40歳の独身男性が悩むロリコンの性癖との向き合い方

このQ&Aのポイント
  • 40歳の独身男性がロリコンの性癖に困っています。年々その度合いが強くなっており、我慢できずにU-15のグラビア雑誌やDVDを購入してしまい、妄想しながら抜いてしまいます。しかし最近は同世代の女性との縁談も持ち上がっており、自分の性癖に悩んでいます。
  • このような性癖を克服することは可能でしょうか。繰り返し治そうと試みても無理だった経験から、自分が変わることができないのではないかと不安になっています。もし性癖がバレた場合、縁談も破談になる可能性があるため、どのように受け入れて付き合っていけばよいのかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分のロリコンぶりに困っています。

私は今年40になります。独身です。 しかし情けないことにロリコンです。 しかも年々歳を取るにつれ、その度合いが強くなって来ています。 自制をしようと思うのですが我慢しきれず、U-15のグラビア雑誌やDVDを購入してしまい、 美少女とのセックスを妄想しながら抜いてしまいます。 別に大人の女性に興味がないわけではありません。 最近同世代の女性と縁談が持ち上がり、その方とお付き合いすることになるかも知れません。 しかしその一方で、自分の性癖に勝てない私がいます。 特に11歳~15歳くらいまでの少女に欲情してしまい、時々街を歩いていて中学生くらいの少女を見かけると、無意識に尾行しようとする自分がいます。 そして我に返り、自己嫌悪に陥る毎日です。 ロリコンは克服できるものでしょうか? 何度も何度も治そうと思いましたが無理でした。 こんな性癖がバレたら、縁談も破談になるのは目に見えてます。 どういう風に受け入れ、自分と付き合っていけばいいのか、アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

noname#189707
noname#189707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.7

ロリコンは母親との関係によってそうなるんですね。 だから熟女もOKになるんですね。うちの主人もそうですねぇ。 主人が今までに出会った中で一番の美少女が私だったそうです。 (11歳~15歳の私の写真を見て思ったそうです。) 今はおばさんの私も、少女時代は40代くらいのおじさん達に よく変な目でじ~っと見られてすっご~く嫌でした! 痴漢されたのも40代くらいのおじさんでした(涙) 主人は私の成長ビデオ(ブルマやスク水)を見て喜んでいます。 その美少女と結婚して手に入れた気でいるんでしょうねぇ。 「美少女も年月過ぎればただのおばさん」と主人は言ってます。 つまり逆から言えば「おばさんも昔は美少女」なんだそうで。(笑) あなたも縁談の女性の小さい頃の写真を 見せて頂くのはどうでしょうか? 性癖っていろいろあるので、(もちろん犯罪はダメですが) 克服することよりもそれを受け入れてくれる女性を探す方が 幸せな結婚生活を送れるかもしれません。

noname#189707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・子供の頃の写真、その女性にそれとなく尋ねてみます でも、あなたのように心の広い方なら別ですが、異常性愛を受け入れてくれる女性を探すのは大変じゃないですかね。 この度お付き合いさせて頂くことになった女性に、所有しているローティーンアイドルのグラビア雑誌やDVDを見せて、自分の性癖を打ち明ける勇気がありません。(><)

その他の回答 (6)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.6

成育過程で、母親に対してネガティブな感情を強くもってしまった人がロリコンになりやすいという説を聞いたことがあります。実際今までに二人ロリコンの趣味のある人を知ってますが、偶然かもしれませんが母親との関係に問題がありました。一人は普通に結婚して仕事をしてます。もう一人は悲しい結果となってしまいました。 かならずしも原因をつきとめれば克服できるとは思いませんが、ご参考まで。

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに子供の頃に、母に対してはいいイメージはありませんでした。 別にひどい事をされたとかはないんですが、母と呼ぶには頼りないところが多々ある人だったので。 人間的にはいい人なんですが。 とにかく自分を正直に受け入れて、頑張ってみます。

noname#199520
noname#199520
回答No.5

>ロリコンは克服できるものでしょうか? できません >何度も何度も治そうと思いましたが無理でした。 あなたも書いていますし >別に大人の女性に興味がないわけではありません。 本当ですか? 恋に恋してるだけじゃないですか? 本当に彼女の事を愛しているのであれば性癖は消えますよ 尾行しようとなんて思いませんし

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の女性に興味がないということはありません。 つい最近までセフレもいましたし、ソープへもよく行きます。 しかし、最近は女子小中学生とのセックスを妄想しながらオナニーする方が気持ちがいいと思えるようになって来ました。 だから悩んでいます。 あなたのおっしゃる通り恋に恋してるだけかも知れませんし、 そういう自分から逃避する為、今の女性と付き合ってるのかも知れません。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

劣等感の裏返しではないかと思います。 男性の場合、劣等感が性癖となってあらわれるのはよくあることです。 現実の少女を尾行となると、少し危ないと思います。 ご結婚なさって、あなたに娘さんが生まれたりしたら、 欲情してしまいませんか。  劣等感の強い父親は、簡単に支配できる自分の娘に 性癖を向けることがあります。 治したいなら、 まずはカウンセリングでご相談なさってはいかがでしょうか。 男性のカウンセラーがいいと思います。

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 心の病もあるかも知れないので、カウンセリングも受けてみるべきですね。 しかしこんな事を相談するのはすごく恥ずかしいですし、勇気がいりますね。 精神科に行けばいいんでしょうか。

noname#233330
noname#233330
回答No.3

正常な人生の楽しみ方というか、セックスや家族愛を楽しむ能力を伸ばしてゆくしかないと思います。 せっかく縁談も着実に前進しているのですから、これからは心を入れ替える気持ちで、子供は子供として見るという意識を確立して、同年代の女性こそ性的に愛すベキ存在なんだと心を正す訓練を地道に進めるべきではないでしょうか。 そうすれば相手の方との家庭的な安らぎを得て、変わった性癖への欲求もうすれるのではないでしょうか。 そういう性癖のせいで絶望的な状況に陥るようなイメージを思い浮かべて心に活をいれる、とかもいいかもしれません。

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すべては自分の心が変わらなければ、ということですね。 強い意志を持って、努力します。

  • agentw
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.2

どんな男性でもそれなりの性癖はつきものだと思います。 あなたの場合、美少女が好みなのですね。 良いじゃないですか、美少女。 別に変な性癖ではありません。 しかし度が過ぎてしまうのは困りますよね。 少女に手を出してはいけません。 失礼ですが、ここしばらく恋人がいない状態だったのでしょうか。 きちんと常識にあった年齢の女性とお付き合いして、関係を持っていれば、自然とセーブできるのでは、と思いますよ。 克服ではありませんが。 まずは過剰な美少女欲を、身を落ち着かせてセーブするところからなのでは。 そんな性癖は少なからず誰にでもあると思うので、おおらかにかまえてまずはお付き合いしてみてはいかがでしょうか。 美少女は個人でひっそりと楽しんでください。

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここしばらくは恋人はいませんでしたが、同年代のセフレがいました。 しかし、このままではいけないと思い、この度の縁談を受けました。 素直に自分を受け入れ、常識を逸脱することないよう自制して、やって行きます。 ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

何時頃から意識し始めたのか? を 思い出してみましょう いつから好きになったのでしょう? 思い出していくと その頃に、あなたに大きく影響を与えた原因が浮かび上がってきます その原因こそが 「初心忘れるべからず」と言われている「初心」の部分です 次に その原因が有ったのだから、 今あなたが、その嗜好を持ってしまった事は「仕方無い事だ」と 自分を許してあげます 好きになってしまた物は、どうしようも無いのですよ その次に  少しずつ嗜好の幅を広げて行って  そうですね・・・ 20歳くらいで、制服を着てる なんちゃって女子高生でも、美味しく召し上がれる まずは、その辺を目指してみましょう 今の自分が嫌なら、少しずつ変化させていけば良いです

noname#189707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まずは自分を正直に受け入れるしかありませんね。 嗜好の幅を広げられるよう努力します。

noname#189707
質問者

補足

大きなきっかけになったのは、今から12、3年ほど前、インターネットを本格的にやるようになった頃に、たくさんの制服姿やスク水やブルマ姿の少女のグラビア画像をネットで見るようになってからです。 おそらく過去の美少女系雑誌のグラビアをアップしたもので、偶然の出会いでしたが、徐々にはまってしまいました。 最初は女子高生中心でしたが、だんだんと興味がやや低年齢化し、今に至るわけです。 それまではどちらかというと歳上女性に興味があり、23歳の頃には旦那子持ちの40歳の女性の不倫相手にもなってしまったほどです。

関連するQ&A

  • ロリコンのキモさは異常

    小学生とかにチ●コ立つんですか? 自分の娘を見てハァハァ言いながらシコってる大人がいるとか思ったら、正直気持ち悪いです。 小学生とか女らしさの欠片もないし、あんなん見ても僕は全く性的魅力を感じないんですが…。 小学生以下に欲情するようなロリコンって健全な性癖なんですか?

  • 性癖を打ち明けるべきでしょうか?

    私は今年で40歳になりますが、最近同い年の女性と縁談があり、お付き合いさせて頂くことになりました。 特に相手の方がとても好意を持ってくださっており、順調に交際をつづけられるかも知れません。 しかし、私はロリコンでもあるのです。 特に11歳~15歳くらいの思春期の少女に、えも言えぬ魅力を感じてしまいます。 家にはたくさんのローティーン少女のグラビア雑誌やDVDがあり、それを鑑賞しては妄想に耽り自慰行為も繰り返す毎日です。 それらを何度も捨てようと思いましたが、意思が弱く実行できていません。 こういう性癖は、早いうちに打ち明けるべきでしょうか。 それとも隠しておくべきでしょうか。 もし結婚ともなれば、遅かれ早かれいずれはバレてしまいます。 打ち明けるべきでしょうか。だとしたら、どのタイミングがいいでしょうか? 昨日からこのことに関連した質問を投稿してますが、今の自分に本気で悩んでおります。 よきアドバイスを頂けたら幸いです。 いろんな人の様々なご意見を聞かせていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • ロリコン男性に質問です。

    ロリコンということは小学生など年少の美少女に性欲を感じるということだと思います。 でも現実的には小学生と結婚(又は性行為)するのは不可能であり成人女性と結婚(又は性行為)をしていると思います。 ロリコンの男性にとって現在の妻(又は恋人)を愛することは苦痛ではないのですか?

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンは無理に治さなくてもいいですか?

    今年40になる男です。 先の質問で、「ロリコンは治らないので自制をしながら受け入れるべき」「治したいのなら、カウンセリングを受けるべき」「原因を突き止めても治らない可能性も高い」などの回答を頂きました。 もっと大らかに、自分の性癖と付き合っていこうと思いますが、やはり自分が心配でもあります。 街で12から14歳くらいの女の子を見ると目で追ってしまい、場合によってはイケナイ妄想もしてしまいます。 この歳になってこんなことで、クヨクヨ悩むのは誠に情けない話ですが、いつか間違いを犯してしまうのではないかと心配です。 結婚すれば治るでしょうか? 同じような境遇の方はいらっしゃいませんか? ところでなぜ日本では諸外国に比べて、若い女の子を好む男性が多いのでしょうか? 伝統的なものなんでしょうか?

  • ロリコンDVDを購入してしまうことについて

     こんばんは。  質問させていただく箇所には1、2、のように番号を明示しておきますので番号ごとにご回答いただけると助かります。    私は今までロリコンDVD(ヌード・イメージ物など)を数回ネット通販で購入したことがあります。 でもその度に罪悪感からゴミの日に出してしまいました。(現在は一枚も所持しておりません。)  しかし性癖というのはなかなか変わらないもので、また某オークションで落札しようとしています。 しかもコピーではない正規版(と一応思われます)とはいえ以前一度購入して内容的には満足しながらも(←これはこれでいけないと思いますが)罪悪感と逮捕される恐怖から捨ててしまったものです。  1.やはりこういった購入が何回も続くようであれば常習犯とみなされ警察の聴取などを受けたり逮捕されてしまうものでしょうか?  ネットではロリコンものの動画は少なく、例えあってもパソコンにダウンロードできないものばかりです。しかしネット上では栗山千明さんのヌード写真集「神話少女」やかつてのロリータアイドル西村理香さんの画像などは見ることができます。 それでなかなかロリコンを脱却できないでいます。 美少女キャラの出ている深夜アニメなども見ていますが、2次元だけでは満足できないといいますか、、、。  2.どうにかしてロリコンを脱却したいと思うのですがどうすればいいでしょうか?  3.やはりカウンセリングなどの治療が必要でしょうか?  4.冷やかしやハッタリではなく実際にロリコンの方が集える場所がオンライン上であれオフ会上であれ存在してそういう場で議論することはできないものでしょうか?(2ちゃんねるとかは口先だけでロリコンを自称している人が多い気がします。)  質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、どれも自分にとっては大切な事柄ですのでご回答いただけると幸いです。カテゴリーが入り混じっている質問(1の警察に逮捕されるかどうかの違法性の問題は本来は法律カテゴリーで、2と3は心理的、そして4はやや社会的なカテゴリーです)もあると思いますが、広く捉えれば「性の悩み」だと思いますのでカテゴリー違いでもご容赦ください。

  • 「ロリコン」になる理由とは

    よく「大人の女性と」付き合えないからどうとか、そういう曲折的な議論がはやっているようですが、私は実感沸きません。 「性」と「生」をもっとも感じさせる「少女」に惹かれているのが「ロリコン」、熟れたバナナより青いのが好きだというだけなのではと思います。自分にないもの、もっとも遠い存在にあこがれるという心理が働いているのではないかと思えます。だから、老人にも多いようです。 そういう解釈はどうなのでしょうか。

  • 33歳、2児の娘の父です。ロリコンを克服したいです

      12歳~15歳位の少女が好きです。家族には秘密です。女性にとって一番嫌悪感を抱く男性の性癖はロリコンであるということは理解しています。家族のために何とか克服したいです。自分で色々試みましたが。すべて失敗に終わっています。むしろ押さえつければ押さえつけるほど欲求不満がたまってきて、仕事や日常生活にも影響がでてきます。もはやプロのカウンセラー頼るのがベストだと思うのですが、ネット等で検索してもそのようなカウンセラーはいません。どなたかロリコン治療を専門に扱った、カウンセラーをご存知の方いませんか。日本国内にいなければ、外国でもOKです。   ちなみに、「生理が始まっている女性に男が興味を抱くのは生物学上当然である」などといったことはわかっています。しかし、世の中には女子小中学生は性的対象にならない男性もいるわけで、自分はそうなるように矯正してもらいたいのです。無理だとか直らないといった回答は御遠慮ください。.

  • ロリコンの女性版

    男性の大人が小さい女の子を自分の恋愛対象としてみることを「ロリコン」というなら、じゃあ逆に女性の大人が小さい男の子を自分の恋愛対象としてみることを何というのですか? そもそもそのような方は実際にいらっしゃるのでしょうか? 「ロリータ」とはロリータコンプレックスの略でロリータとは男性大人の主人公が少女ロリータに恋をするという映画の話ということは存じております。ロリコンはこのような話があるために生まれた概念や言葉のように思いますが、このように考えるとロリコンの女性版はやっぱりあり得ないのでしょうか…と思えてきます。 でもこのような「ロリコンの女性版はあるのか」という疑問を感じている方ってきっと多いですよね?(笑)

  • ロリコンのメカニズム

    ロリコンのメカニズムについて なぜ一部の、変態は子供を好きになるのですか?たいていは孤独で女性に人気ではない方が多いです よく裁判の判決文で、「成人女性と付き合えなくて、無抵抗で知力が劣る相手をターゲットにした」と解説されます それなら子供でなくても、極度の精神病患者や、お婆ちゃんでも、まして犬や猫に走っても同じではないでしょうか(お婆ちゃんが犬猫と同じという意味ではありませんよ!) それに、子供は知力に劣りますが、ロリコンに都合よく動くとは思えないんです 子供は思ったことを顔に出します 気持ち悪いと思ったら容赦無く口に出したりしますよね これは精神が未発達で自制が効きにくいからです 親でさえもいうことを聞かせるのは難しいのに、子供が知らない男の言うことをスンナリ聞くとは思えません 機嫌をとるなら子供よりもむしろ自制のきく大人の方が簡単ではないでしょうか? ・知力に劣る存在や無抵抗な存在は他に多数存在する ・子供は都合よく動かない ・成人女性よりも子供のご機嫌とる方が難易度が高いのでは? 以上の点から、成人女性に向けられない思いを子供にぶつけてる説が妥当でないと思っています じゃあ、何が原因なのだろう…と考えると、わからないのです どういうメカニズムになっているのでしょう?