• ベストアンサー

倶知安駅周辺のお勧めの居酒屋

来月ニセコに友人と行きます。夜は倶知安の街に行って みたいと思いますが、お勧めの居酒屋はありますか? 友人は、夜は部屋でゆっくり休みたい、と言ってるので 私一人で行きます。希望としては ・一人で行っても違和感の無いこんじまりした店 ・観光客向けではなく地元の人が集まる様な店 ・食べ物にはこだわりはありません。なので北海道を 意識した店じゃなくても構いません。 どなたか詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outrandam
回答No.2

ニセコって、グランヒラフのことでしょうね。 自分は中心の「えりも」を薦めます、ど真ん中にありますが観光客ではなく自分のような地元人が集まります。 ニセコについて、地元人はニセコと言うと隣の「ニセコ町」を言います。外国や本州の人が訪れるニセコは、スキー場のある「グランヒラフ」を言います、ニセコ町には飲食店は20件ほど、交通はスキー場からタクシー移動になります(4000円程度)、皆さんが言っているグランヒラフは倶知安町字山田という地名です、地元民は「山・ヒラフ・高原」などと言います、グランヒラフには大小200件ほどのホテルや旅館とペンションがあります、飲食店も50件ほど点在しています。ヒラフと倶知安町には18時から「くっちあんナイト号(料金は200円だったかな)」が4便走っています、タクシーでは2500円程度 笑い話ですまない話ですが、 グランヒラフに行くのにニセコ駅で降りて、タクシーで3500円かけてグランヒラフのホテルに行った。倶知安駅で降りれば路線バスで250円。 お客さんが「ニセコのセイコーマート」と言ったのでニセコ町のセイコーマートに行ったら「ちがう」と言われ、グランヒラフのセイコーマートに行ったら「ここだ」と言った。 スキー客が「ニセコ」と言ったのでタクシーの運転手がニセコ町に向かった、途中でホテル名を聞いたらグランヒラフにあるホテルだった。 前の回答者の言っているようなことはありえません、人口15000人しかいませんが倶知安町にも飲食店は100件以上もあります、20時には閉店しません午前2時ころまで開いている店があります、その指摘しているジンギスカン店は、こだわりを持ってやっています、先代を受け継いだ現店主もこだわりを持ってやっています、カラオケも歌屋というチェーン店もあります。街の中心に「町の駅」と言うのがあります(19時までの営業です)そこで聞いてもよいでしょう、飲食店ガイドもありますのでホテルなどで聞いてもよいでしょう。 前の方のような、よくわからない人の話は、信用しないように気をつけましょう。 自分は倶知安人ですが、どんな根拠があって書き込んだのか謝罪の言葉がほしいですね。

twinja710j
質問者

お礼

ご投稿ありがとございます。 今ひらふに居ます。明日行ってみようかな、 と思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

近年は行ってませんが、倶知安にお勧めの居酒屋などありません。 普通のあまりきれいでもないジンギスカン屋が、倶知安駅からかなり遠くにあるくらいでした。 店が少なく、あっても20時くらいで終了だったりします。 きっと今でもたいした変わってないでしょう。 「観光客向けではなく」ということですが、倶知安に観光客向けの店はありません。 多分、イメージしているところと違うでしょう。 ニセコに行った人は普通はヒラフに飲みにいきます。 ヒラフ以外でもニセコ内のどこかです。 ニセコには店が多く、どこも観光客ばかりで外人が多いです。 倶知安に行く人はいません。なので、倶知安には店がほとんどありません。