• ベストアンサー

ひつじのショーンのテーマ曲の演奏楽器

ひつじのショーンのテーマ曲の主旋律を演奏している弦楽器のような楽器は何でしょうか? カントリー・ミュージックなどに明るくなく、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

バンジョーかと思います。

Merrykurisumas
質問者

お礼

ご回答、誠にありがとうでございますm(__)m

関連するQ&A

  • Fairy Tail のメインテーマソングの楽器

    Fairy Tail のメインテーマソングで使っている楽器は何ですか? http://www.youtube.com/watch?v=Feazzptg0ms 一番最初の旋律に出てくる楽器は弦楽器のようですがバイオリンじゃないですよね。 二胡?  後からバイオリンの音も聞こえてきます。 その後も私の聞いた事の無い楽器の音があるように感じます。 こちらも分かったら教えてください。 YouTubeで外国人のバイオリン演奏で曲を知って 最近になって日本のアニメソングと知りました。

  • 篤姫 オープニングの副主旋律の楽器..................................?

    大河ドラマの篤姫で、オープニングのメインテーマ...ありますよね!? その曲の、すぐ最初の方の副主旋律(?)を演奏している楽器って・・ ・・ホルンですか?? 分かりにくくてスミマセン; 知ってる方、多分でもいいので“この楽器じゃないか!?" と思ってる方は是非!教えてくださいm(__)m

  • 簡単な楽器は?

    趣味としてなんか楽器始めたいなと思うようになりました。 自分は飽きやすい性格なのである程度までは簡単に出来る楽器はないかと思い質問させていただきました。 主旋律? を演奏する楽器でお願いします。 出来る限りやすく入手できたほうがいいです。

  • オーケストラの楽器で一人でもできるものは?

    趣味としてオーケストラの楽器を始めたいと思っています。 とくに誰かと一緒にやるというわけではないので、一人で演奏が独立するものがいいのですが。教えていただけないでしょうか? (演奏が独立というのは、例えばピアノみたいな単独で主旋律と副旋律を演奏できるものと思っていただいて結構です。)

  • 次の曲(firedance)で使われている楽器

    次の曲(firedance)で使われている楽器 RiverdanceのFiredanceで使われている楽器を教えてください。 http://www.youtube.com/watch#!v=o9jLGS7Y_TM&feature=related 2分5秒からの主旋律を弾いてる楽器と 2分29秒から加わるシラソと弾いている楽器 そして4分31秒からのラストテーマからは、迫力が一層増していますが、何の楽器が加わっているのでしょうか。 以上3つお願いします。 もしおわかりになる方がいれば、全楽器教えて頂けるとありがたいです。

  • 楽器の演奏ができますか? どんな曲の演奏を?

    少し秋らしくなってきて、芸術の秋も間近ですね。 さて皆さんは、何か楽器の演奏ができますか? その楽器で良く演奏してる曲も教えてください。 決して上手で無くても良いです。 こんな曲をを弾きたいという希望でも結構です。 僕は、中学生の時からギターを弾いています。 暇な時に楽譜を見ながらコードを弾いて、懐メロなど歌っています。 独奏なら、「鉄道員」「ラ・パロマ」くらいなら何とか。 「鉄道員」https://youtu.be/515UK5VdK3M 「ラ・パロマ」https://youtu.be/2tXj6iqt9vg 後は、ハーモニカとクラリネットが少しです。

  • 曲の演奏者レコードを知りたい

    昔、ラジオ全盛時代に洋楽ヒットパレード番組の冒頭で演奏された曲です。曲名は「InLove」で弦楽器のピチカートで はじまる軽快な曲です。ぜひこの曲の演奏者レコードを知りたいです。

  • 吹奏楽部の楽器

    部活で吹奏楽部に入るんですが、(私の学校の吹奏楽部は、かなり強いです)全くといっていいほど楽器を知りません。 なので、どんな事でもいいので何か知っている方、以下のような楽器を知っている方、教えて下さい! (1)体力を使う楽器 (2)一人でもメロディー(ソロや、主旋律など)がちゃんと吹けるもの、音が高すぎないもの、演奏をしている時、わりと目立つもの。  (3)主旋律も副主旋律も吹ける楽器 (4)(同じパートを吹く人、)人数が少ない楽器 難しいものでもかまいません。(むしろ難しいほうが嬉しいくらいです) ちなみに、小学生のとき3年間程ピアノを習っていました。 一つでも分かる事があれば回答お願いします!

  • MP3 を読み込んで、別の楽器で演奏した曲に変換するソフト

    MP3 ファイルを読み込んで、その曲を別の楽器(1 種類です)で演奏した曲に変換するフリーウェアはないでしょうか。 使い方としては、たとえば、NHK大河ドラマのテーマ曲(MP3 形式)を読み込み、それを「バイオリンとか尺八だけで演奏したらこんな感じになる」ということが分かる曲に変換して聴いてみたいんです。

  • TBS,the世界遺産のテーマ曲について。

    TBS系で日曜午後6時から放送されている「the世界遺産」のオープニング曲に使われている楽器は何ですか。「シーソシ、ドーラド、レそファそ」(ソが一番低く、そ・が一番高い)という旋律を最初にオルガンのような楽器が演奏し、その次同じ旋律をエレキギターが演奏するのですが、このオルガンのような楽器がなんだか知りたいです。また、このオルガンみたいな楽器の演奏が始まるまえに「キュイーン」という鳥の声のような音も入るのですが、これも教えてください。クエーカーとかいうものでしょうか?

専門家に質問してみよう