• ベストアンサー

iPHONEでフェイスブックが閉じる

スマホ(アイフォン)を購入しました。 しばらく使っているのですが、フェースブックを開き コメントを書き込んでいると、突然ホーム画面に 戻ってしまいます。 なんかタイムアウトみたいな感じです。 何回やっても、少し時間をかけてコメント(メッセージ)を 打っているとやはり突然ホーム画面になってしまします。 なにか設定があるのでしょうか? 教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

色々なアプリを起動して、メモリ不足になっているのでは無いでしょうか? 以下のページを参照して、アプリを完全に終了した後、電源を一旦落として再起動してみて下さい。 http://www.ipodwave.com/iphone/howto/app_start.html#d 上記ページの「iPhoneでアプリを完全に終了する」を参照、iOS7とiOS6ではやり方が異なるので注意してください。 なお、再起動は右上のボタンを長押しすると、赤矢印が出るのでスライドさせしばらくすると電源が停止するので、その後再度右上のボタンを押してください。

nonta3737
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございます。 今からやってみます。

関連するQ&A

  • フェイスブック メッセージについて

    至急お願いします。 フェイスブックについてですが、友達申請をする前に、メッセージを送ると、そのメッセージは送った本人にしか見れないのでしょうか?それとも、設定に依っては、その人の承認している 友人達にも閲覧されてしまいますか? 宜しくお願いします。

  • フェイスブックのカバー画像について質問です

    フェイスブックのカバー画像をPCで作成し、設定しました。PCから見ると、良いのですが スマホ・アイフォンから見ると、変な感じになってます。 PC用、スマホ・アイフォンのカバー画像とを分けることって可能でしょうか?

  • スマホのホームボタンを押して2秒位で黒くなるのは何

    スマホのホームボタンを押して2秒位で黒くなるのは何故ですか? 設定のディスプレイ、画面のタイムアウトは1分にしてあります。

  • フェイスブック

    Aさんに友達リクエストをメッセージ(学生時代の者です、よろしくお願いします、等々)と共に送信して、Aさんが時々ログインしているのにもかかわらずリクエストを承認しない日が一週間以上の場合、皆さんならどうされますか? 一旦友達リクエスト送信したのをとりやめて、Aさんに書き込みを見られるかもしれないけど、気にしないでAさんとの共通の友達のとこにコメントしたりしてフェイスブックを楽しみますか? それとも友達リクエスト送信したままにしておき、Aさんと共通の友達のとこにコメントしたりしますか? 友達リクエストを一旦とりやめて、Aさんの目が気になるんで共通の友達へのコメント書きこみはやめておきますか? いろんなパターンがあると思うので教えてください。

  • iphone 3GSの画面表示について

    お世話になります、昨日アイフォン3GSを購入入手しました 鈴木です、アイフォン携帯でホーム画面(アイコン 絵)が出ません、どうしたらアイコンが出る様にさせる事が出来ますか、シムカードは入れて有りません! 宜しくお願い致します。

  • フェイスブックのコメントについて

    いつも参考にさせていただいております。 遅ればせながらフェイスブックを始めた者ですが、まだ機能をわかっておらず 教えて頂ければ幸いです。 知り合いなのか確定するために、コメントを見て閉じようと×を押したら、 コメントを非表示にするボタンだったようで、すぐに「表示する」に戻したのですが これだけであればその管理者の方に何も通知はいかないですか? その管理者は友達の会社の方の様なので、もし何か通知がいくので あれば友達を通じて一報入れるべきか・・・と。 大変初歩的な質問で申し訳ございませんが、どなたかご存じの方が いらっしゃれば宜しくお願い致します。

  • フェイスブックのニュースフィードから消えた

    スマホでフェイスブックをやっています。 フェイスブックに昨日、近況で写真を添えて更新したのですが、先ほど見るとニュースフィードから消えていました。 しかし、私のページに入ってみると普通にあります。 昨日更新した後にやったことは 私の写真に対してコメントしてくれた方にコメントをした。 今日、フェイスブックで写真をアップしようとして間違った写真をアップしたのでそれを削除したぐらいです。 お知らせのところの「○○さんがあなたの写真にコメントしました」から見ようとすると「一時的に利用できないか、リンクが無効になっているか、ページを表示する権利が無いことが考えられる」とでます。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • スマホで、フェイスブックのアカウントを削除したい

    こんにちは。私は、アンドロイド用フェイスブックを使用していますが、(パソコンの方からは、今、問題があってログインができない状態です・・・・(涙))、スマホからのログインで、アカウントを削除することはできないでしょうか。パソコンだと、アカウントの設定、というところから入って、アカウントの削除がでいたのに、フェイスブックにはその機能がないのかしら・・・。 助けてください!!!お願いします。

  • フェイスブックのメッセージ

    大学一回生です。 フェイスブックを始めたばかりで、あまりよくわかっていないのですが 去年新歓でお世話になった先輩のフェイスブックを見つけました。 また喋りたいなと思い、友達申請をする前にメッセージを送ったのですが 返事はありませんでした。 私の名前も知っているし、何回かその新歓に行って話していたので キャンパスで偶然会った時も、覚えていてくださりました。 でも返事がなかったので、気味悪がられたのかな?とおもい 落ち込んでいたのですが、ほかにフェイスブックをしている子に 聞いてみるとメッセージを送っても携帯に届いてなくて 相手が気づいてないことが多いと言われました。 それを聞いたので、もう友達申請を送ってみようかなと思っています。 でも本当に気味悪がってメッセージを返してくれなかったのかも しれないので迷ってるんです・・・。 友達申請を承認してくれなくても大学のキャンパスも違うから ほとんど会わないのできまずくないかなとも思い・・。 もう会えない分、ネットだけでも先輩とつながっていたいと思っています。 この状態で申請してみても大丈夫でしょうか? フェイスブックのメッセージ機能について知っている方が いましたら、ぜひ教えてください。

  • スマホの違いについて

    先日、妻がスマホの アンドロイドを購入しました! ところが、購入してから アイフォンが良かったって 言うですけど、 別に理由はなくて ただ話題になっているからです! 私は、アイフォンだと SDカードが使えないし、 故障した時にも 直せるお店が 限られている事等の 理由から アンドロイドで 良かったんじゃない? って言ってるんですが 妻は、ブームに流されやすいタイプでして(笑) どうも納得しません! そこで、改めて アンドロイドと アイフォンの違いや 良い点、悪い点を 教えて下さい! ちなみに妻は、 電話もメールもほとんど しません! ただフェイスブックだけは 盛んにやっております フェイスブック内の 庭作りに ハマってます!