが違うわけですしそんなこと聞かれても困るんだけど~」と思いっきり感じ悪い応対をされました。 又、ビックの別の店でも、送ってくれと頼んだのに10分も待たせた挙句に手さげのひもを巻いて持ってきて、「送れと言ってんですけど」と言ったらぶつぶつ文句言ってものすごい感じの悪い声で、「はい、ありがとうございました」と嫌みたっぷりに言われました。 それ以降ビックは全く利用していないのですすが、そこで質問です。いまだにビックの店員は感じ悪いですか? 正直利用したくないのですが、自分の家から一番近い量販店がビックなので、迷っています。皆さんに店員の応対などの感想などを教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.2

それはどんな人に当たっちゃうかの問題では・・・ まともな人も、知識もやる気もない方も混じってるのが普通だと思います。 コンビニの店員だって、同じ系列でも店によって全然違ったり(場合によっては同じ店でも誰がシフトで入ってるかでも違ったり)しますから。 何回か様子見(見物だけ)して、客との会話を聞いたみた方がいいですよ。 人によっては 新しい店の様子見と称して 今日は参考に見に来ただけなんだけど・・・ あれとこれはどっちがいいかな? これとそれはどう違うの? とガンガン質問をぶつけて 「どこまで闘える店員がいる店か」を確認したりします、趣味で。・・・本気でこれやめさせたいんですけど どうしたらいいんだろうな人が・・・ 店員のレベルを見るには、自分が知っていることを質問がいいみたいですよ。ちゃんとした答えが返ってきたら掘り下げ、ダメだったら(別の日や時間に)違う店員に声をかける。 で、ちゃんとした店員さんのいる日に買い物を~。 ダメだった時に、「詳しい方はいますか?」と笑顔で訊いて呼んでもらうという手もあります。この時は喧嘩を売らないように気を付けてね~。

momomonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに店員の応対レベルにバラつきがあるのは否めませんね。店員がほかの客に話している内容をそれとなく聞いて判断するのはいい作戦ですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#189792
noname#189792
回答No.3

「ヤ○ダ以上、ヨド○シ以下」って感じ。 10年以上に比べれば通販も充実してるんだから、ビックが嫌なら通販で買えばいい事では?

momomonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ヤ○ダ以上、ヨド○シ以下  なるほど、参考になる答えです。ヤ〇ダは対応以前に店員がいませんよね。(渋谷とか)人が少なすぎて対応の良し悪し以前の問題に感じます。それよりましと言う事は、ほかの回答にもあるように、人それぞれレベルに差があると言う事ですね。 通販はもちろん利用しているのですが、品物を見て買いたいと思う時が多々ありますので質問してみました。

回答No.1

「2度あることは3度ある」 私ならよその店行きます あまりにも幸薄いお話じゃないですか? そんな店、店じゃないです 私はケーズデンキ派なので、ビッグの店員はわかりません ごめんなさい

momomonao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーズは対応良さそうなんですけど、周りに1つもない(泣) 確かによその方がいいのかもしれません。参考にさせていただきます。