• ベストアンサー

JR乗車券について

長距離の乗車券についてお尋ねします。 横浜→品川→東海道新幹線→新大阪→大阪→トワイライトルート→札幌→北斗星ルート(目時経由)→上野→横浜 このルートは連続乗車券として購入出来るのでしょうか? また、何キロで、おいくらになるのでしょうか? 青い森+IGRで5500円ぐらいだったかと記憶して居ます。 パッと頭で計算するには、距離が長く… 3200キロぐらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

出来ません。 ルートが3か所(横浜-品川/山科-大阪/青森-札幌)で重なって います。おまけに連続乗車券は距離を通算ではなく、各々のルート を別々に計算して1枚の乗車券にする、というだけで、通用期間が 通算になる、以外にメリットはありません。 素直に、東海道新幹線、トワイライト、北斗星と別々にチケットを 用意してください。運賃合計は全然変わりませんよ。 どうしても、とおっしゃるなら、横浜-新幹線-山科-湖西線-北陸本線 -信越本線-羽越本線-奥羽本線-青森-東北本線-東京と言う乗車券 を買って、飛び出す横浜-品川往復、山科-大阪往復、青森-札幌往復 を別途手配する、なんて手もありますが、手数の割に安くはならないと 思いますけど・・・。

yshi-nanni
質問者

お礼

詳細の回答、ありがとうございます!^^