• 締切済み

受験

埼玉県の中学受験 補欠合格になりました。 繰り上げ合格候補の順位は8位でした。 合格最低点より2点足りませんでした この学校は都内難関校の併願校です。 この場合繰り上げ合格の可能性はありますか? 可能性だけでも良いのでアドバイス願います。 学校、応募状況によるものとは、承知しております。 宜しくお願いします。

noname#189631
noname#189631

みんなの回答

回答No.1

埼玉県の中学受験経験者の者です。 可能性は十分にあると思いますが、やはり受験状況によりますね(^_^;) 私の友人にも補欠の子はたくさんいましたけど、ただ私の通っていた学校は応募が殺到するような学校ではないので… ただ経験上、質問者さんと同じように、難関校との併願で出された受験生はたくさんいますので、成績上位中間層がそこで多く抜けると考えられますので、先程も述べましたが可能性はあります。 アドバイスとしては、繰り上げの電話がかかってくるときに家にいないと、とばされてしまう事が私の時はありましたので(今は分かりませんが)着信番号通知&留守電に、3月一杯まではしておくこどですかね。 答えになってなくてごめんなさいm(__)m