• ベストアンサー

iPhoneの購入店舗について

はじめまして、現在Docomo利用者ですが追加でiPhoneの購入を検討しております。 で、購入店舗について悩んでいます それぞれの価格の違い(あるのかどうか分かりませんが)はまだ調べてませんが、割引・サポート・サービス等価格以外の点で考えた時に「一般のSoftBankの店舗」「量販店」「AppleStore」だったらどこで購入するのがおすすめですか。 何れの店舗も自分の生活圏にあるため何かあった時に店舗に行くという事についてはそれほど問題はないと思います。 SoftBankの店舗:自宅から比較的近く 量販店:池袋のLABI、有楽町のビックカメラとかを考えていますが通勤の路線上 銀座AppleStore:職場の近く(忙しくて入った事はありませんが。。。) iPod等なら量販店 or AppleStoreでしょうが、通信契約が絡んでくるとやっぱりSoftBankの店舗が良いのでしょうか。 PCはWindowsのためMac関連でAppleStoreを利用することはないです。 安い店舗で購入したいという気持は当然あるのですが、 一括で購入する訳でもないですし、何年もSoftBankを利用しているヘビーユーザーでもありませんので特に値段に差が出るとも思っていないのですがどうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elcondor7
回答No.2

どこで買っても故障などの場合は銀座のAppleに持っていけばいいのですからNo1の方が言うようにポイントが付くとかキャッシュバックが付くかとかで考えればいいかと思います。ただ3GS発売当初の在庫が少なかった時はApple直営店(質問主様の場合銀座)が在庫豊富だったそうです。 それとうろ覚えですが12月の初めに3GS 16Gは実質0円になるとかならないとか噂があったような気がしますので待てるのでしたらちょこっと待った方がいいかもです。それに伴って32Gも当然値段落ちるでしょうからね。

mocomoco0
質問者

お礼

ありがとうございます。 実質0円ですか もし噂が本当ならうれしいですね。 特別緊急でもないので少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#104244
noname#104244
回答No.1

行けばわかりますが、iphone 3GSは基本的にどこも同じ値段で売られています。 そういう決まりがあるようです。 だからどこで買っても同じです。 ただ、一部量販店などではその店で買ったことで付加サービスがもらえる場合があります。 私は2万円分キャッシュバックをもらいました。 ある程度の不具合ならPCで検索すれば情報が山ほど出てくるし、 どこで買ってもアップルの1年間の無償修理がつくし、 ソフトバンクショップでサポートもしてくれます。 ぶっ壊れた場合は、アップルストアに出すと、 全部データが消えて戻ってきます。 その他、全く関係のない修理業者も結構あります。 http://mb.softbank.jp/mb/iphone/warranty/ http://www.apple.com/jp/support/iphone/service/faq/#repair2 http://pioneer-egg.com/iphone3g.html

mocomoco0
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり基本的な値段は同じなのですね。 それでは量販店のキャッシュバック等を調べて少しでも割安に購入できるように検討したいと思います。 ありがとうございました。