• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルで同じ番号の合計を計算する方法)

エクセルで同じ番号の合計を計算する方法

web2525の回答

  • ベストアンサー
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

簡単な方法はピポットテーブルの利用かな?

duoshaoqia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピボットテーブルでうまくいきそうです。 助かりました。

関連するQ&A

  • 教えてエクセル 出勤簿の計算です

    教えてエクセル 出勤簿の計算です  15分単位の計算です 勤務時間が 7時間場合は 時給×7.0 7時間20分の場合は 時給×7.25 7時間35分の場合は 時給×7.5 7時間50分の場合は 時給×7.75 と時間を少数単位に直して計算したいのですが簡単な関数を教えてください! 

  • エクセルで時給計算教えてください

    エクセル2010で出勤簿、時給計算をすることになりました。 D列に出勤時間 E列に退社時間 F列に勤務時間(休憩時間も拘束時間として給与あり) F列の勤務時間を15分単位で計算したいのですが どういう計算式を入れたら良いのかわかりません。 またF列の最下段には月の合計勤務時間数を入れたいのですが SUMで良いのでしょうか? 難しくてよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで男女別の数を数えたい

    エクセル超初心者です。すみませんが教えてください。 以下のようなデータで、男○人、女○人を出したいのですが、どのようにすればよいのですか? A列     B列 アベ タロウ 男 アベ タロウ   男 イケダ ジロウ  男 イケダ ハナコ   女 イケダ ハナコ   女 ウノ サブロウ   男 ウノ サブロウ   男 6,815行あり、男女とも、重複して入っているのですが、重複していても1人として数えたいです。 よろしくお願いします。

  • Excelの作業で困っています。

    エクセルで、データをコード管理しているのですが、下記(山田太郎と田中花子)のように、同じ人でコード(C1)を2つ所有している場合があるので、重複しているのデータを探し出し、そのデータを削除する作業をしているのですが、5000件以上のデータがあるものですから、相当時間がかかってしまいます。何か関数とか使って処理する方法がないか教えてください。ちなみに今は、データの並び替えをして1件ずつ削除しています。     C1    C2       C3 R1  100  山田 太郎  ヤマダ タロウ R2  200  田中 花子  タナカ ハナコ R3  105  山田 太郎  ヤマダ タロウ R4  300  鈴木 次郎  スズキ ジロウ R5  250  田中 花子  タナカ ハナコ  

  • EXCELの技に関する質問

    EXCELに詳しい方がいらっしゃいましたら、すみませんがお教えください。 EXCELであるシートに以下のように一定ではない並びで「名前(年齢)」と複数のセルに入力してあったとします。 【BEFORE】 ヤマダ ハナコ(25)           ヤマダ タロウ(52) スズキ ジロウ(13) この時、この年齢に1歳加え、以下のような状態にしたいと思っています。 【AFTER】 ヤマダ ハナコ(26)           ヤマダ タロウ(53) スズキ ジロウ(14) そこで、上記のように3つくらいであれば普通に年齢を手補正すればいいのですが、数が大量にある時に、何か簡単にプラス1歳をしていく方法はありませんでしょうか? ややこしいことに、いろんな年齢の人がいるので置換を使っても手間がかかりますし、名前と年齢がひとつのセルに文字列として入っているうえ、列などが一定ではないので「=A2+1」といった簡単な数式を使うわけにもいきません。 (これは何かというと人名年齢入りの会社の組織図みたいなものなのです) どなた何か良いアイディアがありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • EXCELで給与計算したいのですが…

    EXCELは四則算程度しか触ったことが無いので、無知丸出しの 恥かしい質問でもご容赦願いますね ^^; では本題へ… EXCELで給与を管理出来る様に指示されましたが 曜日・時間によって時給も異なり困っています。 三~四勤で拘束が24時間になる業務ですので その連続した時間の処理の仕方にも困っています。 (土日が絡むと給与体系が変ります。) 私より少し知った人に聞くと、それはVisualBasicで するものだと聞きましたが、EXCELのマクロや関数 だけでは以下の様なものを作るのは無理なのでしょうか? 下に仕様を示しましたので、ご教授お願い致します。 ------------------------------------------ 時給1…昼間の時給○○●円 時給2…夜間の時給○●○円 時給3…土日の日給●○○円←時間に関係なく日給です 単位時間…30分単位で1/2時給が支払われる 従業員ID…管理番号 氏 名 出勤時間 退社時間 -----上記のデータから下記各々の時間帯別給与計算----- 勤務時間=退社時間-出勤時間 昼勤時給…勤務時間中、時給1を適用 夜勤時給…勤務時間中、時給2を適用 土日日給…勤務時間中、時給3を適用 給与…その勤務の給与合計額算出!! 例)木曜の正午から土曜の正午迄の勤務の場合  ・木曜正午~20時迄が時給1  ・木曜20時~金曜8時迄が時給2  ・金曜8時~20時迄が時給1  ・金曜20時~土曜正午迄が時給3  このデータを明細印刷し、保存・検索・修正・一覧表示  できる機能が必要です。 ------------------------------------------ ご一読ありがとうございました。宜しくお願いします。

  • エクセルの給与計算、各時間帯の合計について

    煮詰まってしまったので教えて頂けると助かります。 エクセルで給与計算表を作成しているのですが、 3つほど勤務時間ごと(というか時給ごと)で一度各合計を出しています。 (1)9:00~17:30→9:00をA1、17:30をA2に入力、時間のセルA3には8:30と 表示されるようにしています。 この時間×時給(A4とします)=で金額が出るよう計算しているのですが、 (1)の計算式は(A3*A4)*24という計算式が入っています。時給が950円なので、 合計は8:30×950円=8,075円です。(お昼休憩時間も給与が支給されるので休憩分の引き算はナシです) (2)に17:30~17:45、時給は同じく950円で、この場合0:15×950円で238円となるよう計算しています。 このような感じで一ヶ月の合計を縦計で=SUM(月の初め:月の終わり)で の数式で出してみたのですが、どうも四捨五入されてしまうようなのです。 (例:\1,427が\1,425と表示されてしまいます) セルの書式設定を色々試して入力してみましたが、ダメでした。 おそらくROUNDで計算するのだろうという答えが出ましたが、 恥ずかしながら数式がよく分かりません。 どなたか詳しく分かる方がいましたら教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Excelで日給金額計算を教えてください

    ・基本は、A列目に当月1日~31日の日給、B列にその日の残業時間、C列に次月の日給、D列に次月残業時間・・・、それぞれ列の最後に合計  時給900円  昼休憩1時間  勤務時間8:00~16:45で7.75時間、それ以降が残業  残業時の時給割増125%、臨時出勤日時給割増(終日)130% ・基本の枠外に計算式、平日出勤と臨時出勤のパターンを用意して、必要な日にコピーペーストしていくかたち ・一目でその年の勤務状況が判るようにしたいです 使う関数の説明も付けてくれると助かります よろしくお願いします

  • 時給計算して下さい

    8:15から17:45で月24日出勤で基本給147000円を時給に計算すると何円ですか?休憩時間は1日75分です。

  • エクセル2007で給料計算

    エクセル2007で給料計算をしたいのですが  出勤時間(A1)、退社時間(A2)を入力し勤務時間(A3)を出してそこに時給をかけ勤務賃金(A4)をだすやりかたを教えてください。ちなみに夜8時から1時までです。自分でやるとA1,A2を入力する前からA3が0:00となってしまいまたA4も表示されてしまいます。