• ベストアンサー

電波時計のバックライトが消えません

品番 PYXIS NRR714P KMTR 三日ほど前にネット購入した卓上電波時計のバックライトが 本日から突然消えなくなりました。昨日までは点灯させても五秒後にはちゃんと消えていました。 つい先ほど一旦消えてまた点きっぱなしになるという現象も起きました。 説明書を読んでも該当する説明は一切無く、ベッドサイドで使用しているので困っています。 電池を入れ直しても、新品を入れ替えても変化ありません。 故障したのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 バックライトを点灯させるスイッチの不都合か、バックライトを点灯させるタイマー回路(IC回路)が壊れた可能性が高いと思います。 ネット購入とのことで、メーカー保証が受けられるかは定かではありませんが、取説に添付された保証書があればメーカー保証を受けられる望みがあるので、メーカーに問い合わせてください。

cosmo-cat
質問者

お礼

何故か一晩放置していたらバックライトが消えていました。 しばらく様子を見たいと思います。再発するようなら問い合わせてみます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 初期不良の可能性がありますので 購入先で相談してみたほうがいですよ

cosmo-cat
質問者

お礼

何故か一晩放置していたらバックライトが消えていました。 しばらく様子を見たいと思います。再発するようなら問い合わせてみます。 丁寧な回答ありがとうございました!

• goold-man
回答No.2

リセットボタンはありませんか?(リセットボタンがなければ針穴の大きさのもの) 電子機器は初期不良品もありますから交換・修理依頼がよいでしょう。

cosmo-cat
質問者

お礼