• ベストアンサー
  • 困ってます

スマホのホームボタンを押して2秒位で黒くなるのは何

  • 質問No.9655849
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (387/487)

スマホのホームボタンを押して2秒位で黒くなるのは何故ですか?
設定のディスプレイ、画面のタイムアウトは1分にしてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (201/980)

2019年2月8日 発売 URBANO V04 を使っています。
この機種も、ホームでディスプレイを表示しても放置していると5秒くらいで黒くなります。
その5秒間の間に、スマホを使用していれば黒くはなりません。
その後、スマホを放置していれば1分くらいで黒くなります。
ネットから、自分が使用しているスマホの取説を探して、熟知してください。
・誤作動(そのための省電力化)
だと思いますが。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (560/1042)

他カテゴリのカテゴリマスター
Google アシスタントが起動する機種もありますが、そのあたりがうまく動いていないとか。その場合、Google アシスタントのオンオフや再インストールが有効かもしれません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (5317/9817)

Android カテゴリマスター
少なくとも当方が所有しているAndroid搭載のスマホではそう言う事は起きないですね。
お使いの機種特有の問題??って事もあるかも。そうであればスマホの型番などで検索すれば何か情報に行き当たる可能性もあります。

http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005034000.html
一度セーフモード起動して同じように「ホームボタンを押して2秒位で黒くなる」のか?確認してみても良いかも。