• ベストアンサー

チョキの形はジャンケン以外でどう使う?

eririn36の回答

• eririn36
回答No.4

「ボクなんさい?」 「2さい」 ですよ!息子には昨年中、欠かせないアクションとなってました。 といっても2歳児はまだ指を正確に動かすことができず上手にできるようになったのは 2歳の後半でした。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんはー ......v..V いつもお世話になっております! 『歌姫』以来ですからお久しぶりですね ^^ >「ボクなんさい?」 >「2さい」 →なるほどー! これもわたしの頭から抜け落ちていました!^^; 年齢を示す「チョキ」ですね♪ >息子には昨年中、欠かせないアクションとなってました。 >といっても2歳児はまだ指を正確に動かすことができず上手にできるようになったのは 2歳の後半でした。 →回答者さんには息子さんがいらっしゃるんですね (〃⌒ー⌒〃) 今はもっと大きくなったんでしょうかね? 確かに2歳ぐらいの子にとっては 手を器用に「チョキ」の形にする動作が難しいんですよねぇ… ^^ わたしにもまだ幼い姪が二人いますからわかります。 小さい子供を見ると大人はつい「何歳?」って訊きますから、 子供にとってはその都度一苦労ですよね ^^; 一生懸命「2歳」を表現しようとします。 しかもその「チョキ」の形が可愛いんです♪ 大人になったらできない「チョキ」なんです V(^◎^) だったら教える親の方としてもその際に「チョキ」しますよね ^^ 「チョキ」ができるようになると 写真を撮る際やたらとピースしたりしませんでしたか?^^ 心温まるご回答ありがとうございました \(p・・q) また宜しくお願いしますね☆。.:*:・'゜ いつも感謝です!