• 締切済み

ジャンカラでヒトカラだと50円プラス?

数ヶ月前になりますが、地元のジャンカラで、数年ぶりにヒトカラをしました。 数年前は特別にヒトカラで料金を取られたりはしなかったのですが、数ヶ月前に行った時、 「ヒトカラですと、50円プラスになりますがよろしいでしょうか?」と店員に聞かれました。 良く見たら、レジの所にも「ヒトカラは50円追加になります」と書いていました。 ジャンカラでヒトカラは推薦していないのかなと思ったのですが、 どの店舗でもヒトカラは追加料金を取られるのでしょうか? いつの間にか制度でも変わっていたのでしょうか。 それとも、時期的なもの(混雑が予想される時期など)だったのでしょうか? 公式サイトを見てみても、特にそのことについて書いている項目が見つけられませんでした、 ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• JonAB
回答No.2

この前行ったビッグエコーで「3月から料金改正」でヒトカラの料金が変わっていました。 そういう対応の店も増えてるのかもしれません。 ヒトカラの客が増えてるということでもあります。

• nerimaok
回答No.1

要は「ヒトカラだと人数が稼げないので儲からない」んで、その分の割り増しでしょ。 ヒトカラ専用の部屋を設置してるような店ならともかく何人も入れる部屋を一人で占有しちゃうんだから。 それに一人だとおそらく飲食物の追加注文が少ないと予想されますので、その分の補填もあるでしょう。 昔はヒトカラなんて呼び方さえなく、そういう客は少なかったけど、最近は増えたので対処せざるをえないという環境変化でしょう。