一緒にいてつまらないけれど安定した医者彼か元彼か

このQ&Aのポイント
  • 30歳の結婚に悩む女性が、長くつきあった彼と安定した結婚を考えていたが、彼の仕事の問題で結婚は難しくなった。
  • 姉から紹介された医者の彼は将来的にも安定しており結婚には適しているが、一緒にいるだけでつまらないと感じている。
  • 結婚したい年齢であり、元彼のような理解者と経済力がある人と結婚したいが、現実は厳しく条件が厳しいと感じている。どうするべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

一緒にいてつまらないけれど安定した医者彼か元彼か

現在30歳です。結婚について悩んでいます。 学生時代からずっと長くつきあっていた彼と結婚すると思っていました。 彼とは一緒にいるだけで、楽しく結婚するならこの人と決めていました。 ただ、彼の仕事がおもったいじょうにうまくいかないことから雲行きがあやしくなり。 事業をおこすため会社を休職することに。 さきがみえないなか、好きだし結婚もしたいとおもうけど、できないといわれました。 仕事はうまくいっていなくてもいいといったのですが、誰からも祝福されない結婚はできない、と。 そんな中姉から紹介された彼は医者をしていて将来的にも安定、 そろそろ結婚をしたいとも最初にいっていました。 順調?にデートを重ねているのですが、一緒にいて本当につまらないんです。 元彼がファミレスで10時間はなしていても時間がたりなくなるくらいだったので 人によってこんなにちがうのかとびっくりしています。 でも、研究熱心で恐らく浮気もしなそう。 お金も頓着なくお小遣いせいでも良いとのこと。 ただ、研究者によくありがちなコミュニケーションがうまくとれない、 女性のあつかいがわからないがゆえ、一緒にいてもつまらない、ということが難点です。 私は年齢的にも結婚がしたいし、子供がほしいです。 理想をいえば、元彼のような人で経済力がある理解者と私もかたわら仕事をしながら 、時にはお互いの仕事についてはなしたり共感したり、そんな生活をのぞんでいました。 でも現実は厳しくそのようなひとはいないのです。 さらに、年齢が年をとれば条件は厳しくなります。 理想を追い求めて上記のようなひとに出会えるまで頑張れるか自信はありません。 仕事は総合職で一人でいきていくには問題がないのですが、 体力的なことや、業界の将来性を考えると厳しいものがあります。 また、女子大出身や家の教育もあったのか、相手に対する条件も 人より厳しいようなきがします。 結婚てなんなのでしょうか? 理想の結婚をされているかたはいますか? また妥協でされたかた。アドバイスいただければとおもいます。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.4

収入がどうあれ、その相手からの印象が悪くないなら、それでいいんじゃないかと思います。 何も今がゴールなんじゃないですよ。 結婚してからがスタートです。そこからが第2の人生のスタートなんです。 結婚前の独身時代というのは、いかに両者の価値観と言うか、意気投合する部分があるかが 大事かのように、短絡的に考えてきたと思いますが、 結婚してからの人生というのは、いかに新しい価値観を二人で築き上げていくかが大事であり、 それがすべてといってもいいでしょう。 私もまた、妻とは付き合っていた頃は何一つ趣味も生活感も違っていましたが、 結婚してから、ひとつひとつ組み上げていって、独身時代には無かったお互いの共通観念が できつつあります。 結婚に憧れる人はまず恋愛を出してきますが、結婚は恋愛じゃないんです。 別の言い方をすれば、恋愛とは他人が築き上げたゲームの中で遊ぶこと。 だからそこには苦労も、苦手克服も、労力も少ないです。 結婚とは自分たちが楽しませるために自分たちで作るゲームのこと。 だからそこには常に様々なことに立ち向かっていかなければなりません。 これって、私は仕事と似ていると思うんですよね。仕事で何か新しいものを 作る発想って、既存のアイデアからじゃ何も生まれない、そう思いませんか? あなたがその医者の方といてつまらない、ということは、 それはあなた自身がつまらない人間であり、同時に、 楽しくするための労力を惜しんできた、とさえ言えます。 今までは元彼に「楽しませて」貰ってきたんですよ。 それから、最後にもう一言アドバイスしましょうか。 人生にはやり直しがきかない、でも、結婚はやり直すことができる。

dickbruna
質問者

お礼

非常に参考になりました。 ご意見、ごもっともです。 参考の上考えさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

妥協してお医者様でしょうか。 男性は自分で「この人と生きたい」と望んだ相手にしか求婚をしません。 今の段階であなたを選ぶ可能性のある男性はそのお医者様しかいないからです。 母がお医者様と付き合っていた時、言われたそうです。 「君と結婚したいが、病院はチームワークが第一だ。 だからナースから誘われたら断ることができないことがある。 そこのところだけは理解してくれ」と。 また友人が総合病院で働いています。 お医者様とナースの不倫は本当に多いそうです。 全てのお医者様がそうだとはいいません。 奥様に一途なお医者様もいるにはいます。 あなたがおそらく浮気もしないだろうと思っているそのつまらないお医者様であっても、 誘われる可能性が無いわけではないし、 職場環境からいっても浮気に対するモラルは低いと言わざるを得ませんし、 研究職であっても、それは変わりません。 男からする浮気ではなくて、女性主導ですから男性は何もしなくても良いのである意味楽だと思います。 また職場内不倫は仕事における共通意識もあり、 妻とはまた違った意味でのパートナーであるのでしょう。 親戚に医者が数人いますが、 やはり一癖も二癖もあるものです。 そしてそんな人を相手にできるのは、そんな彼らよりさらに強い女性だと思います。 医者の妻はヘタレでは務まりません。 でもそれくらいで良いのではないですか? あなたも彼に対しての愛情はないのだし、子供と、生活の安定があり、 家庭を壊さない程度に外で遊んでもらえたらそれでいいはずです。 愛情のない夫から頻繁に求められるなんて、それ我慢できますか? 子供さえ生まれたら子供とだけしか話をしない奥さんは割といるようです。 もう30歳なのですから、 両得を狙うにはリスクが高いです。 しかし本当に「妥協してこの人と結婚かなあ」と悩む30代女性の多いこと。 プロポーズをした男性からしたら何とも失礼な発言ですね。 女性は心からこの人との子供が欲しいと望んでもいない子供を産むためだけに、 この先の何十年もの人生をかけて結婚するのでしょうか。 結婚において相手を「つまらない」と評したり、「妥協」という言葉を使う人には、 そのようなことしか言えません。 彼も妥協(そろそろ結婚したいし、医者の妻として妥当なレベルの女性)でしょうし、 お互い様だと思います。 生活力の無い元彼と結婚するより幸せでは。 何となくですが元彼は若くて元気な女性と結婚するような気がします。 子供もできて、仕事も軌道に乗って、お医者様ほど裕福ではないけれど、 明るい家庭を築かれるのではないでしょうか。 彼は彼が納得して選んだ女性と結婚するでしょう。 理想の結婚をした人は大勢います。 けれども何もかもが全て希望通りではないと思います。 その部分を自分の人生における決断として受け入れられるかどうかではないでしょうか。 理想通りの結婚に憧れても、所詮隣の芝生です。 どんなに素晴らしい条件の人と結婚しても、 あなた自身の心が納得いくものでなければ、不満だらけでしょうしね。 決断には責任が伴います。 ご自身にとって、本当に必要な条件が「好きな人との安定した生活」なのであれば、 失敗するリスクを取ってでもそういう相手を求めることになるかもしれません。 結婚とは何なのか。 それが分からないということは、今は結婚するタイミングではないということでしょう。 厳しいことを書きましたが、 いらないものを削ぎ落とさないといずれ自分の欲にがんじがらめになりますよ。

dickbruna
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.2

自営業の夫を支えられない妻なんてありえないと思いますけど? あとつまらないデートのどこが順調なの? 相手に対する条件が厳しい割には、自分には甘いよね。 30でそんな考え方から抜け出せてないんじゃ、結婚は無理だと思いますよ。

dickbruna
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ある程度の妥協は必要だとおもいます。いまの年齢を考えるとお医者様のほうがいいとおもいます。 つまらないってのはよくわかりませんがお互いに同じ趣味をみつけたりしてみてはどうですか? 学生時代からの彼と10年以上一緒にいてそのあいだに結婚しなかったことが答えだとおもいます。 好きなだけじゃなかなかむずかしいとおもいます。 わたしは理想の結婚ではありませんでしたがどんどん好きになってますけどね 笑 いまでも

dickbruna
質問者

お礼

結婚してからどんどん好きになるって理想ですね。 ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一緒にいても楽しくない

    最近知り合って、お互いひとめぼれ?な感じですぐに付き合うことになった彼氏がいます。 私は結婚相手を探していました。彼はとても真面目な人で、努力家で、絵にかいたような「いい人」です。将来的には高収入の職業に就ける予定で、私の理想の結婚相手だと思いました。イケメンだし何の非の打ち所がないんです。 なのにどうしても元カレと比べてしまう私がいます・・。元カレは5年付き合い、色々あり結婚はできないと考え別れたのですが、私にとっては家族同然の存在だったので、色々比べてしまうんです。 あぁ、彼ならこういう時こうしてくれるのにな 彼ならこんなこと言ってくれるのにな って・・ 彼氏にすごく失礼なことを思ってしまうんです。一緒にいてもそんなことばっかり考えて楽しくないし、素が出せなくてしんどいんです。 さらに一緒にいても楽しくないのもあってか?家にいるとずっとSEXしてしまいます。こんなに相性が良い人がはじめてで、かなりハマってしまって・・彼氏とすることで楽しいことが今のところSEXしかないんです。 でもこれって私はただやりたいだけなのかなって不安になってきてしまいました・・ 彼氏も結婚願望が高い人で、結婚後の話とかもよくされます。本当に真面目な人で、私にはもったいない人です。このままだと彼氏とゆくゆくは結婚することになりそうなのですが、私はこれでいいんでしょうか・・一緒にいて楽しくなる方法ってありますか?

  • 元彼と復縁するか迷っています。

    元彼と復縁するか迷っています。 2年ほど前に別れた彼から、突然連絡が来たのですが復縁したいとの事。 私、彼ともに今年30歳です。 私も良い年齢になり、そろそろ将来を見据えてやっていけるパートナーが欲しいと思っていました。 結婚だけを考えるなら条件があって、私の実家のある県内もしくはその近くにずっと住んでいたいという希望があります。 理由はと言いますと、私の両親の体のことが心配なんです。 母は10年以上前から、人工透析を受けています。父は最近、骨に関する難病を発症してしまいました。 また、母は冗談交じりですが将来もこの近くに住んでくれたら良いのに・・・。と言っています。(きっと本音ですよね。) 今は持病があると言っても生活が出来るくらいですが、今後のことを思うと色々考えてしまいます。 ちなみに元彼は関西出身で、仕事は私と同じ県内です。 彼と別れた理由は省略しますが、許せる範囲だと私は思っています。 彼と1度会って話しをしまして復縁したとしても「将来的に私は関西方面には住めない」事を伝えました。 現段階では、彼と結婚するかは分かりませんが先に伝えておいた方が言いかと思って話しておきました。 それでも、彼は気持ちは変わっていないようですが考え方によっては私が関西に住めない事を、きちんと理解していないのかなとも思えます。 私は彼のことは嫌いになった訳でもなく、色々な理由を抜きにすればやり直してもいいかなと思うくらいです。 女性である私にとってはのんびりもしていられない年です。可能であれば結婚して子供も産みたいと思っています。 まだこの先が分からない彼ととりあえず復縁して様子を見るのがいいのか、自分の最低限の理想が叶う相手を改めて探すのが良いのか分からなくなってしまいました。 どのみち新しく相手が見つかる保障もないですけど・・・。 もし仮に元彼と復縁するなら、もっと深くまで話し合ってからの方が良いですか? できればお見合いとかではなくて、今好きな人と一緒になりたい。というのも正直なところです。 最低限の理想は妥協しない方がいいことでしょうか? 文章にまとまりがなくて、スミマセン・・・。 何か気に留まることがあればアドバイスお願いします。

  • 元彼の結婚…失恋からの立ち直り方

    はじめまして。今年28歳になる女性です。 長文ですが、お願いします。 私には、20歳の時に出会い、1年間の片思いの後、6年間つきあった彼氏がいました。 今年の3月に、好きな人が出来たということで、振られてしまいました。 私のことは好きだけど、もっと好きな人ができた、その人と一緒にいるとドキドキすると言われました。 元彼は、私と別れた翌日から、新しい恋人とつきあい出しました。 振られてから半年の間、本当に苦しい時間を過ごしてきました。 自分がこんなにも弱かったのかと驚くほどに落ち込んで、胸が締め付けられて、心がバラバラになりました。 毎日胃が痛くて、何をしていても楽しくないし…何を食べても美味しくないし… ただ生きていくことに必死な状態で、とにかく辛い毎日でした。 将来は幸せな結婚を夢見ているので、年齢的な焦りもあり、5月頃から出会いを求めて行動はしていました。 でも、好きになってくれる人も、好きになれる人も現れません。 そして、今朝、元彼からメールが届きました。 彼女と婚約をしたという報告のメールでした。 朝から涙が止まらなくて、何も手につきません。 いつかは戻りたいと願っていたので…、 辛くてたまりません。 大好きな彼には幸せになって欲しかったけど、祝福する気持ちになれなくて。 “私の7年を返して”って酷いメールを送ってしまいました。 そんなメールを送ったこと、後悔しています。 思い出しても仕方がないのに、去年の12月には、私と結婚を考えているって言ってくれたのに…とか、考えてしまいます。 元彼と私は、縁がなかった。 分かっているけど…、たった半年で結婚するなんて…私は何がいけなかったの…?とか色々考えてしまいます。 時間が解決してくれるなら、早く経ってほしい。今すぐ、何年か後の自分になりたい。 とにかく、辛いです。 この辛さは、どうすればなくなりますか? 彼以上に好きな人が見つかる自信もありません。 年齢的にも厳しいと思います。 私は立ち直って、また恋をして、結婚して幸せになれると思いますか? 前向きに生きていけるように、慰めてもらえないでしょうか…。 元気になれる自信はないのですが…。 お願いします。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 元彼・今彼どっちと一緒になるのがいいですか?

    私は20代前半の女性です。 私は高校生の時に3年くらい付き合った彼がいます。 彼はすごく友達と遊ぶのが楽しくて、私をあまり相手にしてくれませんでした。でも彼の家族は私をすごく大事にしてくれて、いつも彼のお母さんと出かけたり飲みに行ったり・お姉さんともそんな感じですごく楽しかったんです。どんなに寂しくても彼の家族がいるから我慢できたし、本当に彼が大好きでした。 でも私が仕事をするようになって、いろんな社会の話を聞いて元彼との関係をどうしようか考えていました。今の彼とはその職場で出会いました。 今の彼は付き合う前から前の彼の話をいろいろ聞いてくれてすごく尊敬できる人で。。。 そんな彼に引かれて元彼と別れて今の彼と付き合いました。 今の彼と付き合って、2年絶ちました。結婚も考え始め・・・。 そんな時に元彼と偶然あって。 元彼は私と別れたことをずっと後悔して、仕事も真面目に頑張り、いつ私と戻れる時が来てもすぐに受け入れられるように頑張っていました。 元彼と話した時「おまえが幸せならそれでいい、でも気持ちがあるなら結婚してほしい」といわれました。私も2年間どこかに彼への気持ちがあって、大好きだった人にそんなこと言われてうれしいです。でも今の彼もすごく大切で・・・ こんなこと言ったらいけないとは思いますが、二人とも大好きなんです。どうしたらいいですか? 長文・言葉がへたくそですいません。

  • 元彼と今彼どっちが好きなのかわからない。

    こんばんは。 現在、お付き合いしている彼がいますが、まだ付き合ってから日が浅いです。 私は結婚願望があり、早く結婚をしたいと思っており、彼も早く結婚がしたいという考えです。 私が結婚する際に、譲れない条件や希望がいくつかありますが、彼は私の理想に近いです。 私にはもったいないくらいの人だと思っています。 彼とは一緒にいて落ち着くし、静かな愛みたいなものを自分の中で感じます。 彼が情熱的なタイプではないからかもしれません。きっとこの人と結婚出来なかったら後悔するだろうなと思うくらい素敵な方です。 ただ、ふとした時に今でも元彼の事を思い出してしまいます。 元彼は、今の彼とは違うタイプで、良いも悪いも情熱的な恋愛だったと思います。 今までの私なら新しい彼氏ができてすぐは、彼に夢中になり、他の男の人はまったく目に入らなかったものです。なのに、元彼の事が頭から離れません。 こんな経験は初めてで、どうしたらいぃのかわかりません。 もし元彼の事が好きなんだと思って、今の彼と別れたら、 絶対に後悔する日がくるはずです。きっと元彼とは幸せになれないと思います。 それでも、なかなか好きな気持が消えてくれません。 情なのかもしれませんが。。。 元彼には、私から別れを切り出しましたが、結局は振られてしまいました。お互いに子供だった部分もありますが、私が全ての原因だったと反省しました。 今は元彼とは連絡はとっていません。 考えれば、考える程、自分の気持がわからなくなります。 今の所、まだ元彼への気持の方が大きのだと思いますが、 結婚等を考えると、先の生活等を考えたり、変な計算をしてしまう自分も嫌ですが、 好きだけじゃ上手くいかない事もあるのですよね。 みなさまのご意見を是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元カレが気になってしょうがない。

    元カレが気になってしょうがない。 30歳男性です。恋愛経験はほぼなく、過去一人3ヶ月付き合いましたが 性経験はありません。 そんな私ですが、29歳の彼女が1ヶ月前できました。 その彼女は、過去たぶん3人から5人くらいの人とお付き合いして いたんだと想定します。 その中で、1人とは学生時代から5年間付き合ったようです。 過去は過去って思おうとしても、それがまだできません。 元カレとの5年間という時間の長さ、一緒にいた時間の長さは 経験ない私には大きすぎます。 学生時代はサークルも同じだったため、毎日一緒にいたようですから。 結婚も考えたみたいです。彼しかいなかったみたいです。 でも、結婚を選べなかったようです。具体的な理由はわかりません。 ただ、カレの短期な性格、爆発が怖かったこともあって。とのこと。 その後は、数年は恋愛する気になれなかったとのこと。 それほど、好きだったんだなって思うと、もうこのまま私は一人 彼女のいないところへ旅たってしまいたく思うこともあります。 (半分本気、半分冗談ですが。。。) 今、彼女は年齢的にも結婚願望があるみたいです。 今じゃなくとも、昔からみたいですが。 正直、なんで俺と付き合うことにしたのか疑問です。 あんなに元カレが好きだったのに。。。 でも、元カレも他の人と結婚してしまったみたいです。 同じサークルだからまだつながりがあるようで。。。 で、仕方なく、結婚するために他の人を探そうと思ったのかな。 で、年齢的な部分もあって、元カレが一番だけど、仕方なく 私と付き合うことにしたのかな?? 正直、わかりません。なんで彼女が私と付き合うことにしたのか。 過去の話は、それとなく話題になったときに私から聞いてしまった。 聞かなければよかったけど、でも気になってたのも事実だから 事実として聞いてしまったことはしょうがない。 ただ、現実として元カレが結婚してしまったということで、 妥協しているんだろうなって思うと、なんか複雑です。 まあ、元カレとは青春たくさん楽しんだし、甘酸っぱい恋愛できて 性経験とか、その他遊びも初体験ばっかだったから、もう楽しんだし あとは、将来考えて、仕事がしっかりしてて、収入あって、将来性ある 人で、妥協しておくかと程度しか考えてないんですかね? ごめんなさい。特に長年付き合ったことある女性から意見がほしいです。 私は、昔から裏切られることが多かったため、多少疑心暗鬼になりやすい タイプですが、ご回答お願いします。 なんか仕方なく私を選んだのなら、付き合い考え直そうかと。。。 どうやって、判断できますか? 彼女の真意がわかりません。

  • 親友の結婚相手は私の元カレ

    親友の結婚式に招待されました。 彼女とは10年以上の付き合いがあり、今でも連絡を取り合っている、とても仲の良い親友です。 普通に考えれば彼女の結婚式には当然出席するのでしょうが、1つ、問題があります。 それは彼女の結婚相手が私の元カレだということです。 私と元カレは別れてからすでに5年が経過、現在私には付き合っている彼氏がおり、元カレには未練は全くありません。 元カレと私はもともと学生時代からの友達で、別れた後も友人としての付き合いがあり、親友と元カレの「共通の友人」として、二人の結婚を祝福したいと思います。 ただ、結婚式に招かれる人の中には私と元カレがかつて付き合っていたことを知っている人が多いと想像されます。 そのときに周りの人が気まずい思いをしないか、その結婚式が気まずい雰囲気にならないか心配です。 親友は私と元カレがかつて付き合っていたことはもちろん知っています。 その中で私を結婚式に招待してくれた親友の気持ちは大変複雑だったと思うし、招待してくれたことをありがたく思います。 できるなら、二人の門出を祝福したいと思います。 だけどせっかくの結婚式を気まずい雰囲気にしたくはありません。 私は結婚式に出席してもよいのでしょうか? また、私は結婚式に出席した経験がほとんどないのですが、実際「元カレ(元カノ)が結婚式に招待されてた」現場に居合わせたことがあるかた、その結婚式の雰囲気は気まずくなりませんでしたか?

  • 元彼と復縁したいのですが、、、。(長文ですみません)

    30歳女性です。元彼と復縁したいです。2歳上の元彼とは4ヶ月前に半年の付き合いの後、結婚できないからということで、振られました。  そのころの私は30を意識し、結婚をあせっていました。私の年齢のことを考えるとだらだら付き合うのはお互いのためにならないから、今は好きでも別れたほうがいい。と告げられました。   付きあっていたころは彼のほうが熱心で、私はわがままな態度だったとおもいます。  自分を変えるからやり直すチャンスくださいとお願いしてもだめでした。 付き合った期間は短かったのに、これまでに経験したことのない辛くて苦しく、大切な人を失ってしまった喪失感に、涙が止まりませんでした。 しばらくして、歳も歳だしクヨクヨしていても駄目だ!と、元彼をふっきれないまま、出会いのパーテイに行き、5歳上の人とカップルになりました。 デートに熱心に誘ってくる彼と3回目にあったとき一人暮らしの彼の部屋に遊びに行った際深い関係になりました。今思えば、冷静な判断ではなかったと思います。 今彼は、毎日メールくれますが、平日は仕事、休日は、残業とジム通い(体系維持)に忙しく、会うのはもっぱら、休日夜彼の部屋です。(まるでセフレです。悲しいです。) 今彼もいい人ですが時間のない人なので、デートできません。 私としては一緒に人生を楽しんでくれるパートナーが理想なので、 近日中に今彼の仕事落ち着いたら別れを伝えるつもりです。 元彼とは最近電話しました。彼女は居ないそうです。私は彼ができたこと秘密にしてしまいました。(聞かれませんでしたし) 元彼以上の人はなかなか居ないです。 良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。